読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

まい泉のミニバーガーは小さいけど「うぬぬぬ!おぬしやるなっ!」って思うのよ

まい泉...それは陶器のマイセンではなく、 カールスバード ブルーオニオン コーヒー(ティー)カップ&ソーサーペア(220ml) 出版社/メーカー: カールスバード ブルーオニオン メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る おいしいおいしい「と…

あちこちで桜吹雪が舞っている

朝、ログインしたら、バージョンアップがあったので、ダウンロードインストールしたポケモンGO。 Pokémon GO の アプリバージョン 0.57.2(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。 - Pokémon GO あら。 新しいポケモンが登場していたのね。 ヒマナ…

さよならどんぶり

わたしはサッポロ一番が好きなのです。大人になったら食べなくなるかと思ったら、全然そうではなくて今でも絶賛食べています。日本で一番とは言いませんが、多分50位くらいには入るんじゃないかと思うくらいサッポロ一番を食べているんじゃないかと思ってい…

肉屋の量り売り食堂 听屋 (POUND-YA ポンドヤ)で黒毛和牛ステーキとハンバーグをじゅぅっ

ご存じでしたか?2月9日は肉の日...そして今年は平成29年...昭和で数えると昭和92年なんですよ?もうお肉のことで頭がいっぱいです。 知ってた?2月9日は肉の日だけど、今年は平成29年で、昭和で数えると昭和92年なんだぜ?— ばんばん (@banban201405) 2017…

うどんを買って家で釜玉カルボナーラを作ってぞぞぞぞぞと食べるのよ

うどんを買いました。 前回の楽天セールで。 今だけ200g増量!【訳あり】半生讃岐うどん 1200g【2/3〜2/9の間に出荷】規格外ですが味は本場さぬきうどん しかも【送料無料】どぉ〜んと合計1.2kg!!約12人前ポスト投函便での配送(代金引換-後払い不可・着日…

東京タラレバ娘

いやー今期は火曜ではなく水曜にテレビの前に大集合です。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」が終わってしまって、すっかりロスってしまいましたが、「べっぴんさん」はちまちま見ていますし、海外ドラマはガッツリ見ていますし、そして始まった「東京タ…

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」が好きなのは

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」を楽しみに見ています。 昭和の男尊女卑がバリバリあっただろう時代を、現代の女性たちでもある程度納得のいくような感じに、好感度を維持するような感じで上手に作られていると思います。 今週も「女の一生」という地雷…

ブログを最近書かないのは...目の奥からぷにぷに

わたしのブログが滞っているのはヨッピーのせい。 書きたいことはたくさんあるんだけど、ちょっと頑張ろうと思っていて、本業とかいろいろ。そうしたらブログを書く時間と気力がなくなって、ついついブログから遠ざかる日々... いえ、そうじゃないのです。 …

嫌なことを嫌と伝えること

少し思うところがあったので、勝手な読み込みと思い込みですが、つらつらと書いてみます。 勝手なことをされたこと(大きなお世話) お母さんがあんまり喜んでなかった(悲しみ) この2点だと思うのですが、 お母さんあんまり喜んでなかった 前後のお母さん…

ふんだら負けよ。楽天スーパーセール2017年初春

こんばんは。こんばんは。始まってますよーーー。楽天スーパーセール。いらないものまで買ったら負けだけど、必要なものをスーパーセールの時に買うのがいいよね。 でも大抵最後は、ついでにこれも、あれも、あと1つで10倍になるじゃない!!って買っちゃう…

全国で最も早いだるま市 拝島大師で多磨だるま

全国のあちこちでだるま市は行われますが、拝島大師のだるま市は「全国で最も早い」と言われます。なぜか?それは1月2日ー3日に行われるから。初詣と一緒に楽しめてしまうのが、拝島大師のだるま市なのですよ。 以前、何回か行ったのですが、随分ご無沙汰。…

おせち料理と箱根駅伝2017

あけまして、あけまして。 今年もどうぞよろしくお願いします。 おせち料理 正月の元旦は母の家に行き、おせち料理を食べました。 今年もおせち料理を予約したから - おうつしかえ お重は捨てないでとっておくようなお重でしたが(でもきっと捨てる)、全体…

わたしはダメクソやろうでピキリン☆

胃が痛いんですが、胃が痛いんですが、のたうちまわっていたのですが、仙台で買ってきてくれたタン塩が足が早いと、猛烈に足が早いというので、せっかくなのでとりあえず焼いたら、その香りに猛烈に食べたくなって、さらに買っておいたミスジも焼いたら、何…

がんばろう熊本!こぶたのワンタンメン~こぶたが熊本を応援するよ

エースコックのこぶたのワンタンメン。 タンメン味だって。 ワンタンメンで タンメン味だって。 こぶた、可愛いよね。 可愛いよね。 可愛いよね。 [広告] // // 食べちゃうけどね。 こぶた。 食べちゃうけど。 麺がさー、なんかちょっと旨いのよ。 鰹だし…

嫌いじゃないのよ飾りは2016~お正月の準備

お正月には別に何もなくてもいいかな。お餅も年中食べられるし、別にお節料理が好きなわけじゃないし。お屠蘇だって飲まなくても、ビールと日本酒とワインがあれば別にいいよね。お飾りは凝り出すと高いし、なくても困らないもので、家族で楽しむとか、来客…

メリークリスマスだけど今年もサンタは来ないし胃が痛い

一昨日から胃の調子が悪くて、柄にもなく、食べる量と食べるものを節制しています。これぞ大人の対応ってやつですね。 何ですかね。別に忘年会やクリスマスでおいしいものを食べすぎたとか、みんなで盛り上がってウェイウェイフォォオオオオオ~~って飲み歩…

白金台 ビストロ シュー(Bistrot SYU)の野菜もりもりイルミきらきら

白金台のビストロに。 飯間秀一のビストロシュー。 スパークリングワイン グラスで1200円くらい。 メニューのほぼ全ての名前を忘れているところが残念。 残念なわたし。 いつも何かしら残念なわたし。 芋のポタージュ まんなかの芋のスライスもいいでしょ。 …

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

最初に書いておきましょう。 わたしはこの映画が好き。 本当に大切なものはなに? 人生を考える くすっと笑える 音楽がロック 101分 「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」邦題はいまいちで原題そのままでよかったのに~、と思うことは多いですが、この…

二度おいしい

書きたいことがたくさんあるんだけど、どうにも時間が取れないというか、取りかかれないというか、そんな感じになっている。何かいいことがあっても、何か気持ちを揺さぶることがあっても、日常的にはほとんど誰ともしゃべらないから、共感してもらうことも…

やっとこないだの「逃げるは恥だが役に立つ」第9話を観たの

逃げ恥...逃げるは恥だが役に立つ...最近のドラマでこれほど、「にまにま」できたドラマはあっただろうか。っていうか、わたし日本の地上波ドラマそんなに観てないけど (・ω<)テヘ 火曜日は帰宅がたいていまあまあ遅く。帰ってテレビつけて「あぁ早くシャワー…

信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌ラーメン

瓜売りが瓜売りに来て瓜売れず売り売り帰る瓜売りの声。 という言葉が大好きです。 信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌100%使用のスープで食べる信州味噌ラーメンです。 長野に行ったときに買ったんですよ。 ご当地ラーメン。 長野まで行って、自分…

ブーメランって自分では気がつかない

卑怯な振る舞いをしている人が「卑怯なヤツは許せない」と言ったり、しょっちゅう人を非難している人が「非難する人は信用できない」と言ったり、「金に汚いヤツは嫌いだ」と言っている人が、小さい金額で小ずるいことをしていたり。 もう、それブーメランだ…

昭和58年復刻版のサッポロ一番ほたて味らーめん醤油味

昭和58年発売の復刻版。 サッポロ一番のほたて味らーめん醤油味です。 当時食った記憶がないわー。 でも、5個パックで安かったしおいしそうだから買っちゃった。 大丈夫大丈夫。サッポロ一番ならハズレはないから。 ちゃんと5つ食べるから。 パッケージで…

クリーム色の大理石

夫が出張から帰ってきました。 何日かぶりに。 でもまたすぐ出て行くというのですよ。 寂しくて悲しくて。 行くときには持っていなかった、人1人が入りそうな大きなボストンバックに、着替えやら身の回りの荷物を嬉しそうに詰めて。なんでまた出て行くのにそ…

マダム・フローレンス!夢見るふたり

マダム・フローレンスは歌がうまくないの。 でもね、あのニューヨークのカーネギーホールで歌ってしまうんですよ。 カーネギーホールと言えば行ったことなくても、もちろん出演したことがなくても名前だけは知っていると思います。有名な音楽ホールです。 Ca…

買っても食べてもないのに「買うべき○○」とか「おすすめ10選」とかが嫌なんだよ

もう、このブコメ通りなのだ(自分で書いた)。 使っても買ってもいない商品のアフィリエイトは是か非か? - コバろぐ 買っても食べてもないのに「買うべき○○」とか「おすすめ10選」とかが嫌なんだよ。高めの物(PCとかスマホや家具)なんかはピックアップし…

世界で1番食べたいカップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ

世の中、総選挙ブーム?カップヌードル総選挙です、でした。 「世界のカップヌードル総選挙」とは2016年5月11日~31日に実施した、日本を除く世界11の国と地域で販売しているカップヌードルから厳選した合計20品の中で、食べたいカップヌードルに投票して一…

淡々としとき

かんどーさんのこの記事。 「つらい時は休め」の文化が「立ち上がれない人」を作っていないか? - 接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記! 一つの短い記事の中に、たくさんのことがごちゃ混ぜになっていて、読んだ人がそれぞれに思うところがある記事…

ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわっふわ

冬が大好きです。寒いけれどその分、暖かさを感じられるような気がします。 ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ ファーのブローチ ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ もこもこのシュシュ ふわふわふわふわふわふわふ…

買って失敗した!と思っていたけど本日食べなおしたらおいしかったソルティ焦がしチーズ

東ハトのソルティ 焦がしチーズ。 フランス ブルターニュ産 ゲランドの塩 使用。 黒胡椒 仕立て。 焦がしチーズ。 チェダーチーズ6.4%使用。 グランドの塩10%使用。 パッケージと、焦がしチーズの言葉に惹かれてしまって衝動買い。 [広告] // // 先日、…

今年もおせち料理を予約したから

「今年もおせち料理を予約したから」 母にそう言いました。 おせち料理を買うことにしたのはいつからだったかなーと思って調べたら、もう何年も前からでした。以前はおせち料理を特においしいと思っていませんでしたし、煮物とかは好きだけど、別におせち料…

寝ているときの喉の保湿におやすみ潤いマスク

寝ているときのマスク。 夜マスク。 おやすみマスク。 以前だったら「絶対あり得ない~!!!」でしたが、最近は「ありだな!」と思っています。喉に何となく違和感があったり、すでに喉痛が始まっていて息をするのもひりひりしたり、わたしの寒々しい寝室で…

恋愛は邪魔にもなるけど生きていく気力も沸くよね。うまくいっているときは

りょうさんがご自分の恋愛にたいして「依存体質」と言っているのを読んで、 二十歳の頃の思ひ出 - 今日の良かったこと あぁ、わたしもそういう感じだったなーと思い出しました。 わたしは環境的にも同姓の友だちは多くなかったので、彼氏がいたら彼氏優先。…

世界の果てまでヒャッハー!

タイトルがいいでしょ。 「世界の果てまでヒャッハー!」 原題は「All Gone South」 フランスのアドベンチャーコメディで、おバカ映画です。 オシャレの国フランスで昨年公開され、興行収入2週連続No.1、8週連続Best10入りを果たすという、まさかの驚異的大…

和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風は津軽の郷土料理の貝焼き(かやき)味噌風

気にはなっていたんですよ。 和ラー。 3色の色もカラフルでいいし、何しろサッポロ一番ですからね。 愛するサッポロ一番ですからね。 でも、もう若くない今日この頃。 3つ食べるのもどうかと思うし「ではまずは1つ買ってみましょう!」と思ったら、3色の中…

ひまわりチョコは小さなひまわりの種入り100円

他県でふらっと立ち寄った100均で買ったひまわりチョコ。 韓国のお菓子です。 韓国土産とかでもらった人も多いかも。 ヘバラギチョコ。 ヘバラギチョコボール。 でも、チョコボールっぽくはないです。 ビタミンEなど栄養豊富なひまわり種を カラフルなチョコ…

乳酸菌ショコラ。体によさそうなチョコレートあるよね。

からだもおいしい乳酸菌ショコラ。 「生きた乳酸菌が100倍届く」そうですよ。 乳酸菌原料をチョコで包む場合と、包まない場合を比較して100倍。 チョコが守ってくれるから、生きた乳酸菌が100倍腸まで届くらしい。 へぇええええ。 おいしければいいんじゃな…

Androidのバージョンがダメだと言われたのでSamsung Galaxy S7 Edgeを買いました

そろそろスマホを買い換えようか。いやいや。そもそもメールもほとんど交わさないし、LINEの相手も2人くらいしかいないし、今の機種でも問題ないから別にいいじゃん。と、思っていたところにポケモンGOですよ。できない...くっ...悔しい... で、こんな記事…

ヴィタメール パステルドラジェは幸せな卵のよう

ヴィタメール。 それはショコラ。 見た目も大事だけど、やっぱり味が大事だよね?と思っているわたしなのですが、ついつい買ってしまったパステルドラジェ。 パステルドラジェは、アーモンドをチョコレートで包み、それをさらにシュガーをコーティングしたも…

つるとんたんでおうどんを食べて温まる。

急に寒くなりましたよね。ついこないだまで「わたし暑がりなので」と言い放ち、半袖ブラウス+薄手のカーデ+夏の冷感パンツ=ほぼ夏の装い。くらいでうろうろしていましたが、急にシャッター下ろされたみたいに「はい!ここから真冬!!」というくらいに寒…

髪を切って美容院を出たらガッキーが

髪を切りました。 色々と迷っていたのですが、裾のところが広がってしまって、癖毛のお菊人形みたいになって、どうにもならなくなったので。 着付けが学べる日本人形 夢さくら 青・56112 出版社/メーカー: コモライフ メディア: エレクトロニクス この商品を…

これがほんとの かれー臭

中年のおじさん。少し前に突然の加齢臭。最初はよくわからなかったんだけど、多分これ加齢臭だよね。という臭いがしていました。前はそんな臭いさせてなかったし、汗でもニンニクでもないし、洗濯物生乾きのにおいでもない。日頃、非常に生活感溢れる、体臭…

忘れたいことがたくさんあって大切なことも忘れちゃうのかな

以前の嫌な出来事を思い出したくなくて、そのあたりはできるだけ考えないように封印。心の奥底に押し込めて、見ざる聞かざる思わざる。 ところがはてなを始めて、いろいろな人の記事を読んでいるうちに、あれ?こういうことあったよな、昔。あれ?確かわたし…

キャラメリッチコーンは濃厚ブリュレ味で1袋450.6kcal

キラキラと黄金に輝くキャラメルコーン。 いや。これはキャラメリッチコーンなのですよ。 濃厚ブリュレ味。 買ってしばらく非常食ならぬ、非常おやつにとっておいたもの。 今日よ!今日こそ出番なのよ!! この中途半端な食欲を満たすのはこれよ!! (って…

公立中学校の制服はスカートとズボンを選択できていいんじゃないか

まだそんな感じなんだよなぁ と思ったのがこれ。 近隣の中学校も制服は男女別になっていて、女子はスカート。男子はズボンのようです。 ◇ 遙か昔。わたしが中学生だった頃。「女子はスカートをはかなくてはいけない」ということに疑問を感じて「ズボンで登校…

乳がん検診を受けてきました

先日、乳がん検診を受けてきました。検診類は時間もお金もかかったりしますし、面倒に思うこともあるので、できれば行きたくなくて、いろいろとパスしてきたりしているのですが、乳がん検診だけはできるだけ行くようにしています。 乳がんは早期治療が可能な…

奇蹟がくれた数式[映画]

天才数学者のラマヌジャンの実話の映画化です。 「奇蹟がくれた数式」 映画「奇蹟がくれた数式」公式サイト 監督マシュー・ブラウンによって2015年にイギリスで製作された、実在の人物の伝記映画です。主演はデヴ・パテル(デーヴ・パテール、デーヴ・パテル…

真夜中。無意識にかなぐり捨ててる

先日、2日連続でお買いものとかで外出したら、翌日めちゃくちゃ疲れていて、あぁ、こんなちょっと歩いただけで疲れ果ててるわたし。あぁ、もうわたし、人としてダメなんじゃないかと、体力気力に全く自信を失いました。うわぁ そしてその翌日は結構ハードな…

Google Publisher Toolbarが時々グレーになって表示されない

AdSenseを使っている人なら、愛用している人も多いかもしれません。 Google Publisher Toolbar Chromeの拡張機能で、ツールバーにボタンを表示させて、クリックするだけでAdSense、Ad Exchange、DoubleClick for Publishers の広告とアカウントに関するデー…

とろける至福小さい雪見だいふく生チョコレートと苺ソースのチーズケーキ

小さい雪見だいふくがいいかなぁーって。今年はこれを買ってみました。 雪見だいふく とろける至福生チョコレート こだわりの生チョコレートが入った、とろける味わいの雪見だいふくで、食べた人を幸せな気持ちに導きます ふっくらやわらかいおもちで、セン…