おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

サボンからのふーみん

SABON サボンのヘッドスクラブが欲しくなりまして。そう!頭皮だいじ!頭皮のニオイもこれから気になる季節だし、何より!奥様?!頭皮はお顔の皮膚とつながっているんですよ!頭皮のたるみはお肌のたるみ?!

ミントが人気らしいけれどどうせなら香りを確認したい。そしてどうせなら本店に行ってみたい。サボン本店は表参道だから行けなくもないし。よし!行こう!デパコスもなかなかお席に座ることができないわたしだけどヘッドスクラブは買う気満々だから大丈夫そう。

snack.elve.club

このふぉんとさん(id:fonttoto)に会った時に、elveさん(id:elve)そんなことを話したら「よし!3人で行こう!!」ということに。当日ふぉんとさんは体調不良で不参加。elveさんと行ってきました。

表参道本店 迷った 笑

中目黒店のイメージで探してたので店の前を何度も通り過ぎ 笑www.sabon.co.jp

ショップ内には「ウォータースタンド」があります。足でペダルを踏むとお水がジャバー。スクラブなどを試すことができます。

tabi-labo.com

ヘッドスクラブ以外にもいろいろとお試ししてるうちにバカみたいにあれもこれも買ってしまいそうなところ、2回目のお買い物の時に特典があると聞き自制。

ヘッドスクラブ購入~

じゃじゃ~ん✨ゼラニウムの香り

SABON サボン ヘッドスクラブ

『ヘッドスクラブ (リプレニッシング(ゼラニウム))』 | SABON (サボン)

頭皮のタイプとオーガニックエッセンシャルオイルに合わせて選べる3種のヘッドスクラブ。
土壌を整え、美しい髪のための頭皮ケアで、豊かな香りにつつまれながら理想の髪へ。

「ヘッドスクラブ」は、ミネラル豊富な死海の塩*1で頭皮の古い角質やにおいの元となる皮脂、汚れをやさしく取り除く頭皮用洗浄料。
3種類のうち、エイジングサイン*4が気になる頭皮のための『リプレニッシング』には、めぐりのよい*5環境を整えるオーガニックゼラニウムエッセンシャルオイル*2配合。心を明るく高揚させるようなフローラルグリーンの香りは、オールシーズンおすすめです。

あれこれとじっくり見られてよし!いい香りでお店を出て

からの~中華風家庭料理ふーみん

中華風家庭料理 ふーみん
〒107-0062 東京都港区南青山5-7-17 B1
5,000円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

かなり混んでいて、予約の人も待っている人もたくさんいて、店頭には「満席だけど待ってもよければ声をかけて」みたいな掲示があったので、入店して聞いてみたら20分くらい待てばどうやら入れるらしいので待つことに。elveさんとおしゃべりしながら待てばあっという間でしょ。

20分少し待って「狭いお席でよければ」と通されたお席は2人席。両隣とはそれほど狭くないの。全然狭くないの。ここでもホスピタリティを感じましたわー。そう。それだけ混んでいてスタッフの皆様が柔和な笑顔。猛烈に目配りして猛烈にテキパキはしているけれど、動作も荒くないし穏やかな雰囲気で親切。えーーー?すごくない????壁のほうを向いて座っていたelveさんも感じたくらいだからほんとにすごいと思う。これが人気のポイント?

中華風家庭料理 ふーみん

いえいえ。お料理もどれもおいしい~elveさん推しの鶏レバー中華風家庭料理 ふーみん 鶏レバー

納豆チャーハン。優しい味。納豆の味はするけれどとがった感じがなくてするする入っちゃう。中華風家庭料理 ふーみん 納豆チャーハン

中華風家庭料理 ふーみん 納豆チャーハン

わたしが食べたかったねぎワンタン中華風家庭料理 ふーみん ねぎワンタン

あれば必ず食べるピータン
ピータンと豆腐の合えもの中華風家庭料理 ふーみん ピータンと豆腐の合えもの

ザーサイ入りふーみんそば中華風家庭料理 ふーみん ザーサイ入りふーみんそば

お腹いっぱい。杏仁豆腐を注文しようか迷って、いや!食べすぎだろ!!とあきらめたときに隣のお席に杏仁豆腐が...おいしそう...頼めばよかったかな...また次回の楽しみに...

表参道から原宿方面には大谷翔平がたくさんいました。表参道

大谷翔平

楽しく善き一日でした。

今日はここまで

snack.elve.club

[広告]