おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポーン「ぁああふぅ○※△です-」

先日、家にいたときのこと。 「ピンポーン」 誰かが来た様子。 ドアホンで「はい」と出てみると 「こんにちはーぁああふぅ○※△です-」 はて?荷物が来る予定ではあるけれど、「ヤマト」とは聞こえなかった。「郵便局ですー」ではないな。「佐川」と聞こえな…

桂花

街で遅い時間に一人で何か食べようと思うと、ほんと困る。 ラーメンとか牛丼でいいじゃん! って、それさー主に炭水化物でしょ?わたしの体も主に炭水化物でできちゃってるのよ。日々是炭水化物なのよ。体が結構大きくなってきてるのよ。大きくなっていると…

ストッキングが破れてた

雨の日はスカート率が高いです。雨の涼しいときには冷えが気になりますか?いえいえ。パンツスタイルのほうが濡れてしまった後、しばらく足元が冷たくなって冷えてしまいますよ。 あ、そもそも冷えとかあまり気にしない暑がりタイプなんですけどね。わたしは…

「24:レガシー」はジャック・バウアーじゃなくてエリック・カーターね。

24 -TWENTY FOUR- もういいかな。もう観なくていいかな。と思いつつ、結局 最終シリーズまで観ました。だんだんジャック・バウアーも歳取ってきたり、娘も成長したりして、これだけアメリカを救ってきたのにやっぱり不遇のジャック・バウアー。あの悲しげな…

君はひとりじゃない

「君はひとりじゃない」 イギリスの女性監督マウゴシュカ・シュモフスカが第65回ベルリン国際映画祭で監督賞となる銀熊賞を受賞。ポーランドのイーグル賞で主要4部門を受賞し映画祭を席巻したといわれる映画です。 妻を失い感情が表に出なくなった父親、母親…

電車やバスで席を譲って断られる問題

電車やバスで席を譲りますか?わたしはだいたい譲る派です。必ずではないです。気がつかない時もありますし、離れていて声をかけにくい時もありますし、わたし自身の体調がよくないときもありますから。でも大丈夫そうだなーと思ったときには、できるだけ声…

ごしゅいんちょう

ヤフオクに御朱印帳。ネット転売。 御朱印帳。欲しいか欲しくないかと言われれば、欲しくなくはないけれど、買ってまでは欲しくない派。参拝しても形は残さなくていい派なのでお札とかお守りとかも滅多に買わないし。だから御朱印帳を買うことはないと思うの…

ワイヤレスマウスのクリックがきかないことがあるのよ

長いこと使っていたマウスのホイールが時々きかなくなりました。いつも、必ずじゃないんだけど、ときどき空回りするって言うか、スルッスルッと滑っていく感じ。やり直すとやり直せるからまだ使えるんだけど、こういうのストレスなんよ。入力デバイスはより…

怒れるジョン・トラボルタ「リベンジ・リスト」

ジョン・トラボルタのアクション映画。すっかり中年になったジョン・トラボルタがほぼスタントなしで暴れまくります。 この映画は「ジョン・トラボルタ演じる中年男のスタンリー・ヒルが妻を殺された復習に燃える」映画です。再就職先を一生懸命探して「ホン…

SFホラー映画「ライフ」ジェイク・ギレンホール・真田広之

SFホラー映画「ライフ」 2017年7月8日(土)公開。 「生き残る」それがヤツの本能。 無重力のISS(国際 宇宙ステーション)から<惨劇>が始まるーー. 6名の宇宙飛行士が 火星で発見した< 未知なる生命体>。 彼らは知らないーー。 世紀の大発見が大惨劇を…

100均の芳香剤をちょっとオシャレにしてトイレに置く

100均で売ってる消臭ビーズありますね?芳香剤ですか、消臭剤?ありますよね。こんなの。 無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料 630g 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2005/02/23 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 15人 クリック: 35回 この商品を含む…

憧れの大倉陶園のブルーローズ

憧れなんですよ。大倉陶園のブルーローズ。あの微妙な色合い。ややもすると地味目ですが、爽やかさも豪華さもあるブルーローズ。あのティーカップ&ソーサーで紅茶をいただくと、何かわたしも上品な娘になったような気がしました。 以前、ちょいっと陶器に気…

業務スーパーのオムライスにはケチャップをたっぷり

オムライスが食べたいな~(自分で作れや~)オムライスが食べたいな~(洋食屋行けや~)オムライスが食べたいな~とぐるぐるしていたのですが、業務スーパーのオムライスを常備しておくことにしました。 あれ、売っているの見た時にはおいしくなさそうに見…

怪物はささやく

リアルなダークなファンタジーです。「ファンタジー」って言ってはいけないんじゃないかというくらいの感じ。 13歳の少年コナー。 学校ではいじめられて、 愛する母は病気。 離婚した父は気にはかけてくれるけどそこまで。 これね。もうファンタジーというよ…