おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

師走にジジイで考える

ちわっす!しわっす! (気に入ったので今日も使いました) 優しい人になりたいけど、小さいことにイラッとしてしまうこともあります。街に出てるといつも思うんですよ。こんなことでイラッとしてたらダメだよって。そういう「イラッと」は自分の運も削って…

来年も立ち止まらないで動きながら考えていこう

ちわっす!しわっす! いよいよ年末ですね。 っていうか、多くの人はとっくに年末年始に入っているでしょうが、わたしはまだまだ稼働状態です。今年はいいの。全然いいの。 澱み続けて何年だっただろうか。今年は一念発起。思い立ってバイトに飛び込み、老骨…

尊敬できる人と仕事したいんすわ

こんにちは。お久しぶりです。もう12月ですね。もうあと5日でクリスマスですね。そうですか。そうですよ。今年も寂しいクリスマスになりそうですが、いいんですいいんです。 今日はまあまあ元気。昨日の沈み込みの理由がわかった。いよいよクリスマスだから…

優先順位の罠

やらなきゃいけないことがあるんだけど(仕事)なかなか手が付けられない。仕事の先延ばし。やってしまえばスッキリするし、やれば意外と早く終わるし(いつもそう)、机の上も片付くのに。と思いつつ、始められない。そうよ。この仕事は隙間時間ではできな…

失踪したい

なんかもう、今の状況をリセットしたい。失踪したい。だって死ぬよりは、まだ失踪のほうがいいでしょ。ということを思ったりするんですよ。 失踪。それは「今」をすべて捨てること。それはなんかとても良い考えに思えて、ここ最近はずーっと、辛くなると死ぬ…

新しいバイトEが決まったよ

応募した会社から連絡があって、一応採用。この会社の前に応募したところも採用だったので「おぉ!わたしったら、なんかいい波に乗ってきた?」と気持ちアゲアゲ。でも、前回の会社と同様、勤務日の条件が合わず保留に。 オファーの中に「時給をアップするか…

バイトAを辞めた理由

本業の他にバイトをやって、気晴らししたり刺激を受けています。この夏はWワークで5kg痩せましたよ... banban.hatenablog.com そしてすでに3kg戻しましたよ...オウノウ... 自信をなくしていたわたしを最初に採用してくれたのがバイトA なんでもできる!なんでも…

ジェネリックでも安くならない

飲んでいるお薬がありまして、先日それのジェネリックができたから(入荷したから?取り扱えるようになったから?)と言われてジェネリックにしたのですが、これがまずいんですよ。 かわいいフリー素材集 いらすとや なんだかふわっと変な香りがしてまずい。…

洗面台にピアス落として排水溝に消えていったよ

ピアスを外して洗面台の鏡の前に置きました。そのピアスを掌にのせて部屋に持って行こうとしたとき。指がすべって洗面ボウルにカランカラン。ちょっと酔っていたんですね。時々やるので気をつけていたのですが、気をつけていたのに落としてしまいました。買…

パスワード流出?「あなたのパスワードが侵害されました」

仕事用のアドレスも含めるとかなりの数のアドレスがあるので、スパムメールなどは毎日来ます。ところが個人の完全匿名の捨てアドに使っているアドレスに最近こんなスパムメールが来るようになりました。 こんにちは! 私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデ…

Glazata Bluetooth 日本語音声ヘッドセット 片耳用 EC200

以前購入したこれがとてもよかったんですよ。安くてわたしの耳穴にフィットするし、軽くて。レビューに「忘れてシャワーを」に「んなわけねーだろ!?」と思ったのですが、うっかり1回やらかしました。そのままシャワー(水はほぼかかってなくてセーフ)。 b…

カチカチカチカチとマウスのクリックがうるさいので

マウスも消耗品なんですよね。よく壊れる。以前は仕事で使うマウスにはこだわっていましたが、今はそれほど細かい作業をするわけではないので、パソコンに付いてきたマウスを使い、それが壊れると、そこらに放置されているのを「これ使っていいっすか?」と…

はじきだす

ゆうべ絶望して早寝した。 いい方に向かっていると思っていたけど そんなことはなかったようだ。 ビール飲んで煮物食べて 寝る直前までタブレットでコミック読んで 嫌なことを考えそうになるたびに 無理矢理 「今日は考えちゃだめ」 「今日は考えない!」 「…

履歴書に貼る写真を安く仕上げる

次のバイトがなかなか決まりません。うーん。で、履歴書に貼る写真がなくなります。スピード写真で安くあげようと思ったのですが、足りなくなるとまた撮り直し...いーんですっ!!先行投資なんです!! 最近のスピード写真は補正力もアップしていて、追加料…

トラブルのポイントは個人なのか企業や団体なのか

公共の団体、または大手の企業やお店などで、信じられないような理不尽な出来事に出会うことはある。え?なんでそんなことに?えっ?そんなことがまかり通るの?公だからこそ、大手だからこそ過分に信じていたようなところもあって、裏切られた感じの衝撃は…

電車で眠ってしまってもたれかかっていた女性に

電車では色々なことがあるわけですが、こんな記事を見ました。おおぅ。 news.infoseek.co.jp タイトルの煽りや文章の酷さはともかく、内容的には寄りかかった女性をスマホでカツンとやったという話ですね。 先日、似ているようで似てない光景を目にしました…

深夜にお家に帰るとき

ここ何年かはほとんどを家と会社との往復で、それも車で移動が多くて、たまに母のところに行っても、ほぼまっすぐ帰ってくるし深夜になることもなかったのですが、最近はほぼ深夜です。ほぼ深夜。略して ほぼ深。日付をまたいで帰ってくることも増えました。…

今のわたしの顔が好きだ

ちょっと前まで職場と家との往復で、ほぼ人と話さないし、車で移動してたから電車も乗らないし、なんつーか引きこもり的な感じで、毎日起伏のない生活を送ってました。起伏?なくはないか。時折投げ込まれる不安な相談や依頼に心配をして、落ち込んで、もう…

わたし疲れているのよ

悩みながらも動いているので、活動してるので、カツ丼も作っているので、書きたいことが以前よりもたくさんあります。でも時間と体力がなくなってなかなか書けない。もったいない。もったいない。このところまさにHPがなくなっている自分を感じています。最…

疲れたときにこれを飲むと元気になるというサプリ

Wワークならぬトリプルワークで、本業以外に週7-週6でバイトをしてますが、働けど働けど我が暮らし楽になら...ねぇ...わ... はたらけど はたらけど 猶わが生活 楽にならざり ぢっと手を見る 啄木!!石川啄木さんよぉ!!なんとかならんかね?と、わたしもジ…

めっちゃ痩せましたね

気に入って通っていたサロンがなくなってしまいました。担当の人はいずこに?と、同じ所に通っていた知り合いから「近くのサロンに移ってるよ」と教えてもらったので、こっそりホットペッパービューティーで予約をして行ってみました。うわぁ~びっくりして…

浴室の窓に貼り付いていたそいつは

浴室はゆったりできる場所だと思うのですが、以前スマホで浴室を盗撮されてから、わたしにとって浴室は「常に緊張をしている塲」になってしまいました。もちろん対策はしていますが、それでもいつも窓を確認してしまいます。 banban.hatenablog.com banban.h…

自分の評価は自分でするのがいい

「病んでいる」という記事のあと止まってしまったので、さぞかし病んでいるのではないかとご心配のかたもいらっ...いら...いらっしゃるんじゃないかと、自意識過剰かもしれませんがほんのちょっとだけ思ったので、とりとめのない近況を。 banban.hatenablog.…

アルバイト。ほんのちょっとしたことで病む

本業とバイト掛け持ちで過労も加齢も吹き飛ばしている日々です。今週はさすがに本業はだらだらと「半日くらいいてやるべき事を終えたら退社していいよ」っていう勤務なので、カラダ的にも気持ち的にも楽々らっくちん!ちん!...というはずだったのですが...…

頑張ったから。ちょっと気を緩めておいしいものを

高くない時給でバイトをしている身としては、帰り道に「何か食べて帰ろうか」は、限りなく悪魔的な発想です。えぇ。お金がなくてお金を貯めたくてバイトをしている身からすると「帰りにどこかに寄って何か食べて一杯飲んで帰ろうか」は、地獄の釜の縁から中…

もうどうしていいやらの夏休み初日

本業がお休みになった夏休み初日ですが、「午前中ちょっと来て」ということで本業に出社しています。 今日11日(土)の夜はもともとバイトAのシフトでした。でも、バイトCが人手が足りなくなったので「どうしても」と言われ、バイトAに打診したら12日(日)…

圧倒的に足りない睡眠を補うのは昼寝!キャンピングベッド買った

加齢と共にすっかり落ちた体力と気力...と思っていたのですが、あれ?意外ともつじゃん?元気じゃん?と自分の強靱さに驚いています。もともと体は弱いほうで持久力もないと思っていました。瞬発力はあるけれど持久力はないわたし。 最近のこのハードな生活…

いいことも悪いことも自分の中にある

やっと色々な問題が集結してきたような気がした。 本来自分がやるべきことではないかもしれないけど、同じ所に留まって足踏みもせずにいるよりは、とバイトも始めた。時間的にはかなりハードにやっているけれど、新しい環境に自分を置いて、新しい人と話をし…

駅まで2回の猛ダッシュ

バイトを始めて1ヶ月が過ぎました。どんどん過ぎました。え?まだ2ヶ月も経っていないの?嘘!?これまでのあまりにも起伏のない日常から考えると、起伏と予定がありすぎで、エキサイティングな日常となっています。ビバ!アルバイト!!ビバ!!エキサイテ…

そこは怒る場面?どうする?

何だかんだ忙しくて、誰にも頼まれていないのに忙しくしていて、睡眠時間も削ってWワークトリプルワークに励んでいるわたしです。すっかり海外ドラマもご無沙汰に...いえ!それでもさらに睡眠時間を削ったりして、ちょこちょこは見ています。 (海外ドラマの…