おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いいことも悪いことも自分の中にある

やっと色々な問題が集結してきたような気がした。

 

本来自分がやるべきことではないかもしれないけど、同じ所に留まって足踏みもせずにいるよりは、とバイトも始めた。時間的にはかなりハードにやっているけれど、新しい環境に自分を置いて、新しい人と話をしたり、頭を使ったり体を使ったりすることはエキサイティング。つらいけれど楽しい。バイト中はトレーニングジムでトレーニングしているときみたいに時間が濃密になって、くよくようじうじどよどよと悩んでいることが吹っ飛んでいる。精神衛生上にもよかったのではないかと思っている。 

 

[広告]

 

 

もともと朝は弱い体質だ。夜が遅いのは大丈夫だけど、朝起きるのはいつもつらい。ずっとつらい。子どもの頃から今に至るまでずっと朝は弱い。一度寝たら起きたくないタイプだ。そんなわたしだから、朝起きるのはこれまで以上につらい。大変つらい。でも不思議なことにここ最近は「今日も頑張ろう」と気持ちは前向きレッツゴー。ずるずると起きて、時には飛び起きて、疲れの癒えない足を励ましながら本業にも向かう。えらいわたし!ビバわたし!!

 

自分が動いたからか、いくつかの問題もよい方向に向かっている気がした。あぁ。やっぱり自分が変わること、自分が動くことが大切なんだよなぁ、って思った。FBやSNSで旧友の活躍を見ると、またプライドがうずうずするけれど、それはもう仕方ない。わたしはわたしできることをやりつつ、このところ粉々に、まさに粉末状にまで打ち砕かれていた自分にたいしての自信も少しずつ固めて取り戻そうと思っていた。

 

少し取り戻せたかと思った。いくらバイトで役にたってなくても、物覚えが悪くても、自分で決めて、自分で今現在できることを思い切りやっていることで自分にたいしての自分からの賛美。少し自信が取り戻せた気がした。してた。

 

ところが。だがしかし。ずっと抱えている1つの問題がよいほうに向かっていると思っていたのは幻想だったようだ。もう一つの問題も全然解決に向かっていなかったことが発覚。まだまだ予断を許さない状況なのはわかっていたけれど、少しはましになっていると思っていたけど全然そうじゃなかったのね。なんか胸の中にまた重いものが落ちてきた。脱力と絶望が押し寄せてきた。

 

 

今わたしがその絶望を抱えて考えていても、問題は解決するわけではない。だったら考えるよりも行動!だと心底思うので、バイトには行った。むしろそのほうが気が紛れそうだし、どちらにしてもドタキャンなんかできないし。でもいつものように気も紛れることもなく、なぜかそんな日に限って早めに終了。帰宅してから久しぶりに冷蔵庫の奥にあった発泡酒を飲んだら蕁麻疹出たよ。そうだった。こいつらを飲むと蕁麻疹出るんだった。なんでかね。で、酔いもしたけど、気持ちは晴れず就寝。ここ最近は疲れと睡眠不足もあってぐっすり眠れていたんだけど、夕べは何度も何度も起きた。嫌な気持ちで起きた。お酒のせいなのかなんなのか。

 

朝も早めに起きていたのよ。普通に起きていたのよ。そのまま飛び起きてしまえば、昨日の洗濯物を畳んだり、浴室の掃除ができるだけの時間はあったし、掃除をしなくても野菜で何か一品作れる時間があったはずーなんだけど、なんでか起きられなかった。しばらく天井をながめていた。天井を。天丼じゃねぇよ。天井。そのまままた眠ってしまったらそれでもいいかと思うほどに脱力していたんだけど、結局眠ることはなく起き上がった。

 

まぁ、仕方ないね。やるしかないし、やっていくしかないんだから。いいことも悪いことも自分の中にあるわけだから。

 

明日は元気になりましょう。

今日はバイトAで無能ぶりを発揮してきます。

 

今日はここまで。 

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus てんどんまん

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus てんどんまん

 

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】



1日から働ける激短バイト!ショットワークス


採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

[広告]

 

■合わせて読みたい