おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

こんなに泣く人はわたしくらいだろう【ミセス・ハリス、パリへ行く(ハリスおばさんパリへ行く)】

「知ってる?ハリスおばさんが映画化されるんだよ?」 と聞いて、あれだけ映画チェックをしてるのに見逃していた自分にバカバカバカっ!!封切と同時に観に行く!!というつもりが、なんだかんだと忙しい&気持ちの余裕がなく、結局上映館が限られてしまった…

トップガン マーヴェリック

トップガンマーヴェリックをライブ音響で観てきました! 先に観たきょうだいに、前作トップガンは観ていても、マーヴェリックを観る前に絶対にもう一度見たほうがいいよ!と言われたので、Amazonプライムで予習?復習? トップガン (字幕版) トム・クルーズ …

劇団スーパー・エキセントリック・シアター 第60回記念本公演 ミュージカル・アクション・コメディー 「堕天使たちの鎮魂歌~夢色ハーモニーは永遠に~」

もう一度当日券で観に行こうかと迷って、日々に追われているうちに終わってしまったわ。スーパーエキセントリックシアターの本公演。スーパーエキセントリックシアターはわたしの青春 笑 近年は生活と貧乏に追われ、なかなか観に行くことができなかったけど…

キングダム2~遥かなる大地へ~

コミックは読み進めている途中。前作映画は自宅鑑賞したので、満を持して(遅い)映画館鑑賞してきました。 kingdom-the-movie.jp コミックをアニメ化とか映画化ってどうしてもストーリーを追ってしまい、違いとかばっかり気になるわたし。でもね、これはね…

ハロウィン両国ちゃんこ

何となくのつぶやきに反応して速攻でお食事会決定! この素早さ素晴らしい。両国でちゃんこ鍋等を食べてきました。 snack.elve.club 時間を間違って早めに着いてしまって、両国駅付近をうろうろ。両国は国技館のあたりしかうろうろしてないかも。 banban.hat…

大丈夫ですか?って言ってほしかった弱ってるわたし

相変わらず汗だくで、帰宅しても冷房を23度でつける暑がりです。こんにちは。 今日、電車で座ってたら隣の席があいて、前に立っていた人が座ろうとして網棚...今、網じゃないから網棚じゃないけど網棚だね?そこから荷物を取って、座ろうとしたんだけど、わ…

柏木由紀はすごいと思った

AKBから時が止まり、いろんな坂があっても、そのメンバーが誰なのか、どの歌がどの坂なのか、AKBなのか、も全然わからなくなり、誰が引退して、誰が脱退して、誰がメンバーなのか、それを覚えようとも知ろうともすることもなくなり、あーもう別にいいや、っ…

ブレット・トレイン【映画】

ブレット・トレイン 先日観てきました~ www.bullettrain-movie.jp [広告] // // 渋谷は駅前も街も映画館も混み混みだよ!!両隣に人がいる感じでの鑑賞は久しぶり!!両隣でポップコーン食べてるから買ってくればよかった— ばんばん (@banban201405) 2022…

自分のこと何点だと思ってる?

華麗に加齢を重ねている今日この頃です。 最近考えていることなのですが 「今日の自分は何点?」※自分比較 [広告] // // いやね。太っちゃったわ、体系が変わるわ、我慢のファッションができないわ、冒頭で書いたように加齢も加速されているわ、で、最近の…

PLAN75【映画】

先日、まだ上映しているところを探し出して観てきた映画。 happinet-phantom.com ちょうど自分が考えていることが映画になっていたので、観るのがつらいかと思ったんだけど観ておかなくてはいけない気がして。 [広告] // // 開始10分で孤独に泣きそうにな…

AIのアイシャドウ選びおそるべし。elveさんとの夜会

ちょうどね。アイシャドウが減ってきちゃったところにelveさんからこんな情報が。 “AIによる顔印象分析で、自分に似合うアイシャドウが自販機で買える!? 「KATE iCON BOX」を体験してみた | Web担当者Forum” https://t.co/ynC8TUDFJV — elve (@elve_hatena) …

【映画】カモン カモン

じわじわ来た映画。今はほぼ上映終了しているので、観ることは難しいかもしれないけど、もうすぐ配信されるよね。そうだよね。きっとそうだよね。 モノクロの映画なので「えーこれスクリーンで観る必要性があるんかな」と思いつつ、とにかくわたしはリヴァー…

今年は頑張らなくてもいい年になりますように呪術廻戦 0

本年もどうぞよろしくお願いします。大変ご無沙汰しております。 ブログを書かなくなった大きな理由は、パソコンが重苦しいのと、以前のこのデザインがどーにもならないので。 もうどーにもならないし、どうにかしようという気もなく、パソコンも調子が悪い…