おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

映画)バービー Barbie

バービー💖💖

キングダム 運命の炎 もまだ観ていないので迷ってたけど、時間的にバービーがちょうどよくて。いろいろと話題になる前から見ようと思っていたので、大きいシアターでやっている時期に早く観られてよかった。ちょっと時期を逃すとあっと言う間に小規模シアターに落ちていっちゃうよね。月日の経つのは早すぎ。光陰矢の如し。うっかりしてるとあっと言う間に老婆になっちゃうわ。

wwws.warnerbros.co.jp

小さい頃、兄たちと駆け回ってて、およそ人形遊びとかしてないわたし。ぎりぎりリカちゃん、そして大人になってから満を持して、バービー、ブライスにはまっちゃったりして。

 

 

その後手放してしまって、今おうちにいるお人形さんはプチブライスのみだけど、ドールの世界は大好き。

 

これは映画にそのまま出てくる感じのバービーね。

About the movie | 映画『バービー』オフィシャルサイト

ドールの世界に革命を起こし、世界中を熱狂させてきたバービー。オシャレでかわいいだけではなく、常に時代を先回りし、性別や人種を超え「You Can Be Anything(なりたい自分になれる)」を発信、世界中に勇気を与えてきた。

そのバービーの、想像をはるかに超えたパワフルな物語がこの夏ついに公開される! 予告編が公開されるや否や、世界中のSNSのタイムラインを席巻、各紙もこぞって「この夏のベストムービ一」として猛プッシュ! 待ちに待った最強のイベントムービーがやってくる!

完璧なバービーランドから、
人間の世界へ─。2人が知った驚きの秘密とは?
すべてが完璧で今日も明日も明後日も《夢》のような毎日が続くバービーランド! バービーとボーイフレンド? のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン。

しかし、ある日突然バービーの身体に異変が! 原因を探るために人間の世界へ行く2人。しかし、そこはバービーランドとはすべて勝手が違う現実の世界、行く先々で大騒動を巻き起こすことに─?!

彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った驚きの〈世界の秘密〉とは? そして彼女が選んだ道とは─?

予想を裏切る驚きの展開と、誰もの明日を輝かせる魔法のようなメッセージが待っている─!

マーゴット・ロビー演じるバービーが動く!しゃべる!きゃーきゃー可愛い💖人形のマーゴット・ロビー完璧じゃん!!でも動くといってもバービーランドにいる間は、バービーはあくまで人形なのね。かかとも地面につかないし、お食事だってプラ仕様。ミルクだって本当には出てこない。セットして食べる真似だけする感じ。そう。みんながやっていたお人形遊びそのもの。バービーはたくさんの種類があるので(いるので)、あっちもこっちもバービーだらけ。そしてケンも何種類かいるの。その中でみんな幸せに過ごしていたはずなのに、ちょっとずつ世界がおかしくなってきて、それを解決するためにの主人公の定番バービーが人間の世界に行ってくるっていう。

banban.hatenablog.com

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスとか、トイストーリーっぽくもあり。

バービーは自分たちが女の子に夢を持たせたり、女性の地位を向上させたりしたと疑わず、ケンは自分たちはバービーありきだと思っている。それが人間界(マテル社)に行って価値観が揺らいでくる。ケンが「ケンはバービーの添え物ではなく、もっと男らしくあるべき!!」となり、バービーも「自立よりもケンたちにドリンクを運んだりしてるほうが楽で楽しい」ってなっていったり。

このあたりが面白くもあり怖くもあり。築いてきたものとか価値観もちょっとしたきっかけで崩れちゃう。ってなー。

 

パロディーっつぽいものもたくさんあって何か所か声出して笑っちゃった。笑った映画久々かも。圧倒的に女性が多かったけど、これ男性はどう見るのだろうか?とか思ったり。

 

映画とは関係ないけど、ライアン・ゴズリングで印象深かったのは、オスカーの時のこれ。

真のオスカー作品賞は『ムーンライト』だとわかった時にライアン・ゴズリングが思ったこととは?|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

好印象 笑

banban.hatenablog.com

映画館には夏休みのせいもあるのか、ピンクのお洋服や小物でオシャレしてる人がたくさんいて、お客さん見てるだけでも楽しいし気分アゲアゲ✨わたしもピンクの何かを着ていけばよかったな~。そういう意味では映画館でもう一度観たいかも。いや、キングダム観に行け。いやRRRまだやってるところを探して行け。

鬱バービー人形

海外はわからんけど、日本では売れる気がする。大人に 笑。

 

今日はここまで。

 

[広告]