おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA風のミートボールを大量に作ってみる

IKEAのミートボール食べたい。 思いきり食べたい。 家で。 IKEAで冷凍のミートボールを売っているんですが、冷凍のをちんまり買ってくるよりは、家で大量に作ってみてはどうよ? たかがミートボール。されどミートボール。 でもミートボールでしょ? 作れる…

子宮頸がん検診を受けてきたー結果でたー

「乳がん検診」と一緒に「子宮頸がん検診」も受けてきました。

パクられてる?無断使用、盗用?

ワインを片手に 自分のブログの記事を開く。 そう。 記事の真ん中あたりの、どうでもいい文章。 それを2行ほどドラッグ。 それから右クリックして検索。 と、こんな感じでパクられチェックをしたりします。 別にワイン片手にチェックしなくてもいいんですけ…

生家には柿の木が7-8本ありました。 すべて甘柿で食べられる柿。 種類は次郎柿と富有柿かな。 一番多かったのは富有柿。丸い感じ。 次郎柿は平べったい感じの柿でクッションみたいな形。 ちょっと上品そう。 家にありながら、ほぼ野生と化しているわが家の…

メシマズ!冷凍野菜のチーズオーブン焼き

冷凍野菜が冷凍庫にあったわけですよ。 それをですね。 チーズを乗せて丁寧にオーブンで焼いたら、うまいのではないかと思ったのですよ。 これまた冷凍庫にあったシーフードミックスの残りも入れてみました。 塩胡椒。 ハーブなんかも振りかけて クッキング…

ブレイキング・バッド(Breaking Bad)

海外ドラマ、いまのわたしのイチオシはこれ。 ブレイキング・バッド。 スティーブン・キングが選んだ「2011年私のトップ20」 : 映画ニュース - 映画.com スティーブン・キングもおしてますよ。 エミー賞も総なめですよ。 でもね。 怖いんですよ。 ブレイキン…

なんと言われようと、このベストは着るから

暑がりですが、やはりそれなりに秋冬のファッションを、と思うわけです。 ちょうどいい! モコモコのベストが丁度いいじゃない! でも、スタイルなのか年齢のせいなのか、行動がおばちゃんだからか、ファッション誌や店頭では素敵に見えても、 ( ´,_ゝ`)プッ…

Chromeのフォント表示が何かオカシイ

何かパソコンの動きも悪いような感じもしていたのですが、はてなの表示に違和感がありました。 このところ記事を書くときにも、「見たまま編集」でカーソルが入らなかったり、変換して確定すると入力した文字が消えてしまったりと、全体的に調子が悪いのかな…

ウォーキング・デッド シーズン5

怖い映画やドラマは好きではなかったのです。サスペンスならまだしも、血がドッビャーーーとか、内臓ドッシャーーーとかは苦手でした。小さいころは本当に苦手で、「人が死ぬから」と、戦争に関するものやアクションものも極力避けていました。 ですが、大人…

捨てたい

ふと気がついてみたら、洋服ダンスや押し入れに古い服がたくさんありました。 季節ごとに衣替えをしてーとは言っても夏と冬にやるだけですが、まだ麻の半袖ブラウスとか着ていますがーその時に着るもの、着ないものを分けて収納したり、リサイクルに出したり…

責めない人

責めない人がいいな、という話です。 わたしの友人で責めない人がいます。 責めない人をAさんとします。 なにかトラブルがあったときに、それを引き起こした人をAさんが責めるのを見たことがありません。 たとえば、Aさん関連の撮影。30分掛けて撮影したもの…

ダイソーで売っているパウンドケーキをダイソーの紙型で作ってみたよ

ダイソーにはお菓子の材料もたくさん売っています。 こんなのを小さい娘とあれやこれや選んで一緒に作ったら楽しいだろうな~(*'∇')ウフフフフと妄想するも、いつもお菓子作りコーナーはスルーです。 なぜなら洋菓子作りが苦手だからですっ!!(>_<) 洋菓子作り…

IKEA リンゴンベリージャム!食べてきたー買ってきたー

IKEAといえばミートボールと100円のホットドッグと50円のアイスクリームですね。 そう、IKEAのレストランでそのミートボールに添えられていたリンゴンベリージャム。これがとてもおいしかったのです。 リンゴンベリージャムはリンゴンベリーで作ったジャム。…

しいたけ舞茸しめじエリンギの和風パスタ

きのこのおいしい季節になりました。 きのこ大好きです。 小さいころ食が細くて体も細かったので、母から「体にいいから食べなさい」と、言われたものは多いのですが、きのこは「おいしいから食べなさい」と、言われたので、母も恐らくきのこが好きだったの…

生で食べます。春菊サラダ

春菊の季節になってきました。 すき焼きで肉の次に好きな具材は春菊です。 春菊は鍋やすき焼き以外に使わない人が多いですが、わたしはサラダにしてもりもりもりもり食べます。 シーズン先取りで、生春菊サラダ作って食べました。 柔らかそうなサラダ春菊と…

マミーがぼくを殺しにやってくる ヤンキーセレブ[ユージ]

タレントのユージ。 母などはユージには「礼儀正しい男子」というイメージがあるようです。 「ユージって育ちも良いのよ」とも言っていました。時折バラエティなどで、「曽祖父がドミニカ元大統領だった」などとセレブなところも取り上げられているからでし…

やる気をなくす方法

今日はやる気がナシナシふなっしーなんですよ。 「なんだかなー」というモヤモヤが消えないんですね。 そうよ!そういうときこそブログを書くんじゃないの!やる気が起きないときやネガティブなときこそ、ブログは元気よく書くものよっ!! ということで、や…

狭いところ好きなんだー

ツイッターのバカッター的なまとめを見ていて思ったんだけど、みんな狭いところ入りたいんじゃないかーと。「オレすげー」「おもしろいだろー」っていうのはあると思うし、最初に炎上したものを真似た、炎上真似真似商法的な類似品的な感じのは多いんだろう…

リッチストロベリーBiscuit リッチ抹茶Biscuit

明治のリッチビスケット。 赤がリッチストロベリービスケット。 緑がリッチ抹茶ビスケット。 安売りしていたので買ってみました。 おいしそう! リッチストロベリービスケット 開封~~~ 1箱に3袋。 1袋に2枚。 ええええーーーー 少ない~~~計6枚? [広…

世界一の悪ふざけバンド!ジャック・ブラックのテネイシャスD 来日!!

わたしの愛するデブ俳優のジャック・ブラックがこれまたデブのカイル・ガスと作った世界一の悪ふざけバンド「Tenacious D(テネイシャスD)」が来日決定~ テネイシャスD-運命のピックをさがせ!- アーティスト: テネイシャス D 出版社/メーカー: ソニー・ミ…

ツナと豆腐バーグ(ツナ缶祭りひとり後夜祭)

id:trick-spec さん、皆さんお疲れ様でした! &lt;a href="http://trick-spec.hatenablog.com/entry/2014/10/10/000001" data-mce-href="http://trick-spec.hatenablog.com/entry/2014/10/10/000001"&gt;今日!10月10日はみんなでツナ缶祭りの日!! - …

包丁は使いません!超~簡単ツナカレーピラフ

今日は何の日~♪ ツナ缶の日~♪ だからツナ缶をテヌキーでおいしくたべるのよぉ~♪ (作詞作曲わたし) 以前、友人が集まるときによく作っていたメニューです。 簡単ツナカレーピラフ 包丁もまな板も使いませーん。 忙しい時にバッチリ。 飲んだときの〆に。…

超簡単 ツナ生春巻き

春巻き好きー♡ 生春巻きも好きー♡♡ そんなに好きなら自分で作ればいいじゃないの? でも、材料を揃えるのが面倒だったり面倒だったり。 やっぱり面倒だったり。 ということで、おうちにあるツナ缶で生春巻きを作ってみました。 簡単!ツナ生春巻きです。 ま…

真夜中のパン屋さん-パンは誰にでも平等な食べ物

「パンならいくらでも食べられる気がする」 ↑これはわたしの名言ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ふわっふわの食パンはいくらでも食べられる気がし・ま・す・よ・ね☆ 「パン一斤とか普通に食べられるっしょ」と、言ったら「んんーーーーでもわたしはパン一斤でおなかいっ…

1000円前後でもらって嬉しいスイーツ

会うときにちょっとした贈り物をくださるかたがいます。 「これ美味しかったから食べてみて」とか 「パッケージが可愛かったからもらってね」とか 「お店を通りかかったから買っちゃった」とか 親しい女友達にそんな感じでちょっとしたスイーツを贈るのって…

[保湿]両足のすねがかゆいのは乾燥のせい。

すねがかゆくなります。 膝と足首の間。足の骨の両側がかゆくなります。 蚊に刺されたりするとしばらく腫れることもありますし、じんましんがでることもあるので、それほど気にしなかったのですが。定期的に痒くなってきます。 飲酒後やちょっとしたときにか…

自分で選んだことで泣いてはいけない

自分の中で矜恃っていうか、戒めのように思っていることはいくつかあって、その中に「貧乏くさいことはするな」とか「貸したものはあげたものと思え」とか「絶対はない。あるとしたら人が死ぬということだけ」「人に媚びずに生きよ」「誰が言うかではなく何…

これからイベントてんこ盛り。はてなを始めて初めての

はてなを始めて太ったよ。 まあそれはどうでもいいのですが、よくないですが、ちょっとダイエットっというか節制しようかと思ったりもしているのですが、特に健康に問題がなければ、食べられるときに食べておきたいと思ったり、タイミング良く食欲の秋だったりし…

乳がん検診 マンモグラフィーと乳房の視触診に行ってきたーやってきたー

乳がん検診に行ってきました。定期的には行かないけど、気がついたときに行っている感じで、今回が初回ではありません。マンモグラフィーでは見つけられないものもあるから検診にはあまり意味ないとする説もありますが、やはりまだまだマンモです。 血縁はな…

わたしの宇宙はコミックの中にある。宇宙関連コミック

宇宙を見たい。 宇宙に行きたい。 なんて、思ったこともありませんが、小さいころは星を見上げるのは好きでした。星座の本や星座早見を買ってもらって、星座を覚えようと思ったこともありますが、あれは無理でした。結局みんなが知っている有名なものしか覚…