おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・フローレンス!夢見るふたり

マダム・フローレンスは歌がうまくないの。 でもね、あのニューヨークのカーネギーホールで歌ってしまうんですよ。 カーネギーホールと言えば行ったことなくても、もちろん出演したことがなくても名前だけは知っていると思います。有名な音楽ホールです。 Ca…

買っても食べてもないのに「買うべき○○」とか「おすすめ10選」とかが嫌なんだよ

もう、このブコメ通りなのだ(自分で書いた)。 使っても買ってもいない商品のアフィリエイトは是か非か? - コバろぐ 買っても食べてもないのに「買うべき○○」とか「おすすめ10選」とかが嫌なんだよ。高めの物(PCとかスマホや家具)なんかはピックアップし…

世界で1番食べたいカップヌードル 香辣海鮮味 ビッグ

世の中、総選挙ブーム?カップヌードル総選挙です、でした。 「世界のカップヌードル総選挙」とは2016年5月11日~31日に実施した、日本を除く世界11の国と地域で販売しているカップヌードルから厳選した合計20品の中で、食べたいカップヌードルに投票して一…

淡々としとき

かんどーさんのこの記事。 「つらい時は休め」の文化が「立ち上がれない人」を作っていないか? - 接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記! 一つの短い記事の中に、たくさんのことがごちゃ混ぜになっていて、読んだ人がそれぞれに思うところがある記事…

ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわっふわ

冬が大好きです。寒いけれどその分、暖かさを感じられるような気がします。 ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ ファーのブローチ ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ もこもこのシュシュ ふわふわふわふわふわふわふ…

買って失敗した!と思っていたけど本日食べなおしたらおいしかったソルティ焦がしチーズ

東ハトのソルティ 焦がしチーズ。 フランス ブルターニュ産 ゲランドの塩 使用。 黒胡椒 仕立て。 焦がしチーズ。 チェダーチーズ6.4%使用。 グランドの塩10%使用。 パッケージと、焦がしチーズの言葉に惹かれてしまって衝動買い。 [広告] // // 先日、…

今年もおせち料理を予約したから

「今年もおせち料理を予約したから」 母にそう言いました。 おせち料理を買うことにしたのはいつからだったかなーと思って調べたら、もう何年も前からでした。以前はおせち料理を特においしいと思っていませんでしたし、煮物とかは好きだけど、別におせち料…

寝ているときの喉の保湿におやすみ潤いマスク

寝ているときのマスク。 夜マスク。 おやすみマスク。 以前だったら「絶対あり得ない~!!!」でしたが、最近は「ありだな!」と思っています。喉に何となく違和感があったり、すでに喉痛が始まっていて息をするのもひりひりしたり、わたしの寒々しい寝室で…

恋愛は邪魔にもなるけど生きていく気力も沸くよね。うまくいっているときは

りょうさんがご自分の恋愛にたいして「依存体質」と言っているのを読んで、 二十歳の頃の思ひ出 - 今日の良かったこと あぁ、わたしもそういう感じだったなーと思い出しました。 わたしは環境的にも同姓の友だちは多くなかったので、彼氏がいたら彼氏優先。…

世界の果てまでヒャッハー!

タイトルがいいでしょ。 「世界の果てまでヒャッハー!」 原題は「All Gone South」 フランスのアドベンチャーコメディで、おバカ映画です。 オシャレの国フランスで昨年公開され、興行収入2週連続No.1、8週連続Best10入りを果たすという、まさかの驚異的大…

和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風は津軽の郷土料理の貝焼き(かやき)味噌風

気にはなっていたんですよ。 和ラー。 3色の色もカラフルでいいし、何しろサッポロ一番ですからね。 愛するサッポロ一番ですからね。 でも、もう若くない今日この頃。 3つ食べるのもどうかと思うし「ではまずは1つ買ってみましょう!」と思ったら、3色の中…

ひまわりチョコは小さなひまわりの種入り100円

他県でふらっと立ち寄った100均で買ったひまわりチョコ。 韓国のお菓子です。 韓国土産とかでもらった人も多いかも。 ヘバラギチョコ。 ヘバラギチョコボール。 でも、チョコボールっぽくはないです。 ビタミンEなど栄養豊富なひまわり種を カラフルなチョコ…

乳酸菌ショコラ。体によさそうなチョコレートあるよね。

からだもおいしい乳酸菌ショコラ。 「生きた乳酸菌が100倍届く」そうですよ。 乳酸菌原料をチョコで包む場合と、包まない場合を比較して100倍。 チョコが守ってくれるから、生きた乳酸菌が100倍腸まで届くらしい。 へぇええええ。 おいしければいいんじゃな…

Androidのバージョンがダメだと言われたのでSamsung Galaxy S7 Edgeを買いました

そろそろスマホを買い換えようか。いやいや。そもそもメールもほとんど交わさないし、LINEの相手も2人くらいしかいないし、今の機種でも問題ないから別にいいじゃん。と、思っていたところにポケモンGOですよ。できない...くっ...悔しい... で、こんな記事…

ヴィタメール パステルドラジェは幸せな卵のよう

ヴィタメール。 それはショコラ。 見た目も大事だけど、やっぱり味が大事だよね?と思っているわたしなのですが、ついつい買ってしまったパステルドラジェ。 パステルドラジェは、アーモンドをチョコレートで包み、それをさらにシュガーをコーティングしたも…