おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

東京タワー外階段600段登ってきたよ

昭和の女なので東京タワーが好きなのです。あのエッフェル塔にも似たフォルム。朱色のカラー。近隣の緑も、恩師のお葬式を行った増上寺も大好きです。

デートで東京タワーの話になって「のぼったことありますか?」「一番上まではないです」「外階段は?」「ないです~」と軽い話をした後日。「東京タワーの外階段今でもやってるみたいなので登ってみませんか?」とお誘いが。

www.tokyotower.co.jp

150mまで続く約600段の外階段を毎日開放中!「オープンエア外階段ウォーク」ですよ。わくわくドキドキ。デートのドキドキなのか東京タワーなのか。東京タワーだな。ごめん 笑。

メインデッキにのぼるのはエレベーターでも階段でも1,200円
一番上のトップデッキまで行くには当日3,000円...高い...高い...高さよりもお値段の高さが怖い...だから多分いつもメインデッキまでだったんだな。

スタート

ゴール

メインデッキは2階あって両方うろうろ。

元祖足元ガラス張り。

下りも階段で降りて、下の土産物屋さんとかもうろうろ。こういうの一緒に楽しめるのはいいなぁ。

今日はここまで。