おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

マティス展リベンジャーズ ひよことぶたで名画鑑賞

ちょっと前にマティス展に行きまして。婚活彼活デートです。

banban.hatenablog.com

この記事を読んでいただくとお分かりになると思うのですが、そもそものわたしの中での、わたしの中だけでの、マティス展のきっかけはカラーひよこさん  (id:color-hiyoko) なんですよ。で、縁がありまして図々しくお誘いしまして、改めてカラーひよこさんとマティス展リベンジをしてまいりました。いえい!はてな万歳!!

twitter.com

[広告]

サウナーでもあるカラーひよこさん。こってりラーメンを召し上がるカラーひよこさん。最近の婚活彼活で初対面の方と出会うのには抵抗が薄らいでいますが、やはり緊張~。時間少し前に到着予定だったのが、上野でトイレを探してる高齢女性をご案内してたりして少しお待たせすることになり、出だしから申し訳ない。

カラひよさん(早速 略す)とお互い

「何でひよこなんですか?」
「何でぶたなんですか?」

とアイコンとのイメージを擦り合わせ確認。
まーわたしもそこそこ豚っぽいからぶたでいいっす 笑

東京都美術館

マイペースで鑑賞しましょうね!とお約束してリラックスして鑑賞。初回では感じられなかったことも感じられて、再訪してよかったです。館内でおしゃべりを繰り広げるわけではないし一人で来るのもいいんだろうけど、ちょこっとぼそっと感想とかどうでもいいことを言えるのはやっぱり楽しいよね。サンキューカラひよさん!

絵画を見終わったら売店をうろうろして、そこから遠慮しながら、ご飯を食べるか飲みに行くかとお誘いしてご一緒させていただきました。ちょっと場所を変えて~

さらに店を変えて~
なぜかわたしのハイボールがメガジョッキに~

いやー楽しかった。カラーひよこさんも今となっては古参の方なので、久しぶりに「はてな女子」という単語を聞きました。そうだ!わたしも年齢不詳でやってたので、当時は「はてな女子」女子だったじゃん(おこがましい)。

楽しかったので、カラひよさんはまた拉致する予定です。

今日はここまで。