おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つるとんたんでおうどんを食べて温まる。

急に寒くなりましたよね。ついこないだまで「わたし暑がりなので」と言い放ち、半袖ブラウス+薄手のカーデ+夏の冷感パンツ=ほぼ夏の装い。くらいでうろうろしていましたが、急にシャッター下ろされたみたいに「はい!ここから真冬!!」というくらいに寒…

髪を切って美容院を出たらガッキーが

髪を切りました。 色々と迷っていたのですが、裾のところが広がってしまって、癖毛のお菊人形みたいになって、どうにもならなくなったので。 着付けが学べる日本人形 夢さくら 青・56112 出版社/メーカー: コモライフ メディア: エレクトロニクス この商品を…

これがほんとの かれー臭

中年のおじさん。少し前に突然の加齢臭。最初はよくわからなかったんだけど、多分これ加齢臭だよね。という臭いがしていました。前はそんな臭いさせてなかったし、汗でもニンニクでもないし、洗濯物生乾きのにおいでもない。日頃、非常に生活感溢れる、体臭…

忘れたいことがたくさんあって大切なことも忘れちゃうのかな

以前の嫌な出来事を思い出したくなくて、そのあたりはできるだけ考えないように封印。心の奥底に押し込めて、見ざる聞かざる思わざる。 ところがはてなを始めて、いろいろな人の記事を読んでいるうちに、あれ?こういうことあったよな、昔。あれ?確かわたし…

キャラメリッチコーンは濃厚ブリュレ味で1袋450.6kcal

キラキラと黄金に輝くキャラメルコーン。 いや。これはキャラメリッチコーンなのですよ。 濃厚ブリュレ味。 買ってしばらく非常食ならぬ、非常おやつにとっておいたもの。 今日よ!今日こそ出番なのよ!! この中途半端な食欲を満たすのはこれよ!! (って…

公立中学校の制服はスカートとズボンを選択できていいんじゃないか

まだそんな感じなんだよなぁ と思ったのがこれ。 近隣の中学校も制服は男女別になっていて、女子はスカート。男子はズボンのようです。 ◇ 遙か昔。わたしが中学生だった頃。「女子はスカートをはかなくてはいけない」ということに疑問を感じて「ズボンで登校…

乳がん検診を受けてきました

先日、乳がん検診を受けてきました。検診類は時間もお金もかかったりしますし、面倒に思うこともあるので、できれば行きたくなくて、いろいろとパスしてきたりしているのですが、乳がん検診だけはできるだけ行くようにしています。 乳がんは早期治療が可能な…

奇蹟がくれた数式[映画]

天才数学者のラマヌジャンの実話の映画化です。 「奇蹟がくれた数式」 映画「奇蹟がくれた数式」公式サイト 監督マシュー・ブラウンによって2015年にイギリスで製作された、実在の人物の伝記映画です。主演はデヴ・パテル(デーヴ・パテール、デーヴ・パテル…

真夜中。無意識にかなぐり捨ててる

先日、2日連続でお買いものとかで外出したら、翌日めちゃくちゃ疲れていて、あぁ、こんなちょっと歩いただけで疲れ果ててるわたし。あぁ、もうわたし、人としてダメなんじゃないかと、体力気力に全く自信を失いました。うわぁ そしてその翌日は結構ハードな…

Google Publisher Toolbarが時々グレーになって表示されない

AdSenseを使っている人なら、愛用している人も多いかもしれません。 Google Publisher Toolbar Chromeの拡張機能で、ツールバーにボタンを表示させて、クリックするだけでAdSense、Ad Exchange、DoubleClick for Publishers の広告とアカウントに関するデー…

とろける至福小さい雪見だいふく生チョコレートと苺ソースのチーズケーキ

小さい雪見だいふくがいいかなぁーって。今年はこれを買ってみました。 雪見だいふく とろける至福生チョコレート こだわりの生チョコレートが入った、とろける味わいの雪見だいふくで、食べた人を幸せな気持ちに導きます ふっくらやわらかいおもちで、セン…

ピカチュウを食べちゃうポケモンヌードル

何週間か前に買ってしまったポケモンヌードル。 いざというとき、小腹が空いたときに食べようと思っていたのですが、小腹が空くことがなくて...この小さいので足りる自信がなかったのです。足りなかったら嫌だなぁ、と、ついつい普通のカップヌードルを食べ…

アルビオンのカウンターでファンデーション塗り塗り

化粧品も最近はネットで買うことが多くて、っていうかアイシャドウとか何年使っているんだ?という感じです。 ファンデーションはミネラルファンデーションを愛用しています。市販されているものはだいたい使ったかも。ミネラルファンデーションを最初に使っ…

Windows10アップデートでスタートアップとか色々設定が

パソコンを起動するとウィンドウズアップデート。長々と長々と。きーーーーいつ終わるのーーー長すぎなんじゃないのーーー朝イチに作業したいことがあったのにーーー楽天スーパーセールとかも見ようと思ったのに。やっと終了後、いろいろと設定が変わってい…