おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはダメクソやろうでピキリン☆

胃が痛いんですが、胃が痛いんですが、のたうちまわっていたのですが、仙台で買ってきてくれたタン塩が足が早いと、猛烈に足が早いというので、せっかくなのでとりあえず焼いたら、その香りに猛烈に食べたくなって、さらに買っておいたミスジも焼いたら、何…

がんばろう熊本!こぶたのワンタンメン~こぶたが熊本を応援するよ

エースコックのこぶたのワンタンメン。 タンメン味だって。 ワンタンメンで タンメン味だって。 こぶた、可愛いよね。 可愛いよね。 可愛いよね。 [広告] // // 食べちゃうけどね。 こぶた。 食べちゃうけど。 麺がさー、なんかちょっと旨いのよ。 鰹だし…

嫌いじゃないのよ飾りは2016~お正月の準備

お正月には別に何もなくてもいいかな。お餅も年中食べられるし、別にお節料理が好きなわけじゃないし。お屠蘇だって飲まなくても、ビールと日本酒とワインがあれば別にいいよね。お飾りは凝り出すと高いし、なくても困らないもので、家族で楽しむとか、来客…

メリークリスマスだけど今年もサンタは来ないし胃が痛い

一昨日から胃の調子が悪くて、柄にもなく、食べる量と食べるものを節制しています。これぞ大人の対応ってやつですね。 何ですかね。別に忘年会やクリスマスでおいしいものを食べすぎたとか、みんなで盛り上がってウェイウェイフォォオオオオオ~~って飲み歩…

白金台 ビストロ シュー(Bistrot SYU)の野菜もりもりイルミきらきら

白金台のビストロに。 飯間秀一のビストロシュー。 スパークリングワイン グラスで1200円くらい。 メニューのほぼ全ての名前を忘れているところが残念。 残念なわたし。 いつも何かしら残念なわたし。 芋のポタージュ まんなかの芋のスライスもいいでしょ。 …

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う

最初に書いておきましょう。 わたしはこの映画が好き。 本当に大切なものはなに? 人生を考える くすっと笑える 音楽がロック 101分 「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」邦題はいまいちで原題そのままでよかったのに~、と思うことは多いですが、この…

二度おいしい

書きたいことがたくさんあるんだけど、どうにも時間が取れないというか、取りかかれないというか、そんな感じになっている。何かいいことがあっても、何か気持ちを揺さぶることがあっても、日常的にはほとんど誰ともしゃべらないから、共感してもらうことも…

やっとこないだの「逃げるは恥だが役に立つ」第9話を観たの

逃げ恥...逃げるは恥だが役に立つ...最近のドラマでこれほど、「にまにま」できたドラマはあっただろうか。っていうか、わたし日本の地上波ドラマそんなに観てないけど (・ω<)テヘ 火曜日は帰宅がたいていまあまあ遅く。帰ってテレビつけて「あぁ早くシャワー…

信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌ラーメン

瓜売りが瓜売りに来て瓜売れず売り売り帰る瓜売りの声。 という言葉が大好きです。 信州味噌がおいしい味噌王国信州の信州味噌100%使用のスープで食べる信州味噌ラーメンです。 長野に行ったときに買ったんですよ。 ご当地ラーメン。 長野まで行って、自分…

ブーメランって自分では気がつかない

卑怯な振る舞いをしている人が「卑怯なヤツは許せない」と言ったり、しょっちゅう人を非難している人が「非難する人は信用できない」と言ったり、「金に汚いヤツは嫌いだ」と言っている人が、小さい金額で小ずるいことをしていたり。 もう、それブーメランだ…

昭和58年復刻版のサッポロ一番ほたて味らーめん醤油味

昭和58年発売の復刻版。 サッポロ一番のほたて味らーめん醤油味です。 当時食った記憶がないわー。 でも、5個パックで安かったしおいしそうだから買っちゃった。 大丈夫大丈夫。サッポロ一番ならハズレはないから。 ちゃんと5つ食べるから。 パッケージで…

クリーム色の大理石

夫が出張から帰ってきました。 何日かぶりに。 でもまたすぐ出て行くというのですよ。 寂しくて悲しくて。 行くときには持っていなかった、人1人が入りそうな大きなボストンバックに、着替えやら身の回りの荷物を嬉しそうに詰めて。なんでまた出て行くのにそ…