おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

カチカチカチカチとマウスのクリックがうるさいので

マウスも消耗品なんですよね。よく壊れる。以前は仕事で使うマウスにはこだわっていましたが、今はそれほど細かい作業をするわけではないので、パソコンに付いてきたマウスを使い、それが壊れると、そこらに放置されているのを「これ使っていいっすか?」ともらって使ったりしていました。

 

ですが、最近、静かにしなくてはいけない時間がありまして、お静かタイム。そのお静かタイムに自分のマウスのカチカチカチカチが響き渡ります。カチカチカチカチ。

キーボードの音ももちろんするのですが、Enterキー ターン!!! とやらなければ、それなりに静かにはできますし、そのお静かタイムにはキーボードをできるだけ使わずに、お気楽ネットサーフィン 調べ物とかしていればよいのですが、マウスのカチカチカチカチがどうしても響いてしまうのです。

そうか...静音のを買えばいいのか...と探してみたら、よさそうなのありましたわ。 

 

[広告]

 

 

条件は2つあります。一つ目は

  • ワイヤレスであること

ワイヤレスの難点は落っことすことかな。 でもやっぱりケーブルがないことはストレスが1つ減ります。

これなんかいいんですけどね。あと1つの条件が、左手で使えることなんです。以前右肩が痛くなったことがあって、その時以来、マウスは左手で操作するようにしています。つまり、左右対称じゃないとだめなのです。左手専用のを買う?いえいえ。画像処理の詳細部分やイラスト修正など細かい作業をする時には右手を使うので、左右対象 シンメトリーの必要があるのです。

 

これが安いしいいんじゃない? 945円ですよ。

エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 3ボタン 省電力 ブラック M-IR07DRSBK

エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 3ボタン 省電力 ブラック M-IR07DRSBK

 

 

あら?同じのでこんなのもありますよ...ピンクかぁ...ピンクじゃなかったらこれを買うんだけどなぁ...パソコン周りに可愛さは必要ないのよ...

エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 3ボタン 省電力 ピンク M-IR07DRSPN

エレコム ワイヤレスマウス 静音ボタン 3ボタン 省電力 ピンク M-IR07DRSPN

 

 

買っちゃったよ。ピンクの。945円。

f:id:banban:20181024184728j:plain

[保証期間]6ヶ月
[センサー]光学センサー方式(IR)

f:id:banban:20181024161408j:plainf:id:banban:20181024161422j:plain

電池もついてましたよ。

 

カチカチカチカチという音はなくなりました。静音だから無音ではありませんが、ホクホクホクホク?ツトツトツト?コスコスコスという感じの音ですね。これでお静かタイムに安心して お気楽ネットサーフィン  はてな巡り 調べ物ができますね。

 

さて、いつまで使えるかな?

今日はここまで。

 

[広告]