おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

履歴書に貼る写真を安く仕上げる

次のバイトがなかなか決まりません。うーん。で、履歴書に貼る写真がなくなります。スピード写真で安くあげようと思ったのですが、足りなくなるとまた撮り直し...いーんですっ!!先行投資なんです!!

 

最近のスピード写真は補正力もアップしていて、追加料金で美白とかもされちゃうので悪くはないのですが、思ったように映らなくてね...え?それは仕方ないですか?そーですかそーですか。いっそのことちゃんとした写真館で撮ってもらって焼き増しして使ったほうがいいのかなぁーとも思ったのですが、写真館だと「この表情気に入らないから撮り直し」ってできるのかしら?どうなのかしら? 

ずっと前にプロのカメラマンに撮影してもらったものがあるのですが、随分と年月が経ってしまっているのと、あまりにも素敵に写っているので、今これを使うと詐欺になるのではないかという心配も。そんなに美しい必要はないのよ...バイトなんだから...

  

[広告]

 

 

自分で撮ってプリンターでプリントアウト、って手もありますが、用紙がどうしたインクがどうしたがもう面倒くさい。

そんな時間も余裕もなく、先日、履歴書用ではなかったのですが、ちょっとした登録に写真が必要になり、3回目のスピード写真にチャレンジしました。これが奇跡的に写りがよくて!!ビバ!スピード写真!!ビバわたし!!

 

これをね。履歴書にも使いたかったんですよ。うーん。どうにかしてどうにかならないかしら?とTwitterに流してみたら、elveさんが紹介してくれた!!

 

  

shoumeishashin.strud.net

 

お金の問題もあるけれど、これぞ!奇跡の1枚っつーのが撮れたからそれを使い回したいのよっ!っていう人にはぴったりです。

 

IDphotoGeneratorのよいところ

  • アプリDLインストールが不要
  • 作ったデータをクリアできる
  • カスタムモードで指定サイズで作成できる
  • 使い方の説明がめっちゃ丁寧

 

わたしはスピード写真からなので

  • スキャンしてデータ化(スキャナーは持ってる)
  • それをIDphotoGeneratorで証明写真データの作成
  • データをUSBメモリに入れてセブンイレブンへ
  • 30円でプリントアウト
  • できあがりを見てからもう1枚プリントアウト

わーいわーい \🐽/

わたしは念のためにUSBメモリに入れていきましたが、もちろんスマホでwi-fiでも大丈夫っす。

 

ちなみにセブンイレブンでは証明写真プリントが用意されているので、データがあればIDphotoGenerator を使わなくても証明写真がプリントできます。ただし200円ただし種類は4種類のみ(3×2.4、4×3、
4.5×3.5、5×5cm)(2018/10/1)。

 

ってことで、しばらくこの写真を使い回そうと思います!id:elve さん、IDphotoGenerator の作者様!ありがとうございます。

 

今日はここまで。 

  

[広告]