おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月準備と今年のクリスマスについて(主にさみしい)

お正月準備 あっという間に年末になりまして、昨晩はお飾りを玄関に飾りました。そう!31日は一夜飾りになりますし、本日は29日で「苦」がついてしまうので、28日に飾るか、あとは明日の30日だけがチャンスですよ。昨日を逃してしまった人は、レッツ明日! …

2017年一番良かった映画と海外ドラマ

2017年一番良かった映画 今年も映画を観まくりました。が、後半失速。プライベートでがたがたと色々あってなかなか映画館に足を運べなくなりました。 その中で、じわじわとやっぱりよかったなーという映画は実は昨年12月に試写会で観たもの。公開は2017年だ…

赤い椅子を買ったの

「テレビの前に何か椅子を置いて、その椅子に座ってゆったりとテレビを見たいの」 なんて母が言うので、うちに適当に置いてあったパイプ椅子をあげたらすごく喜んで使ってくれてました。インテリア的にはどうかと思いますが、折りたたむのも移動するのも簡単…

あまったTポイントでtoto BIGを買ってみたよ。当たれ!2億円!!

みんなー! ボーナス出たー? ボーナス使ってるぅー? うるおってるー? ボーナスとは縁遠いわたしです。 「はぁあああ。ふぅうう。ボーナスってすごいよね♥」 と、企業に就職した友人が吐息と共にはき出した本音。 ほんと、そう。 [広告] // // 自分で選…

冬は毛玉と闘う

冬のコーデに欠かせないのがセーターやカーデガン。 「コーデ」って言うほどでもないんですけどね。えぇ、単なる重ね着です。 そしてそのセーターやカーディガンに欠かせないのが毛玉。欠かしたいけど欠かせないんですよ。欠かしてくれないんですよ。毛玉。…

甘酒をこくこく飲んでカラダ暖まる

じっと座ってぽちぽちパソコンで作業していたら、何となく冷えてきてしまって2杯目のラテを飲んだけど、何となく冷えてきた感じがして、あ、そうだよ!そういうときにこれを飲んだらいいんじゃないかと、 甘酒。 [広告] // // あんまり好きじゃなかったの…

毎朝、目が覚めると思うこと

このところ朝、目が覚めると思うこと。 いや。 正確には「このところ」どころではない。 人生のほとんど、毎朝のように 朝、思っていること。 それは、 [広告] // // 夕べ早く寝ればよかった。 勉強をしていたり、 総菜を作りためていたり、 素敵な人と素…

Echo Dot 来た

EchoDot エコードット来たよ。 「セットアップ簡単」だって言われてたけど、ちょっと苦戦したよ。アプリとかダウンロードしなくてはいけなかったのね。 Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/11/15 メディア: エレク…