おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんの塩きんぴら作ったら...えっ??ってなった

にんじんをたくさん食べたい人です。小さいころから野菜が主食みたいなわたしだったので、野菜は大好きですし、野菜を食べないと健康でいられない的な「野菜万能教」を子どもの頃から植え付けられていたので、にんじんはわたしには欠かせない野菜です。おい…

後部座席で抱っこよりもチャイルドシート

先日、チャイルドシートを買いました。 1-2歳のお子さんを含む友人を車に乗せる機会がありまして、その時に色々考えて、思いきってチャイルドシートを購入したのです。 「車で行く?」 「それがいいなー」 「チャイルドシートとか持ってる?」 「ないよー…

歯が茶色くなってしまって焦ってしまって

あれ? ちょっと歯が茶色い気がする... 気のせいかな? と思ってしばらく。 あれ? さらに歯が茶色い気が... そう思って見てみると、どこということもなく全体的に茶色い感じがします。 毎日丁寧に歯も磨いていますし、定期的に歯医者にも通っています。 明…

でも車はよける

いつ死んでもいい と思っていたりする。 あるときからできるだけ 死を神聖化しないようにしてきた。 死んだら終わり。 人はいつかは死ぬ。 仕方ないこと。 わたしが死んだら 悲しんでくれる人はいるだろうけど それはたいていの人には遠い出来事で すぐ忘れ…

煽り運転されたことと好きな人の運転で惚れ直す話

運転マナーが毎日毎日報道されていますが。 わたしも追いかけられたことあるんですよ。恐かった...まだ運転を始めて間もない頃で、それほど大きくない街道を4km近くクラクションならされて追いかけられました。煽られたってやつですか? 運転を始めて間もな…

歩き○○○で困っちゃったこと

先日歩いていて困っちゃったことがありまして。 困っちゃったのですが、そんなにたいしたことじゃあないんですが、あとから「ふふっ」って思ったので3つ書きます。 一つ目は部活帰りらしい男子の集団。 広めの歩道を歩いていたら前から男子の集団が歩道いっ…

栃木と言えばレモン牛乳だっぺ?

栃木と茨城の友人が結構いるんですよ。彼ら彼女らは昔から方言におくすることなく普通に「だっぺ」って言ってましたし、生家のある地域でも「だっぺ」言う人いたので全然違和感がないんです。だっぺに。終わってしまった「ひよっこ」。ひよっこを見ていると…