おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巻けぬなら握ってしまおう芽キャベツ肉握り

巻けぬなら握ってしまおう芽キャベツ肉握り。 今期最後の芽キャベツかなー。 スーパーではお高い芽キャベツ。 農家さんで売っていたのは、たっぷり入って100円!! 薄切り肉で巻いて、逆ロールキャベツにしようと思ったのです。 キャベツを切るのが面倒なら…

もちがもっちりーのっている[ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ みたらし胡桃]

ハーゲンダッツの新商品。 和風の餅アイス。 餅のアイスと言えば「やわもち」ですけどね。 あまりにも井村屋のやわもちアイスがおいしいので、和風のアイスを食べる時は、 「これは、やわもちを越えているか」 が、指標になってしまっています。 やわもち指…

懐かしいような新しいような国分寺っぽいような不思議なカレー屋ハバカーる。うまいんですけど!

中央線で下って、吉祥寺をさらに下って、特別快速停車駅の国分寺。 ここは西武線多摩湖線とか西武国分寺線も接続されている駅なんですね。 「国分寺」っていうくらいですから古い街ですが、以前から学生の街として、安くて変な店がたくさんあったようです。 …

ねこあつめ 始めました。

それなぁに?なんのゲーム? 「エサを置いて、おもちゃを置いて、猫を呼び寄せるだけのゲームだよ~。 呼び寄せたら、適当に遊ばせておいて、あ、基本放置ね。 特にやることはないの。 やることはエサの補充。 あと、来たねこが煮干しを置いていってくれるか…

[映画]ソロモンの偽証 <前篇・事件>完成披露試写会を傍聴しました。

ソロモンの偽証 5000人の完成披露試写会に参加してきました。 試写会場ではなく、 [法廷] チケットは鑑賞券ではなく [傍聴券] となっていました。 事前情報を全く入れずに見に行きました。普段テレビも地上波はほとんど見ませんので、CMすらほとんど見て…

今日は富士山の日。日本一かるた[中川政七商店]を眺める

今日は富士山の日なんですってね。 2月23日。 富士山に登ったことがありません。 学校で行く機会もありませんでしたし、わが家は家族で旅行とかしたことがない家だったので、富士山に行くことはありませんでした。 社会人になってから自分であちこち行きまし…

非ダイエット最近食べたものいろいろジャンク!!

今日はダイエット話とは相反する話題です。 最近食べたジャンクものいろいろです。 青の洞窟 うにのカルボナーラ 一人で簡単に食べるなら、冷凍パスタ最高! もちろん調理ができる環境なら、茹でたほうが安上がりだけど、でもこの味のパスタが具入りで100円…

4kg痩せたこと誰も気がついてくれなくてもわたしとジャンスカは知っている

炭水化物の多少の制限と、一駅分歩くウォーキング デッド で、3週間で4kg痩せました。 3週間で体重が4kg減ったという話。 - おうつしかえ コールスローでキャベツをもりもり食べて、お通じもいいし、調子はいいです。深夜のワインとコールスローはいいとして…

あまからカルテット[柚木麻子]うらやましいけど多分無理。でも美味しいものがたくさん出てくる。

柚木麻子のあまからカルテット。 4人の仲良し同級生が、社会人になっても、それぞれを思い、何かの時には助け合って成長する、というお話です。 仲良し四人組の探偵小説。ピアノ講師の咲子、編集者の薫子、美容部員の満里子、料理上手な由香子。恋愛の荒波も…

ブックカバーとしおりとサムシングを買いました。

amazonで本を買うことが多いので、 いえ、ブックオフです。 いえ、ネットオフ。これ↓↓ (アフィリエイト仕込んでます↑) ここで本を買うことが多いので、ブックカバーが欲しいんですね。 わたしの読書法はこれ。 読書の時間がなかなかとれない?わたしの読書…

[映画]きっと、星のせいじゃない。☆難病ものだと思わずに見て欲しいこれは青春のロードムービー

「きっと、星のせいじゃない。」を見てきました。 監督はジョシュ・ブーン。 主演はシャイリーン・ウッドリーとアンセル・エルゴート。 <a href="http://www.foxmovies-jp.com/kitto-hoshi/" data-mce-href="http://www.foxmovies-jp.com/kitto-hoshi/">映画「きっと、星のせいじゃない。」公式サイト</a> 映画「きっと、星のせいじゃない。」公式サイト 映画『きっと、星のせい…

キャベツを切るのが面倒なら芽キャベツを食べればいいじゃない。芽キャベツ牛肉炒め。

絶賛、キャベツ生活なのです。 なぜなら、しろみさんの、コールスローがおいしそうだったから、 コールスローのめざめ - ほどほどさんということもありますし、 ワインビネガー1L瓶を買ってしまったから、 ということもありますし、 ダイエットのために、少…

空き瓶詰めサラダはギッシリ詰めるとたくさん入る。チーズがいい仕事してくれました。

サラダをがんがん食べています。 作る時に春キャベツなら1個分くらい刻んでしまうと、その時には大変だけど、しばらく楽しめて後が楽。 コールスローは、小腹が空いたときに、ご飯のお供に、ワインのつまみにおすすめです。 キャベツベースのサラダ、コール…

口に出して言っているとだんだんそれが正しいと思えてしまうという

中学校の英語の勉強で oftenのスペルが覚えられないという友人と 「oftenは、おふてん」だよ。 「おーふーてーん」 「おーf-てーn」 「よし!覚えた!おfてnね!」 と、繰り返し言っていました。 回りの子たちも、単語テストの前で 「おふてんね」 「お…

下書きに入れている記事たちを削除してさっぱりしてみた。

箇条書き程度に思いついたことをパラパラッと書き散らして下書きに入れていたり、ある程度書き込んでおいて「いつか公開しよう」下書きに入れている記事が、かなりの数ありました。 「書くことないなー」というときはその下書きからヒントをもらい、「今日は…

「写真がクソ」だと言われたのです。

以前書いた記事のブックマークコメントで 「写真がクソ」 というコメントがありました。 この記事では「写真がクソ」だけじゃなくて、「写真がダメ」「写真がヘタ」と言われました。文章もクソらしいが、圧倒的に写真がダメのようです。 外食時わたしが写真…

寝ているときに悪夢を見た時のわたしの対処法。目をこじ開けたりお経を唱えたり。

小さいころから嫌な夢、悪夢を見ることが多かったのです。 怖い夢や悲しい夢。 夢の話 カテゴリーの記事一覧 - おうつしかえ 特に小さいころは怖い夢を見ることがとても怖かったです。 今は悲しい夢や、何かに間に合わない夢や、大切なものが見つからない夢…

[映画]アメリカン・スナイパー[米軍史上最多160人を狙撃した一人の優しい父親]

クリント・イーストウッド監督の映画「アメリカン・スナイパー」を試写会で見てきました。主演はブラッドリー・クーパー。 アカデミー賞 6部門ノミネート。 <a href="http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/" data-mce-href="http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/">映画『アメリカン・スナイパー』オフィシャルサイト</a> 映画『アメリカン・スナイパー』オフィシャルサ…

不採用は「あなたがだめ」ではなくて、そこにはまらなかっただけ

好きだ 欲しい 優秀 あなたが必要 と言われると、嬉しい。 とても嬉しい。 逆に 無視(リアクションなし) いりません と言われると、寂しい悲しい悔しい。 就活はお見合いに似ていて、婚活は就職みたいなもので、どんなにいい人でも、相手が必要と思ってい…

健康は大事。健康だからこそ楽しめる。で、今わたしは山盛り作った野菜サラダをポリポリと食べている。

今日は夜、映画を見てきました。 二人で。 えへへへ~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪、帰りにどこでご飯食べようか~お酒飲もうか~~と、あれこれ考えて、近くに気になっているお店があったので 「よっし!!帰りはここでご飯食べながら映画の話をし~よ~う」 と…

ダイエットしてるから野菜を食べることにますます興味がわくわく。

歩いているうちに農家の市(のようなもの)に出会いました。 いつも見かける農家の家先では、決まった野菜しかないのですが、その市では、種類が多く、全部100円ではありませんが、わたしが買った物は全部100円。 ブロッコリー ラディッシュ ミニカブ ちぢみ…

ダイソーの赤ワイン250mLもちろん1本108円を4種類4本飲んでみました。

最近はまた自分の中でワインブームです。 安ワインをガブガブと。 基本は1000円前後。 そう、対外的に言うときは 「1000円前後」。 でも、たいていは 「500円以内」 のワインを飲んでいます。 ワインはその時の体調や料理とかによって、味は違ってくると思っ…

人の本棚から読んだコミックを笑うな

人の本棚をのぞくな。 人の本棚から読んだコミックを笑うな。 そんな言葉があったかどうか。 人の本棚から読んだコミック本3冊。 又鬼の命[矢口高雄] もうね、 マタギ。 又鬼の命 作者: 矢口高雄 出版社/メーカー: 三冬社 発売日: 2008/06 メディア: 単行…

もしドライキーマカレーを朝食で食べるなら

ゆるやかダイエット中ですから、炭水化物ガツガツ食べたいものや、カロリーが高いものはできれば朝食に、と考えています。 ドライキーマカレー レトルトのドライキーマカレー。パッケージに一目惚れ。安売りで100円台で買えました。 S&B ドライキーマカレー …

デビアスなメイドたち

華やかなセレブのお屋敷で働くメイドたち。 その一人のフローラが殺され、屋敷で働いていた若者が、凶器のナイフを持っていたことで容疑者として捕まった。 セレブな人たちはメイド一人が死んでも、そのあとの片付けを気にするだけ。他の屋敷で働くメイドた…

ダイエットにもいいんじゃないか?コールスローっぽいものを作り続けて食べ続ける。

コールスロー。 コースルロー コールルロー コーススロー 言いづらいんですが、コールスロー。 自信を持って呼べないほど、わたしの中にはありませんでした。 コールスロー。 あれです。コールスローは千切りにした生のキャベツなどの野菜をマヨネーズやドレ…

サッポロ一番担々麺で朝食を。

サッポロ一番 担々麺。 最近は3食入りで売ってますね。 サッポロ一番 担々麺 3個P×3個 出版社/メーカー: サンヨー 発売日: 2014/04/28 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 塩と醤油の5食入りを2パック常備して、さらに、ちゃんぽんも常備してい…

何といっても幅広麺の一反もめんが好き。ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 別館

わたしにとってラーメン凪といえば、ゴールデン街。 ゴールデン街の中。狭い階段を上ってたどり着く ラーメン凪 煮干王 新宿ゴールデン街店本館。お店は4坪。強く香ってくる煮干し。開店当時からときどき行っていました。 荷物が多いときや、複数人数の時に…