おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

来年も立ち止まらないで動きながら考えていこう

ちわっす!しわっす!

いよいよ年末ですね。

 

っていうか、多くの人はとっくに年末年始に入っているでしょうが、わたしはまだまだ稼働状態です。今年はいいの。全然いいの。

 

澱み続けて何年だっただろうか。今年は一念発起。思い立ってバイトに飛び込み、老骨に鞭打って時間を切り売りする時給バイトをあれこれやって、たくさんの人とも知り合って、たくさんの新しいことをやって、刺激を得た半年でした。 

[広告]

 

初めての職種、初めてのバイト先では、小娘達に馬鹿扱いされて、仕事できないヤツと思われて、割り切っていたつもりでしたがやはり傷つきました。別にいいんですけどね、って思えるのはやっぱり時給バイトだからですね。これ正社員とかだったらつらいわー。で、それからあれこれあって(過去記事参照)それでもそこから自分の新たな居場所も見つけ出して、今はなんとか続けられそうなバイト先を確保しすることができました。おぉ!わたしエライ!なんてエライ!!

ダブルワークで刺激と楽しさと収入増

自分の借金は減らないけれど、人の借金は少し減らしたから、今年はそれでいいのです。来年は自分のことをまたいろいろ考えていこうと思いますが、立ち止まらない!をモットーに動き続けながら考えて行きたいと思っています。

それにしてもさ。毎月10万円バイトで稼げたら、年間で120万。株の資金なんかあっという間に貯まるって。今、含み損めちゃくちゃあるから、今は株に突っ込むの怖いけど、2年で240万円。なかったお金だと思って、貯めてたらそこから起業とかもできちゃうよね。足りない資金は今はクラファンとかでもいけるし。やりたいことと、しっかりした事業計画があれば、何でもできちゃうんだよなーとか思ったりもします。

身の自由さえあれば何かするためにダブルワークとかトリプルワークとか悪くない

身の自由さえあれば何かするためにダブルワークとかトリプルワークとか悪くないなぁ、って思います。マジ思います。カラダはしんどいけど、全然元気。すごく元気。多分これまではカラダよりも心がしんどかったんだと思います。思考の檻の中に囚われているような生活から、ジャンプしてみたら、何と心が軽くなったことか。痩せて体も軽くなったことか。

もちろん、これはね、子育て中とか介護とか、趣味の時間を確保しなくてはいけない人に無理な話。誰にでもお勧めできることじゃない。だから自分が動けることにも、動くことに反対しなかった近しい人たちにも感謝をしています。

来年のバイトはどうする?

来年も2日からバイトC、5日からバイトEに行く予定です。いつまでバイトが続くかわかりませんが、しばらく続ける予定。そう。バイトで楽しいと思えることが少しでもあるうちは続けます。

裏を返せばバイトが1つも楽しくなくなったら、嫌だと思うことが楽しいと思えること上回ったら、辞めようと思っています。

あとは社会的正義。仕事先に社会的正義なかったらわたしは無理。

そもそも本業のほうはどうするんだよ?っつーのもありますが、本業がもう少し上手くいっても、外のお仕事も何らかはやるんじゃないかと思っています。

2019年 来年の抱負

ってことで、来年の抱負は、タイトル通りです。

  • 走りながらしっかり考えて次につなげること。

さらに

  • 楽しく過ごすこと。
  • 楽しくないことを排除すること。です。

そして

  • あらためて、自分に自信を持つこと。

会えなかった友人にも連絡を取って会いたいと思っています。気軽に出て行きたい~。

さらにいうと

  • 気軽にブログ更新したい

です~。

 

今日はここまで。

皆様よいお年を。 

秀〆 リース(きらり) A-813 A-813

秀〆 リース(きらり) A-813 A-813

 

今週のお題「2019年の抱負」 

 

[広告]