おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SHIBUYA ZOO~「連れて帰れる」300匹のぬいぐるみ動物園に行ってきた♥

ふふ。 2020年1月1日に始まるイベントのプレイベントに行ってきました。 [広告] // // 2020年1月1日(水・祝)~13日(月・祝)午前10時~午後9時※1月1日(水・祝)~3日(金)は午後8時まで モヴィーダ館7階=スペースJ 【予告】<スペースJ>渋谷にどう…

セーター大捜索

引っ越したんですよ。書きたいことがたくさんあるんだけど、なかなかに時間がないので短文でこまめに更新しようかと。 で、今日、いま一番気になってること。 そろそろいい加減寒そうなのでセーター類を探したのだけど引越の荷物から出てこないですよ。昨日…

ファンデーションは肌色が合うかどうかが決め手

今年ファンデーションを変えました。 その記事がこれ。 banban.hatenablog.com アルビオンのファンデ。で、この夏はこれを使い回して美白ちゃんになろうと思ったんですが、ちょっとクーポンなんか買ってしまってシミ取りエステに行っちゃったんですよ。低周…

歌舞伎町 ラーメン小次郎で餃子とスタミナラーメン

でね。歌舞伎町なんだけどね。一番館の次に行ったのが「ラーメン小次郎」なんですよ。歌舞伎町をググンと奥に行ったところにある「ラーメン小次郎」はテーブル席もカウンターもあるので、1人で行くには気楽だし、程よい雑加減がボッチ飯にぴったり。 何より…

PayPay 銀行口座登録 Androidでの削除

カードも証券もお買いものも楽天を使うことが多いので、楽天ペイを使いたいんですが、楽天ペイは位置情報をオンにしないと使えないんですよ(2019年10月1日現在)。登録の時だけとりあえずオンにして使おうと思って前のスマホの時は登録したのですが、使うご…

歌舞伎町でラーメン290円 中華食堂一番館

仕事するじゃん? 誘われなくて呑まないで帰るじゃん? そしたら小腹が空くじゃん? ちょっと何か食べたいじゃん? いや、ラーメンとか蕎麦とか松屋とかそんなんじゃなくて、ちゃんとしたものが食いたいのよ。ちょっと高くてもいいから。手の込んだ和食とか.…

リンガーハットのトムヤムクンちゃんぽんはホントに旨かったよん

つい昨年、リンガーハットでバイトをしようと思ったこともあります。だってちゃんぽん好きなんだもん。でもあまり行ってなかったの。この何年か。ところが不動産の仕事をするようになって、よく行く物件の最寄り駅の近くにあるんですよ。リンガーハットちゃ…

眉の正解

わたし、地眉が、結構しっかりしてるんですよ。 かといってゲジゲジではないくらいのほどよさ。すっぴんになった時に「いいね~楽でいいね~」って言われます。っつーことで、眉ってほとんど描いたことなかったのね。前髪を下ろしてることも多いから、書く必…

じゃあ、わたしもつらつらと

じゃあ、わたしもつらつらと。(←なんか見た 笑) 不動産のお仕事は、何かいい感じで進んでまして、このままいい感じでやっていきたいと思っています。どこかで節目は来るんだろうけど、今はこのままでいたい。 この会社の何がいいかというと、自由だってこ…

不動産仲介はじめました

Twitterを追いかけてくれているかたはご存じだと思いますが、不動産仲介はじめました。 バイトで不動産仲介するんで、物件探しの際はご用命を。←なんかたくさんリツイートされてるから、告白してみる。ついでにおいしそうなものも貼り付けておく pic.twitter…

松屋 『豚ビビン丼』 懐かしいと思ったよ

時間を外しまくった昼食で、もう選択肢は「すき家」か「松屋」って感じになって飛び込んだ松屋。えぇ。わたしは松屋派です。 え?『豚ビビン丼』これ、こないだはなかったよね?あれ?でも何か懐かしい... [広告] // // ■平成のロングセラー“豚”ビビン丼(…

寝るのがへたなら起きるのもへた

小さいころから宵っ張りの朝寝坊。小さいころ、家に遊びに来てた近所の縁続きのオッサンに「宵っ張りの朝寝坊」とか言われて、「ヨイッパリノ朝寝坊?」ってなんじゃろ?って思いましたが、歳を重ねて、ほんとわたしのためにあるような言葉だと実感。 寝るの…

1周年

そういえば、バイトを始めて1年になります。バイトを始めて刺激のある毎日です。たまに本業のみで本業も暇だと、あれれ?って思います。バイトを始める前は、こんな生活を毎日毎日何年も続けていたのだと思うと、よくこのわたくしがっ!そんな生活に耐えられ…

おばんざい せきね キーマカレーは卵がどーん!祐天寺駅前

祐天寺駅前の「おばんざい せきね」。ここも、ちょっと時間が遅くてもランチOKなんすわ。16時までOK(ラストオーダーが何時までだかはわかりません)。なんてまあ便利。カウンターだけのお店ですが、カウンターが長くて何だか不思議な造りのお店。 [広告] …

コスパ良さ過ぎだろ!中華料理 悟空 ランチ750円 不動前

ランチは1,000円以内。できれば800円くらいで。って思ってるのです。そーでないとバイト代が吹っ飛ぶ感じがするでしょ?それでも、たまにはバイト代が吹っ飛んでもいいから、旨くていいもん食いたい!ってこともあるわけよ。でも、そもそも時間を外しまくっ…

前髪を自分で切っちゃうあるある

前髪は伸びてきたら自分で切る派です (`・ω・´)キリッ で、今朝もちょんちょんと切ってきたわけですが、前髪を自分で切るとこんなことありません? 短くしすぎる 顔の近くまで切ってしまって、こけしになる 美容師さんとの攻防 短くしすぎる 出かける直前に チ…

ローソン Uchi Cafe×PABLO チーズロールケーキ

ローソンアプリを入れたら200円分のQuoもらったので、デザート選び。ふふ。このところ、ふわふわしてるものが食べたくて仕方なかったのよ。この際、コスパとかカロリーとか全く考えずに一番食べたい気分のものを買いましょう。 [広告] // // ってことで、U…

右から左へ

右下の歯の腫れが引いてきたと思ったら今度は左下。右下と違って、疼痛鈍痛が奥から沸いてくる感じで大変恐ろしい。いつも大慌てで歯医者さんに行くと笑顔で「大丈夫ですよ」「もう治まりますよ」って言われるので、今回は行くのを迷ってはいたんだけど、左…

久々に歯肉が腫れる

GWはそれなりにバイトして、本業もちょこちょこ行って、1日だけちょっと足を伸ばして遊びに行ったり(せんべろ)、まぁまぁリフレッシュもしたのですが、ここ最近の疲れが出ているのか、とにかく疲れていて、あれれ?って感じ。 [広告] // // 5日からはバ…

池尻大橋 KITCHEN401(キッチンヨンマルイチ)でランチ

池尻大橋駅付近で空腹MAX。とにかく何か食べなくては倒れる...が、もう15時過ぎ。この時間になったらあともう少し待って、夜の部に突入ってことも...いやいや、わたしにはそんなことは無理ざんす。例えこの後、食べ放題に行こうとちゃんとランチは食わねば。…

メルカリを装ったスパム。これには騙されちゃいそう

スパムが来てもパソコンだと、ソースとか全部見ちゃうから、送信アドレスとかリンクアドレスとか見て「あぁ、迷惑メールか。スパムか...沖縄料理食いたい...」ってなっちゃうし、「そもそもそのアドレスではメルカリの登録はしてねーし!」って一蹴り、一蹴…

ひさしぶりにファンデーション変えたよ

なんすか?ファンデーション記事が流行ですか?ではわたしも乗っからなければ (´m`)クスクス ryo71724.hatenablog.com yutoma233.hatenablog.com いや、わたしもね。通販とかでファンデを買っていた口で、コスメカウンター、特にデパートのコスメカウンター…

獣になれない私とまーさん

こないだね。まーさんと会ったんですよ。っていうか、呼び出したんですね。おらぁ!14日に会うぜぃ!!オラオラ!!ってな感じで。 指定されたお店は「獣になれない私たち」でも使われた、新宿 YYG Brewery & Beer Kitchen 第1話 発売日: 2018/10/12 メディ…

PUDOで受け取ってみた。受け取り方

知ってはいたんですよ。PUDO。メルカリでもPUDO発送キャンペーンやってますしね。PUDOは宅配便ロッカー。 自宅で受け取れなくても、営業所に取りに行ったり、コンビニで受け取ったりと、いろいろできるわけですが、自宅に入っていた不在票からコンビニ受け取…

二日酔いで喜多方ラーメン650円

あのね。こないだちょっと飲み過ぎたのね。そんなにたくさん飲んだつもりはなかったんだけど、多分花粉症とか寝不足とかあったのか、翌朝も大変気持ち悪い。で、その翌朝は営業に出なくてはいけなかったんだけど、ちょっと車の運転はやめておいて、電車とバ…

新宿 ステーキハウスHAYASHIYAでステーキランチ

ステーキハウスHAYASHIYAにランチに行ってきたんよ。 これ新宿西口とか書いてあるところもあるけれど、どう考えても新宿東口だから。このあたりの洋食屋(アカシア)とかラーメン屋さん(桂花)とか好きですし、このあたりはわたしのホームを自認しているの…

まぁまぁショートに

このところ美容院へ行くたびに髪が短くなっていって、なんだかんだですっかり短くなってしまったので、ここからは伸ばそう!!と思っていたのですよん。それでも後ろの髪はかなり長くなってて、まあまあマダムな感じで気に入ってたんですけどね。長いようで…

トモちゃんはすごいブス

以前は、電車での移動などの時にブログ徘徊+Twitterつぶやきでしたが、最近はピッコマでちまちまとコミックを読んでいます。 piccoma.com タイトルが衝撃的で読み始めた「トモちゃんはすごいブス」 「ブス」っていいながら、可愛かったりするんでしょ?ほう…

駅とかにある証明写真の写真に不具合があったら

もう今はバイト探しも一段落して、すっかり落ち着いて太っているわけですが、一時期は猛烈にバイト探しに熱中していました。バイト探しって楽しい。新しい職場に行くのって楽しい。って思えたくらいですから、どれほど生活が澱んでいたことか。 で、刺激とお…

PASMOオートチャージ有効期限延長

百貨店系のクレジットカードを作って、PASMOのオートチャージをしてるのですが、先日 改札を入れなくなりました。 え~~~?なんで~~~? オートチャージの落とし穴は 商品や飲食代などをPASMOで支払おうとしたら、残高不足 オートチャージの金額を2000円…