おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台にピアス落として排水溝に消えていったよ

ピアスを外して洗面台の鏡の前に置きました。そのピアスを掌にのせて部屋に持って行こうとしたとき。指がすべって洗面ボウルにカランカラン。ちょっと酔っていたんですね。時々やるので気をつけていたのですが、気をつけていたのに落としてしまいました。買…

パスワード流出?「あなたのパスワードが侵害されました」

仕事用のアドレスも含めるとかなりの数のアドレスがあるので、スパムメールなどは毎日来ます。ところが個人の完全匿名の捨てアドに使っているアドレスに最近こんなスパムメールが来るようになりました。 こんにちは! 私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデ…

Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット 片耳用 EC200

以前購入したこれがとてもよかったんですよ。安くてわたしの耳穴にフィットするし、軽くて。レビューに「忘れてシャワーを」に「んなわけねーだろ!?」と思ったのですが、うっかり1回やらかしました。そのままシャワー(水はほぼかかってなくてセーフ)。 b…

カチカチカチカチとマウスのクリックがうるさいので

マウスも消耗品なんですよね。よく壊れる。以前は仕事で使うマウスにはこだわっていましたが、今はそれほど細かい作業をするわけではないので、パソコンに付いてきたマウスを使い、それが壊れると、そこらに放置されているのを「これ使っていいっすか?」と…

はじきだす

ゆうべ絶望して早寝した。 いい方に向かっていると思っていたけど そんなことはなかったようだ。 ビール飲んで煮物食べて 寝る直前までタブレットでコミック読んで 嫌なことを考えそうになるたびに 無理矢理 「今日は考えちゃだめ」 「今日は考えない!」 「…

履歴書に貼る写真を安く仕上げる

次のバイトがなかなか決まりません。うーん。で、履歴書に貼る写真がなくなります。スピード写真で安くあげようと思ったのですが、足りなくなるとまた撮り直し...いーんですっ!!先行投資なんです!! 最近のスピード写真は補正力もアップしていて、追加料…

トラブルのポイントは個人なのか企業や団体なのか

公共の団体、または大手の企業やお店などで、信じられないような理不尽な出来事に出会うことはある。え?なんでそんなことに?えっ?そんなことがまかり通るの?公だからこそ、大手だからこそ過分に信じていたようなところもあって、裏切られた感じの衝撃は…

電車で眠ってしまってもたれかかっていた女性に

電車では色々なことがあるわけですが、こんな記事を見ました。おおぅ。 news.infoseek.co.jp タイトルの煽りや文章の酷さはともかく、内容的には寄りかかった女性をスマホでカツンとやったという話ですね。 先日、似ているようで似てない光景を目にしました…

深夜にお家に帰るとき

ここ何年かはほとんどを家と会社との往復で、それも車で移動が多くて、たまに母のところに行っても、ほぼまっすぐ帰ってくるし深夜になることもなかったのですが、最近はほぼ深夜です。ほぼ深夜。略して ほぼ深。日付をまたいで帰ってくることも増えました。…

今のわたしの顔が好きだ

ちょっと前まで職場と家との往復で、ほぼ人と話さないし、車で移動してたから電車も乗らないし、なんつーか引きこもり的な感じで、毎日起伏のない生活を送ってました。起伏?なくはないか。時折投げ込まれる不安な相談や依頼に心配をして、落ち込んで、もう…