おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走にジジイで考える

ちわっす!しわっす! (気に入ったので今日も使いました) 優しい人になりたいけど、小さいことにイラッとしてしまうこともあります。街に出てるといつも思うんですよ。こんなことでイラッとしてたらダメだよって。そういう「イラッと」は自分の運も削って…

来年も立ち止まらないで動きながら考えていこう

ちわっす!しわっす! いよいよ年末ですね。 っていうか、多くの人はとっくに年末年始に入っているでしょうが、わたしはまだまだ稼働状態です。今年はいいの。全然いいの。 澱み続けて何年だっただろうか。今年は一念発起。思い立ってバイトに飛び込み、老骨…

尊敬できる人と仕事したいんすわ

こんにちは。お久しぶりです。もう12月ですね。もうあと5日でクリスマスですね。そうですか。そうですよ。今年も寂しいクリスマスになりそうですが、いいんですいいんです。 今日はまあまあ元気。昨日の沈み込みの理由がわかった。いよいよクリスマスだから…

優先順位の罠

やらなきゃいけないことがあるんだけど(仕事)なかなか手が付けられない。仕事の先延ばし。やってしまえばスッキリするし、やれば意外と早く終わるし(いつもそう)、机の上も片付くのに。と思いつつ、始められない。そうよ。この仕事は隙間時間ではできな…