おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

はじきだす

ゆうべ絶望して早寝した。

いい方に向かっていると思っていたけど

そんなことはなかったようだ。

 

ビール飲んで煮物食べて

寝る直前までタブレットでコミック読んで

嫌なことを考えそうになるたびに

無理矢理

「今日は考えちゃだめ」

「今日は考えない!」

「明日考えよう」

と、パーン と 頭からはじき出して寝た。 

 

[広告]

 

 

横になると

驚くほど心臓がどきどきしていた。

え?

こんなにどきどき?(初恋)

こんなにどきどき?(動悸息切れ)

このまま止まればいいのに。

 

嫌な夢を見るかと思ったけど

夢はいい夢だった。

途中何度か目が覚めて

現実の嫌なことを考えそうになるたびに

パーン

と、はじき出してまた寝た。

9時間くらい寝た。

 

寝てもすっきりもしないし

何も解決もしないし

気力もないけど

でも、寝ないよりはましだったな。

きっと。

 

今日は夜バイト。

夜、再び三度

嫌な連絡が入ったらつらいな。

帰宅の電車がつらいな。

夜道がつらいな。

 

いつもなら帰り道はTwitterしたり、

ラーメンと生ビールで自分を

励まして労るけど、

そんな元気もないかも。

 

 

人の問題を背負うだけの力がないんだから

まず背負うのをやめることさね。

 

今日はここまで。

 

狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし

狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし

 
京の町家 丁寧な暮らし

京の町家 丁寧な暮らし

 

  

[広告]