おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ゴールデンカムイ【映画】など

ふらりと観に行っちゃってた。ゴールデンカムイ。

kamuy-movie.com

原作コミックはちまちま読んでる。好き。最初はね、ゴールデン「カムイ」なので、神の話?いやいや忍者の話しだっけ?とか思ってた。殺し合いとか怖いのはあまり好きではないんだけどアクション映画は好きだ。わたし。ジョン・ウィックとか大好きだし。あぁ。それはキアヌ・リーヴスが好きなのか 笑

昔の漫画って青年漫画は絵柄が「女子どもが見るものじゃねぇ」的な強烈な突き放しをかましてて暗くて怖かったよね?叔父さんがうっかり置いていった大人の週刊誌の漫画とか、絵柄が怖くてエロくてねぇ。うっかり読みふけってしまったおかっぱ頭の少女だったわたしなんか、読み終わった後は楳図かずお風の顔になっていたと思う。ぎゃぁぁぁあああああ。面白かったけど怖。

ゴールデンカムイの話、、だね。

映画館で観てよかった~あの壮大な景色とおばかなおばかな珍道中。面白かった~~前情報を仕入れずに観たけど、配役がどんぴしゃり!でその人にしか見えないオンパレード。山﨑賢人は全然キングダムじゃなくてこれまたびっくり。よく役作りをしたなぁ~。すごいな~プロだな~。

キャストも描写も原作にかなり忠実で...って、そう、そんな感じで書こうと思っていたところにセクシー田中さんの件でもやもやもやもやしてしまって。

お話はコミックのかなり序盤なのでこれもキングダム同様、どんどんシリーズ化していくんだろうな。行って欲しい。山﨑賢人が忙しすぎる?ゴールデンカムイのほうは大人の設定だからキングダムよりもいつまででも演じられそう。

今日はここまで。

[広告]