おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリゲリラ

ある程度、歳を重ねてくると 「ああん。こんなの初めてぇ~」 という機会がめっきり減ってきます。 アクティブに活動をしている人は、いくつになっても、どんな立場になっても、立場や環境が変わらなくても新鮮できらきらしている毎日を過ごしているのだと思…

水に流したらそれでいいの?

お相撲さん暴行事件。 事実のみが報道されているとも思いませんし、それぞれの人がそれぞれの立場で語っていることが多すぎて何とも言えないのですが、一つ引っかかっていること。 暴行があった後、 土俵下で話していた 和解してた から問題ない という主張…

なんちゃってすき焼き

おうちで作る総菜は野菜が中心です。 ちょっとお肉が欲しいな~と思っても冷蔵庫に野菜しかなかったりして、冷凍のお肉を解凍するのも面倒だったりするときは絶賛野菜のお総菜作りです。 ま。お肉はあとで食べればいいですからね(・ω<)テヘ で、畑のお肉の豆類…

新宿サブナード 「卵と私」でオムライスもいいけどお肉もね

今日の記事も「新宿サブナード」です。 何回も書いていますが、わたしにとって新宿サブナードの飲食店はちょっとお高い。だが、ルミネほどはキラキラしくない入りやすさや、雨の日や中途半端な時間になってしまったときの遅すぎるランチや、早すぎるディナー…

新宿サブナード タイ料理 チャンパーでアジアン定食だっ!

昨日は思いがけず、はてなブログを始めて1000日目でした。おめでとうわたし。ありがとうわたし。これからもがんばってねわたし。これからも備忘録的にブログをちゃんと書こうと心に誓ったわたしです。 さて、サブナード。 サブナード愛は昨日も書いたつもり…

新宿サブナード 十勝豚と野菜たっぷり極上ロコモコ丼

新宿サブナードは新宿駅から地下を通って、西武新宿駅に抜けるのに便利な地下街。西武新宿や歌舞伎町に縁がないと多分あまり通ることがない地下街なんじゃないかな?この新宿サブナード。ルミネやルミネエストみたいにきらきらしてないのが、わたしにとって…

明日はいいことあるかな

「いいことあるかな」「いいことあるといいな」こういう言葉を吐く人は幸せになれない、と言う文章を読んだことがあります。「幸せになりたい」とか。 [広告] // // 自己啓発的な。 でも、そういうしかない状況のこともあって、ある程度 運任せの時もあっ…

ふんだら負けよ♪ 楽天市場で買ってよかったもの

(」°ロ°)」オーイ!! 楽天市場のお買いものマラソンやってますよ~ 今回はあまり買いませんが、以前と今回買って大変よかったものをいくつかご紹介~します。全部アフィリエイトつけてますので、いつもどおりに「ふんだら負け」ですよぉ。 ミニポーチ ミニポーチ …

猛烈に野菜の総菜を作りたくなる本「雪と珊瑚と」

めっきりブログを書かなくなってしまいましたが、書かないと読んだことすら見たことすら忘れてしまうのではないかと思い、備忘録~備忘録~~です。 今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 雪と珊瑚と (角川文庫) 作者: 梨木香歩 出版社/メーカー: KAD…