おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

めっちゃ痩せましたね

気に入って通っていたサロンがなくなってしまいました。担当の人はいずこに?と、同じ所に通っていた知り合いから「近くのサロンに移ってるよ」と教えてもらったので、こっそりホットペッパービューティーで予約をして行ってみました。うわぁ~びっくりしてくれるかなぁ~って。

 

お店に入って担当の人が出てきた途端

「え?うわ~めっちゃ痩せましたね~~え~何~?ダイエットですかぁ~?なに?なに?」

 

え?驚くのはそこ?

探し出して来たことを驚いてくれないの?w 

http://cm-12093.csolution.jp/c.neo/af/9bx.1c/-/7s6.html?mu=

で、まぁ、探し出して来たことや、痩せたことなどをお互いマシンガンのようにひとしきり喋って、気がついたら結構施術が進んでいて、あれ?今日、トリートメントとかカラーの色とか何にもしゃべってないぞ、とか。ま。いいの。この人は信頼してるから。安心できるから。

 

 

[広告]

 

5kgは痩せましたよ

でね「痩せましたね~」っていう点ですが、6月にバイトを始めてから5kgくらい痩せたんですね。5kgは結構すごいですよね。ぱつぱつのパンツもゆるっと履けるようになりましたよ。ブラのアンダーも減りましたね。顔にはお肉が付かないタイプですがそれでも顔周りが少しすっきりしましたね。おぅいえぇえええええ。

 

やせた要因

わたしは汗かきなんですわ。この夏はバイトAもバイトCでもじわじわじわじわだらだらだらだら汗をかいていまして、食欲も落ち気味で、食う時間もなくなりましたし、夕飯のラーメンの回数も減りましたし、運動量は増えましたし、夜に海外ドラマを見ながらだらだらデザート食ったりする機会も減りましたから、そりゃ痩せるよね!

睡眠時間も減っているのですが、睡眠の質はよいのかもしれません。面白いように体重と体脂肪率は減り、基礎代謝と筋肉量は増えていくという素晴らしき効果。痩せたいならバイトするがいい。痩せたいならWワークするがよい。という何か女神の御神託のように自分で唱えて頑張った夏でした。

痩せが止まった?

ところが最近、それ以上痩せないんですね。うむむ。夏の暑さがゆるゆるとおさまって汗をかく量が減ったことや、体がWワークに慣れてしまったからかもしれません。あと2kg痩せれば言うことないんですが、なけなしの時間となけなしのお金でコンビニスイーツとか買っちゃってたり、最近は自分にご褒美的にラーメンとかも深夜に食っているからかもしれません。おい!気持を引き締めろよ!財布も引き締めるんだよ!!体も引き締めやがれ!!!と、自分に言い聞かせていきたいと思いますです。

Wワークの収入

最低賃金に近いバイトですからそんなに稼げませんが、2ヶ月で約20万くらいの収入になるのはちょっと嬉しい。もちろん税金引かれていませんから浮かれていてはいけないのですが、借金返済の足しになるじゃん?気持ちもリフレッシュするじゃん。色々考えたり刺激があるのはやっぱりいいじゃん。って思って、ちょっと気持ちもアゲアゲに。バイトAではいろいろあって行きたくない気持ちが募っていましたが、それでもできることが増えるのは嬉しいので、総合的にはプラス気分

そして不幸はやってくる

...だったのですがあら?また不幸がやってきましたよ。うむむ。人の借金ですけどね。ちょっと緊急なんですね...ということで、自分の借金の繰り上げ返済をしようと思っていたバイト代を、これが最後だと思って、ほぼ全額をそっちに回してしまいました。つらい...プライドも睡眠も捨てて働いたお金が...でもいいんだ。またバイトすればいいんだから。

 

あらたにバイト探しています。バイトAをやめて別のバイトにしようと。今度はやっぱり強みを生かせることをやりたいっす。

 

近況報告でした。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい