おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

高円寺は住めたら楽しいだろうな、的な街に間違いない。熱汁祭2024

elveさん(id:elve)が暇を持て余して悶えている様子を見て、わたしも暇だよアピールをしたところ春の生きのいいelveさんがうまいこと釣れました。2024年2月17日18日に高円寺北口駅前広場で開催されていた「熱汁祭」へ。

よれよれにしてごめん

www.hotwireshop.com

キャッチフレーズが「極寒2月!凍てつく体があったまる」ですよ。会場内に撮影が入っていて「えぇ...この暑さで」とかお話になっていましたが、そう!とても暑い日でしたね。日曜日。汗だく。

それでもスープはおいしかった!蟹汁はすでに売り切れで、会場内も賑わいを見せていました。700円で紙コップ2個 1杯350円な。「好きなお店を選んで~かぶらないようにしましょう!」とか話しつつ、結局二人が選んだ2杯は2杯とも同じでした(・ω<)テヘ

  • 漢気!! 熱々!! 仔羊キーマのスパイススープ/この一杯のために。
  • ガンボ/TexMexダイナーバーボンハウス

どちらもおいしかったのであと2杯くらいは食べたいな~と思いつつ、せっかくなので高円寺駅前散策。薄手のパーカーとか欲しかったけど古着系はまだ秋冬っぽい品揃えが多かったかな~。そもそも古着を着こなせるかも疑問なんだけどね。

お店を覗きながらうろうろと歩いてカフェ。

r.gnavi.co.jp

テイクアウトもイートインもできる優しい地元のカフェって感じ。常連さんがたくさんいたけどわたしも常連さんになりたい 笑

その後、何か食おうか?飲もうか?ということで、またうろうろ。高円寺の飲食店はほんとすごい。安くておいしそうなお店がたくさんあるんだよね。一人では入りづらいところでも今日は大丈夫!えるたんがいるから💖

r.gnavi.co.jp

お腹すいてない~といいつつ、なぜ寿司はすいすい入っちゃうんでしょうか。7貫握りで十分だよね。っていいつつ、追加追加追加 笑すいすい。すいすい。

立ち食いにするとハイボールとかサワーとかが半額です。立ち食いに決まってんじゃん。 立つのは大事。

たくさん食べてたくさんおしゃべりしました。

高円寺さらば!!またね!今日はここまで。

誘ってくれたらいつでも行くよ。

snack.elve.club

[広告]