おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

わたしはダメクソやろうでピキリン☆

胃が痛いんですが、胃が痛いんですが、のたうちまわっていたのですが、仙台で買ってきてくれたタン塩が足が早いと、猛烈に足が早いというので、せっかくなのでとりあえず焼いたら、その香りに猛烈に食べたくなって、さらに買っておいたミスジも焼いたら、何…

がんばろう熊本!こぶたのワンタンメン~こぶたが熊本を応援するよ

エースコックのこぶたのワンタンメン。 タンメン味だって。 ワンタンメンで タンメン味だって。 こぶた、可愛いよね。 可愛いよね。 可愛いよね。 [広告] // // 食べちゃうけどね。 こぶた。 食べちゃうけど。 麺がさー、なんかちょっと旨いのよ。 鰹だし…

嫌いじゃないのよ飾りは2016~お正月の準備

お正月には別に何もなくてもいいかな。お餅も年中食べられるし、別にお節料理が好きなわけじゃないし。お屠蘇だって飲まなくても、ビールと日本酒とワインがあれば別にいいよね。お飾りは凝り出すと高いし、なくても困らないもので、家族で楽しむとか、来客…

メリークリスマスだけど今年もサンタは来ないし胃が痛い

一昨日から胃の調子が悪くて、柄にもなく、食べる量と食べるものを節制しています。これぞ大人の対応ってやつですね。 何ですかね。別に忘年会やクリスマスでおいしいものを食べすぎたとか、みんなで盛り上がってウェイウェイフォォオオオオオ~~って飲み歩…

白金台 ビストロ シュー(Bistrot SYU)の野菜もりもりイルミきらきら

白金台のビストロに。 飯間秀一のビストロシュー。 スパークリングワイン グラスで1200円くらい。 メニューのほぼ全ての名前を忘れているところが残念。 残念なわたし。 いつも何かしら残念なわたし。 芋のポタージュ まんなかの芋のスライスもいいでしょ。 …

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

最初に書いておきましょう。 わたしはこの映画が好き。 本当に大切なものはなに? 人生を考える くすっと笑える 音楽がロック 101分 「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」邦題はいまいちで原題そのままでよかったのに~、と思うことは多いですが、この…

二度おいしい

書きたいことがたくさんあるんだけど、どうにも時間が取れないというか、取りかかれないというか、そんな感じになっている。何かいいことがあっても、何か気持ちを揺さぶることがあっても、日常的にはほとんど誰ともしゃべらないから、共感してもらうことも…

やっとこないだの「逃げるは恥だが役に立つ」第9話を観たの

逃げ恥...逃げるは恥だが役に立つ...最近のドラマでこれほど、「にまにま」できたドラマはあっただろうか。っていうか、わたし日本の地上波ドラマそんなに観てないけど (・ω<)テヘ 火曜日は帰宅がたいていまあまあ遅く。帰ってテレビつけて「あぁ早くシャワー…

信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌ラーメン

瓜売りが瓜売りに来て瓜売れず売り売り帰る瓜売りの声。 という言葉が大好きです。 信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌100%使用のスープで食べる信州味噌ラーメンです。 長野に行ったときに買ったんですよ。 ご当地ラーメン。 長野まで行って、自分…

ブーメランって自分では気がつかない

卑怯な振る舞いをしている人が「卑怯なヤツは許せない」と言ったり、しょっちゅう人を非難している人が「非難する人は信用できない」と言ったり、「金に汚いヤツは嫌いだ」と言っている人が、小さい金額で小ずるいことをしていたり。 もう、それブーメランだ…

昭和58年復刻版のサッポロ一番ほたて味らーめん醤油味

昭和58年発売の復刻版。 サッポロ一番のほたて味らーめん醤油味です。 当時食った記憶がないわー。 でも、5個パックで安かったしおいしそうだから買っちゃった。 大丈夫大丈夫。サッポロ一番ならハズレはないから。 ちゃんと5つ食べるから。 パッケージで…

クリーム色の大理石

夫が出張から帰ってきました。 何日かぶりに。 でもまたすぐ出て行くというのですよ。 寂しくて悲しくて。 行くときには持っていなかった、人1人が入りそうな大きなボストンバックに、着替えやら身の回りの荷物を嬉しそうに詰めて。なんでまた出て行くのにそ…

マダム・フローレンス!夢見るふたり

マダム・フローレンスは歌がうまくないの。 でもね、あのニューヨークのカーネギーホールで歌ってしまうんですよ。 カーネギーホールと言えば行ったことなくても、もちろん出演したことがなくても名前だけは知っていると思います。有名な音楽ホールです。 Ca…

買っても食べてもないのに「買うべき○○」とか「おすすめ10選」とかが嫌なんだよ

もう、このブコメ通りなのだ(自分で書いた)。 使っても買ってもいない商品のアフィリエイトは是か非か? - コバろぐ 買っても食べてもないのに「買うべき○○」とか「おすすめ10選」とかが嫌なんだよ。高めの物(PCとかスマホや家具)なんかはピックアップし…

世界で1番食べたいカップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ

世の中、総選挙ブーム?カップヌードル総選挙です、でした。 「世界のカップヌードル総選挙」とは2016年5月11日~31日に実施した、日本を除く世界11の国と地域で販売しているカップヌードルから厳選した合計20品の中で、食べたいカップヌードルに投票して一…

淡々としとき

かんどーさんのこの記事。 「つらい時は休め」の文化が「立ち上がれない人」を作っていないか? - 接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記! 一つの短い記事の中に、たくさんのことがごちゃ混ぜになっていて、読んだ人がそれぞれに思うところがある記事…

ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわっふわ

冬が大好きです。寒いけれどその分、暖かさを感じられるような気がします。 ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ ファーのブローチ ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ もこもこのシュシュ ふわふわふわふわふわふわふ…

買って失敗した!と思っていたけど本日食べなおしたらおいしかったソルティ焦がしチーズ

東ハトのソルティ 焦がしチーズ。 フランス ブルターニュ産 ゲランドの塩 使用。 黒胡椒 仕立て。 焦がしチーズ。 チェダーチーズ6.4%使用。 グランドの塩10%使用。 パッケージと、焦がしチーズの言葉に惹かれてしまって衝動買い。 [広告] // // 先日、…

今年もおせち料理を予約したから

「今年もおせち料理を予約したから」 母にそう言いました。 おせち料理を買うことにしたのはいつからだったかなーと思って調べたら、もう何年も前からでした。以前はおせち料理を特においしいと思っていませんでしたし、煮物とかは好きだけど、別におせち料…

寝ているときの喉の保湿におやすみ潤いマスク

寝ているときのマスク。 夜マスク。 おやすみマスク。 以前だったら「絶対あり得ない~!!!」でしたが、最近は「ありだな!」と思っています。喉に何となく違和感があったり、すでに喉痛が始まっていて息をするのもひりひりしたり、わたしの寒々しい寝室で…

恋愛は邪魔にもなるけど生きていく気力も沸くよね。うまくいっているときは

りょうさんがご自分の恋愛にたいして「依存体質」と言っているのを読んで、 二十歳の頃の思ひ出 - 今日の良かったこと あぁ、わたしもそういう感じだったなーと思い出しました。 わたしは環境的にも同姓の友だちは多くなかったので、彼氏がいたら彼氏優先。…

世界の果てまでヒャッハー!

タイトルがいいでしょ。 「世界の果てまでヒャッハー!」 原題は「All Gone South」 フランスのアドベンチャーコメディで、おバカ映画です。 オシャレの国フランスで昨年公開され、興行収入2週連続No.1、8週連続Best10入りを果たすという、まさかの驚異的大…

和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風は津軽の郷土料理の貝焼き(かやき)味噌風

気にはなっていたんですよ。 和ラー。 3色の色もカラフルでいいし、何しろサッポロ一番ですからね。 愛するサッポロ一番ですからね。 でも、もう若くない今日この頃。 3つ食べるのもどうかと思うし「ではまずは1つ買ってみましょう!」と思ったら、3色の中…

ひまわりチョコは小さなひまわりの種入り100円

他県でふらっと立ち寄った100均で買ったひまわりチョコ。 韓国のお菓子です。 韓国土産とかでもらった人も多いかも。 ヘバラギチョコ。 ヘバラギチョコボール。 でも、チョコボールっぽくはないです。 ビタミンEなど栄養豊富なひまわり種を カラフルなチョコ…

乳酸菌ショコラ。体によさそうなチョコレートあるよね。

からだもおいしい乳酸菌ショコラ。 「生きた乳酸菌が100倍届く」そうですよ。 乳酸菌原料をチョコで包む場合と、包まない場合を比較して100倍。 チョコが守ってくれるから、生きた乳酸菌が100倍腸まで届くらしい。 へぇええええ。 おいしければいいんじゃな…

Androidのバージョンがダメだと言われたのでSamsung Galaxy S7 Edgeを買いました

そろそろスマホを買い換えようか。いやいや。そもそもメールもほとんど交わさないし、LINEの相手も2人くらいしかいないし、今の機種でも問題ないから別にいいじゃん。と、思っていたところにポケモンGOですよ。できない...くっ...悔しい... で、こんな記事…

ヴィタメール パステルドラジェは幸せな卵のよう

ヴィタメール。 それはショコラ。 見た目も大事だけど、やっぱり味が大事だよね?と思っているわたしなのですが、ついつい買ってしまったパステルドラジェ。 パステルドラジェは、アーモンドをチョコレートで包み、それをさらにシュガーをコーティングしたも…

つるとんたんでおうどんを食べて温まる。

急に寒くなりましたよね。ついこないだまで「わたし暑がりなので」と言い放ち、半袖ブラウス+薄手のカーデ+夏の冷感パンツ=ほぼ夏の装い。くらいでうろうろしていましたが、急にシャッター下ろされたみたいに「はい!ここから真冬!!」というくらいに寒…

髪を切って美容院を出たらガッキーが

髪を切りました。 色々と迷っていたのですが、裾のところが広がってしまって、癖毛のお菊人形みたいになって、どうにもならなくなったので。 着付けが学べる日本人形 夢さくら 青・56112 出版社/メーカー: コモライフ メディア: エレクトロニクス この商品を…

これがほんとの かれー臭

中年のおじさん。少し前に突然の加齢臭。最初はよくわからなかったんだけど、多分これ加齢臭だよね。という臭いがしていました。前はそんな臭いさせてなかったし、汗でもニンニクでもないし、洗濯物生乾きのにおいでもない。日頃、非常に生活感溢れる、体臭…