おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうらく軒 オホーツクの塩ラーメン

フジカワさん(id:fujikawaradio)からいただいた袋麵。オホーツクの塩ラーメン。 ゆうらく軒のオホーツクの塩ラーメンは、湧別町の湧楽座で2006年から5年間営業していたラーメン店の幻のメニューです。オホーツク海水100%の塩を使用 オホーツクの塩ラーメン…

サボンからのふーみん

SABON サボンのヘッドスクラブが欲しくなりまして。そう!頭皮だいじ!頭皮のニオイもこれから気になる季節だし、何より!奥様?!頭皮はお顔の皮膚とつながっているんですよ!頭皮のたるみはお肌のたるみ?! 【2個】サボン ヘッドスクラブ リフレッシング…

mame個展「ホームアローン」東京ひとり暮らし女子のお部屋図鑑ギャラリールモンド

フジカワさん(id:fujikawaradio)から『東京ひとり暮らし女子のお部屋図鑑』のmameさんの個展が galerie_lemonde(ギャラリールモンド)であるという情報をいただいて、ふらっと仕事帰りに行ってきました。 www.galerielemonde.com ◯個展のお知らせ◯久しぶ…

恵比寿に来い!と言ったか言われたかスペインに吸い込まれてパエリアはライブ

elveさん(id:elve)が ふぉんとさん(id:fonttoto)と飲むっていうので諸手を挙げて参加。恵比寿で決戦と言うのでお仕事を早めに切り上げて店の前に。elveさんいつも来るのが早いんですよ。そしたらふぉんとさんと一緒に現れて「はやい~」(←いつもお前が…

へーせり鍋うまいじゃん

せり鍋食べに行こうそうしよう今日?明日? というelveさんのものすごいスピード感であっと言う間に決まったせり鍋会。参加はelveさん(id:elve)フジカワさん(id:fujikawaradio)とわたしの3人。急だもんね。ミニはてな女子会だ! せりは好きだ。せりとか…

幅広のパンツにブーツが絡んで

出勤時、スーパーでランチにするお弁当とかパンとかパンとか煮物とかを買って外に出て石段。石段を上る。ふぅ。片手に弁当類を持って「あ!マスクしよう」と、もちゃもちゃしてたらブーツがパンツの裾にからまって転ぶ。石段に脛をゴン。その1秒もしない間に…

そして二人は中野駅方面に消えていった

2月29日のスーパー肉の日。そもそも秋葉原の肉の万世が「肉の万世 秋葉原本店は2024年3月31日 (日) をもちまして閉店させて頂く事になりました。 33年間どうもありがとうございました。 」ということで、秋葉原でパーコー麺を食べようぜ!から始まり elveさ…

傘がない

まだ母が元気だったころ傘を買いました。母の持っていた傘は何十年も前に買った色あせた折りたたみ傘とどこで買ったのか黒い蝙蝠。どうせなら華やかな傘を。わたしも欲しかったので折り畳み傘と長傘をピンク系とブルー系。色違いで2本ずつ合計4本買って選ん…