おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

下北沢ではてなフレンズ

皆様はあの一世を風靡した海外ドラマ(アメリカ)のフレンズをご存じでしょうか。30分番組のシットコム。シチュエーション・コメディで笑い声が入っていたりする1話完結のドラマ。たいてい軽いテーマで見終わって気持ちが軽くなるような楽しいものが多いんですね。わたしの中でのシットコムのベストは

  • フレンズ
  • パパと恋に落ちるまで
  • New Girl ダサかわ女子と三銃士
  • NYボンビー・ガール
  • マルコム in the Middle

などなど。機会があれば見てみてね。

さて!フレンズですよ。

仕事で下北沢に行った時。いつもは行かないオシャレカフェでランチを食べたら、これがうまい!雰囲気がいい!!くつろげる!!!くっそ!仕事中でなかったらマンガ読みながらまったりするのになぁ...これ夜に来たらどんな感じなんだろう?絶対にいいよね?ソファーとクッションでまったりできるじゃん。まったりしながら友達の家みたいにくつろぎながら酒を飲むのって最高じゃん?

cafe garage Dogberry(ドッグベリー)下北沢
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-29-16 高木ビル1F
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

とか、思ったんですよ。調べたところ何と飲み放題プランでお食事込みで3500円から。高くない!むしろ安い!ビバ!!下北沢!!!ということでお誘い。

elveさん(id:elve)横ちんさん(id:yokobentaro)カラーひよこさん (id:color-hiyoko) フジカワさん (id:fujikawaradio

わたしの体調不良があって5人が揃うのはひさしぶり。

しゃべって飲んで飲んで飲んで飲んで食べて食べてしゃべって

どれも全部美味しかった。細い春巻きいいなぁ。何本でも食べられそう。

鶏肉がとても柔らかく、塩味とかローズマリーとかが絶妙なのよ。

そしてフィッシュアンドチップス!!!このフィッシュが!白身魚が驚くほどふわっふわで~

追加で注文。オムライスと海外ドラマでは定番「マカロニチーズ」写真ぼけておるな。

デザート。

わたしだけラテを注文。取っ手のないオシャレなカップでした。

写っている人は誰でもない 笑

横ちんさんは忙しそうだけど元気そうでにこにこだったし、elveさんは幸せそうでピカピカしてた。フジカワとはプロレスの話で盛り上がり!今度全日本プロレスご一緒したいっす。お土産のラーメンもサンキュ!カラひよさんは風邪気味なのに来てくれてありがとう。小声でスパンとオモシロ切りする斬鉄剣は健在でした。またやりましょう!

さて、

実はその後、立て続けに2回も行ってます。ドッグベリー。はてなフレンズと食べた時にはすごくおいしかったし楽しかったので他の人と行ってもおいしいだろうな、って行きました。一人は全然料理について言及しないの。うまいもまずいもなくて、自分のことばかりしゃべってるの。えーそうなのかーって、わたしはもぐもぐ食べてたけど、あんなに感動したフィッシュアンドチップスが味気ねぇ...全部おいしかったし感動したはずなんだけど今回はあれれ??2度目だからかな?って思ったのね。そしてそのすぐ後に今度は学生時代の友人と。彼は「全部うまいね?なんて料理かわからないし食ったこともないけど」って言って、お店の人にも「全部おいしいです」って言ってもぐもぐ。おしゃべりもたくさんしたしお酒もたくさん飲んだけどやっぱりお料理は全部おいしいわけ。

これで思ったんですよ。何を食うかではなくて誰とどう食うか、で、違うんだな、と。わたしは食べることや食べるものの興味の比重が高いんですかね?

会の詳細はelveさんとカラひよさんのレポで。

snack.elve.club

www.color-hiyoko.com

今日はここまで。

[広告]