おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

疲れたときにこれを飲むと元気になるというサプリ

Wワークならぬトリプルワークで、本業以外に週7-週6でバイトをしてますが、働けど働けど我が暮らし楽になら...ねぇ...わ...

はたらけど はたらけど 猶わが生活 楽にならざり ぢっと手を見る 

啄木!!石川啄木さんよぉ!!なんとかならんかね?と、わたしもジッと手を見るよ...そろそろ荒れ始めた手に季節を感じますね...夏も終わりですね...そんな思いで稼いだお金30万強を人の借金返済にあててしまったこと。まだ自分の中でじわじわっときます。もう終わったことだから、はい!次へ行こうー!また稼ごー!と、もう貸したお金は返ってこないものとして割り切ったのですが、ふとすると頭の中で賽の河原を再現しています。ご存じ?賽の河原。

冥途(めいど)の三途(さんず)の河原。石を拾って父母供養のため塔を造ろうとすると鬼が来て壊す、これを地蔵菩薩が救うという。

賽の河原で、1つ積んで、も1つ積んで、かなり積んだなーって思うと、また1からっていうあれですか?あははははは。まさにわたし?わたしにも菩薩は訪れてくれるのか?(ヾノ'д'o)ナィナィ

 

そんな現状ですが、何もせずに悩み苦しんでいるよりは、体を動かして、新しいところでいいことも悪いことも含めて刺激がある方がいいと思って、疲れ果てるまでやればいいじゃん!とバイトをしてたりするわけです。でもそうは言っても倒れてしまっては皆に迷惑をかけてしまいます。ポックリ逝くならそれでもいいんですけど、とか悲しいことを思ったりもしますが、疲れすぎて体調が悪くなるのはダメでしょう。 

 

[広告]

 

 

で、そういえば、以前トレーニングに励んでいた頃に購入したアレを思い出したんですよ。

BCAA 

その当時、教えてくれたのは sachikoさん。

www.sachikolife.com

 

この頃も、そんなに本格的にトレーニングをしているわけではなかったのでドリンクタイプである必要もなかったですし、そもそもドリンクタイプは味が苦手なものもあるので、試してみるまでわからんわけです。sachikoさんにもアドバイスもらったりしていましたが、結局買ったのはカプセルタイプのこれ。

 

f:id:banban:20180912142752j:plain

買ったのはここ。紹介クレジット仕込んであるからここから買おう!

iHerb.com - ビタミン、サプリメントと自然派健康商品

 

英語だけかと思ったらちゃんと日本語にもできるし、他のサイトで見たよりもここが安かった気がしたので登録して購入しました。

カプセルがでかい!飲めるかな?

購入する際の一番の懸念は「カプセルが大きい」でした。ごくごくごっくんできるかな?オエオエオエぇえええってならないかなっていう心配。

 

でもカプセルなのでお口に含んだときには味もないですし、3つくらい一緒に飲んでも全然大丈夫でした。むしろ味のあるタブレット?錠剤?のほうが飲みにくいのかも(以前そういうの買って後悔したことあり)。

痩せたのはこのBCAAのおかげもあったり?

Wワークのアルバイトどれも立ち仕事だっつーのもあって、体力的に持つかどうかがとても心配でした。本業のほうがほぼ座りっぱなしで、通勤もほぼ車なので歩かない生活。最近は加齢もあるのかちょっと歩くとすぐ疲れちゃうし...というわたしが果たして、立ちっぱなし仕事ができるんだろうか?と...

 

全然問題なくこなせました!!やればできるじゃん!!わたし。加齢に負けるな!過労になるな!!イェイ♪d(ゝ∀・*) 

 

でも、やっぱり疲れは出ちゃいますよね。どこかで寝だめでもできればよいのですが、現在突っ走ってますし、半日お休みがあっても家の掃除とかハードにしちゃってますし(むしろバイトよりツラい)。とにかくこの夏のこの暑さ!ハンパネェハンパネェ。そんな現状ですから、以前トレーニングで飲んでいたこのBCAAを復活させて飲んでみました。気のせいかもしれませんが、翌日の疲れが減る気がします。お疲れ足もほどよく復活してる感じです。

 

体を動かすことが増えたことと食べるタイミングが減ったことで体重が減ったと思うんですが、もしかして筋肉量が増えたり体脂肪率が落ちたのは、このBCAAサプリのおかげもあったのではないかと思います。

 

ということで、なくなってしまったBCAAを再注文。今度は2瓶。

Optimum Nutrition, BCAA 1000キャップ、メガサイズ、1g、400カプセル - iHerb.com

 

しばらく欠かせない物となりそうです。

寝る前のお疲れ足ケア

立ち仕事で足がだるい~~~冷房で足だけがだるい~~~でも時間が惜しくてゆっくり湯船にもつかれない~~~というわたし。

 

この夏はメディキュットにもお世話になっていました。

前は「なんじゃこれ?きつくて寝苦しいわっ!」と思って、買ったはいいけれどしまい込んでいたのですが、今使ってみると、あら不思議。気持ちよいです。何でしょうね?捨てなくてよかった...。やっぱり足が疲れているのか、足が細くなったのか...

 

寝る前にストレッチしてから、メディキュットを装着して寝ると朝には足もすっきりこんこんです。

ってことでバイトA辞めるからね

これまでにも何回かブログにも書いていますし、Twitterではダダ流ししていますがバイトA。「バイトをしよう!」と心に決めて最初に採用が決まったバイトAでしたね(だからA)。ありがとうありがとう。そういう意味では自信を喪失していたわたしに希望をくれたバイトAには感謝はしています。でも辞めようと思っています。辞めます。辞める。

 

嫌だったバイトA。とうとう好きになれなかったバイトAのメンバー(っていうか、好きになってもらえなかった?)。最初はいいと思ったんだけどなバイトA。時給も安すぎだよねバイトA。さよならバイトA。あらたにバイトDに採用も決まったので、そちらでまた頑張っていきたいと思います。

 

できれば今後のシフトをすべてぶっちぎってバイトAが即日辞められますように...

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい