おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2024-01-01から1年間の記事一覧

歌舞伎町の怪しいビルでカラひよお誕生会

カラーひよこ編集長のお誕生日だったのですね。そこでいつメン「来れる人~」と聞いてみたら全員来れそうだったので集合することに。お店選びはいつも通りすんなりと...となるはずが以外にも難航。あれも食べたいね。ここもいいね。ちょっと高いか。こっちが…

ゆうらく軒 オホーツクの塩ラーメン

フジカワさん(id:fujikawaradio)からいただいた袋麵。オホーツクの塩ラーメン。 ゆうらく軒のオホーツクの塩ラーメンは、湧別町の湧楽座で2006年から5年間営業していたラーメン店の幻のメニューです。オホーツク海水100%の塩を使用 オホーツクの塩ラーメン…

サボンからのふーみん

SABON サボンのヘッドスクラブが欲しくなりまして。そう!頭皮だいじ!頭皮のニオイもこれから気になる季節だし、何より!奥様?!頭皮はお顔の皮膚とつながっているんですよ!頭皮のたるみはお肌のたるみ?! 【2個】サボン ヘッドスクラブ リフレッシング…

mame個展「ホームアローン」東京ひとり暮らし女子のお部屋図鑑ギャラリールモンド

フジカワさん(id:fujikawaradio)から『東京ひとり暮らし女子のお部屋図鑑』のmameさんの個展が galerie_lemonde(ギャラリールモンド)であるという情報をいただいて、ふらっと仕事帰りに行ってきました。 www.galerielemonde.com ◯個展のお知らせ◯久しぶ…

恵比寿に来い!と言ったか言われたかスペインに吸い込まれてパエリアはライブ

elveさん(id:elve)が ふぉんとさん(id:fonttoto)と飲むっていうので諸手を挙げて参加。恵比寿で決戦と言うのでお仕事を早めに切り上げて店の前に。elveさんいつも来るのが早いんですよ。そしたらふぉんとさんと一緒に現れて「はやい~」(←いつもお前が…

へーせり鍋うまいじゃん

せり鍋食べに行こうそうしよう今日?明日? というelveさんのものすごいスピード感であっと言う間に決まったせり鍋会。参加はelveさん(id:elve)フジカワさん(id:fujikawaradio)とわたしの3人。急だもんね。ミニはてな女子会だ! せりは好きだ。せりとか…

幅広のパンツにブーツが絡んで

出勤時、スーパーでランチにするお弁当とかパンとかパンとか煮物とかを買って外に出て石段。石段を上る。ふぅ。片手に弁当類を持って「あ!マスクしよう」と、もちゃもちゃしてたらブーツがパンツの裾にからまって転ぶ。石段に脛をゴン。その1秒もしない間に…

そして二人は中野駅方面に消えていった

2月29日のスーパー肉の日。そもそも秋葉原の肉の万世が「肉の万世 秋葉原本店は2024年3月31日 (日) をもちまして閉店させて頂く事になりました。 33年間どうもありがとうございました。 」ということで、秋葉原でパーコー麺を食べようぜ!から始まり elveさ…

傘がない

まだ母が元気だったころ傘を買いました。母の持っていた傘は何十年も前に買った色あせた折りたたみ傘とどこで買ったのか黒い蝙蝠。どうせなら華やかな傘を。わたしも欲しかったので折り畳み傘と長傘をピンク系とブルー系。色違いで2本ずつ合計4本買って選ん…

自転車を衝動買いして20km乗って帰った時のこと

自転車が欲しいな、とは思っていたんですよ。日常の乗り物として。今は別に乗らなくても生活ができるので、10年以上乗ってなかったのですが、あれ?自転車あったらちょっと便利じゃね?とか思いまして。 営業途中。お客様を案内している最中。街の小さな自転…

自分で作ったご飯はうますぎて食べすぎるよね。肉団子白菜スープに乾燥みかんの皮を入れて

今日は日曜で定休日。副業でやってるWEB仕事と確定申告準備の記帳にあてる一日。寝坊でゆっくり起きて、掃除、洗濯、片付け。あっと言う間に午後。やっと午後から確定申告の記帳を始めたんだけど、進まなかったわー。あれ?あれはどこ?あれ?これはどうする…

高円寺は住めたら楽しいだろうな、的な街に間違いない。熱汁祭2024

elveさん(id:elve)が暇を持て余して悶えている様子を見て、わたしも暇だよアピールをしたところ春の生きのいいelveさんがうまいこと釣れました。2024年2月17日18日に高円寺北口駅前広場で開催されていた「熱汁祭」へ。 よれよれにしてごめん www.hotwiresh…

下北沢ではてなフレンズ

皆様はあの一世を風靡した海外ドラマ(アメリカ)のフレンズをご存じでしょうか。30分番組のシットコム。シチュエーション・コメディで笑い声が入っていたりする1話完結のドラマ。たいてい軽いテーマで見終わって気持ちが軽くなるような楽しいものが多いんで…

ゴールデンカムイ【映画】など

ふらりと観に行っちゃってた。ゴールデンカムイ。 kamuy-movie.com 原作コミックはちまちま読んでる。好き。最初はね、ゴールデン「カムイ」なので、神の話?いやいや忍者の話しだっけ?とか思ってた。殺し合いとか怖いのはあまり好きではないんだけどアクシ…

映画)笑いのカイブツ、からの串タロー

elveさん(id:elve)に誘われて映画鑑賞。結構 映画館で観てるはずなのに、テアトル新宿はとても久しぶりでちょっとびっくり。あーそうか邦画をあまり見ないからか。フード安めじゃない?会場前に座れるスペースがゆったりあっていいね。館内座席のジオラマ…

デエビゴとルネスタ

以前はね。不眠とかなんじゃそれ?寝れないなら眠くなるまで起きてればいいじゃーん。眠れなきゃ爆食いするとか、酒を飲むとか、腕立て腹筋すればいいじゃーん。何なら大人の運動すればいいじゃんとか思っていたんですよ。 昔からちょっと眠りに入るのがへた…

本年もよろしくお願いします2024

昨年は書こうと思ったことを書かずに年が明け、年が明けてもう七草。今年はマメにブログを書いていきたい所存。書かずに終わった昨年のことも織り交ぜながら書きたい所存。 2023年書きたかったこと~2023年後半の健康面 あんなに罹りたくなかった新型コロナ…