おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を衝動買いして20km乗って帰った時のこと

自転車が欲しいな、とは思っていたんですよ。日常の乗り物として。今は別に乗らなくても生活ができるので、10年以上乗ってなかったのですが、あれ?自転車あったらちょっと便利じゃね?とか思いまして。 営業途中。お客様を案内している最中。街の小さな自転…

自分で作ったご飯はうますぎて食べすぎるよね。肉団子白菜スープに乾燥みかんの皮を入れて

今日は日曜で定休日。副業でやってるWEB仕事と確定申告準備の記帳にあてる一日。寝坊でゆっくり起きて、掃除、洗濯、片付け。あっと言う間に午後。やっと午後から確定申告の記帳を始めたんだけど、進まなかったわー。あれ?あれはどこ?あれ?これはどうする…

高円寺は住めたら楽しいだろうな、的な街に間違いない。熱汁祭2024

elveさん(id:elve)が暇を持て余して悶えている様子を見て、わたしも暇だよアピールをしたところ春の生きのいいelveさんがうまいこと釣れました。2024年2月17日18日に高円寺北口駅前広場で開催されていた「熱汁祭」へ。 よれよれにしてごめん www.hotwiresh…

下北沢ではてなフレンズ

皆様はあの一世を風靡した海外ドラマ(アメリカ)のフレンズをご存じでしょうか。30分番組のシットコム。シチュエーション・コメディで笑い声が入っていたりする1話完結のドラマ。たいてい軽いテーマで見終わって気持ちが軽くなるような楽しいものが多いんで…

ゴールデンカムイ【映画】など

ふらりと観に行っちゃってた。ゴールデンカムイ。 kamuy-movie.com 原作コミックはちまちま読んでる。好き。最初はね、ゴールデン「カムイ」なので、神の話?いやいや忍者の話しだっけ?とか思ってた。殺し合いとか怖いのはあまり好きではないんだけどアクシ…