おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

圧倒的に足りない睡眠を補うのは昼寝!キャンピングベッド買った

加齢と共にすっかり落ちた体力と気力...と思っていたのですが、あれ?意外ともつじゃん?元気じゃん?と自分の強靱さに驚いています。もともと体は弱いほうで持久力もないと思っていました。瞬発力はあるけれど持久力はないわたし。

 

最近のこのハードな生活。最初はWワーク・トリプルワークで頑張っていても、そのうち心身ともに疲れ果てて、どこかで倒れるんじゃないかと。それならそれでもいいや、とか、刹那的な考えで突っ走っていました。自暴自棄とも言いますね。でも、あれ?あれれ?意外と元気じゃん?あれ?倒れないじゃん?

 

 

[広告]

 

 

そうか。 心が元気なら頑張れるんだ。外に出て環境変わると、考えが1つの所に停滞することがありません。1つ気がかりなことがあってもそればかりうじうじと考えている時間と余裕がありません。それが今のわたしにはちょうどよいのかも。それで心も元気になってるのかも。今までの生活がどれだけ澱んで腐っていたんだか、とここ数年を悔やんでいます。

 

とはいいつつ、夜のバイトを終えて帰宅して、あれこれやって寝て、起きて本業の会社に行く、という生活では圧倒的に睡眠時間が足りません。運動量は増えているのに睡眠時間は圧倒的に足りないという、これも「痩せ」の要素の1つですね。朝起きるのもつらいですが、昼食後には猛烈な眠みが襲ってきて困ってしまってわんわんわわん。

 

 

それを補おうと思って購入したのがこいつ。

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション キャンピングベッド C272-4(GY)

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション キャンピングベッド C272-4(GY)

 

なんだよ...今なら2700円くらい?わたしは3400円くらいで買ったのに...。

 

だるだるしい だるい足を休めるにも、短時間で睡眠を補うにも、横になった方がいいんじゃないかとビーチチェアなどを検討していたのですが、お値段的にも機能的にもこれがちょうどよいのではないかと、こいつを購入。普段あまり人が来ない別室の隅っこに置かせてもらって、そこで寝てもいいという上司の許可ももらいました。

意外に小さいキャンピングベッド

届いた~。あら?意外と小さい?邪魔になりませんね。届いた椅子を取り出して隅っこに置いておいたら上司から「こんな小さいのでいいんだ」「もっと大きいのを買うのかと思ってた」「邪魔にならないから大丈夫だよ」とお墨付きをいただきました。

やっぱり長かったキャンピングベッド

何日かそのままにして猛烈な眠みが襲ってきたときに、開いて使ってみました。...でかい...ちょっと周りの椅子とかどけないと広げられない...そりゃそうか...男性も寝られる長さなんだもんね。奥行182.5cmですよ...

長々寝るのは恥ずかしいから椅子状態にして

しかも、やっぱりちょっと恥ずかしい。絶対に人が来ないわけではないので長々と寝ているの恥ずかしい。誰にも見られてなくても、ちょっとここで寝るのは恥ずかしい。いっそのこと上体を起こして椅子に状態にして寝たほうがいいんじゃないか?フラットにしてベッドで寝るのは恥ずかしくて無理ぃ...スヤァ(∪。∪)。。。zzzZZ 

 

寝るの無理だわ~と思っているうちに寝てましたわ。机に突っ伏して寝たり、椅子に寄りかかって寝ていたときに比べるとダントツに疲れが取れます。寝起きの悪いわたしなので、休憩の30分を昼寝して起きるときにはゾンビのようですが、

f:id:banban:20180810161333j:plain

 

おかげで午後と夜も元気に働けます。ナイス!昼寝!!ビバ!!昼寝!!グレイト!昼寝!!

腕が冷たい

このキャンピングベッドは、ビスなどの組立はなく、届いたら段ボールあけて開くだけ。開くのに最初はちょっと手間取りましたが、三つ折り上体になるので1度使ってからはパタンパタンと上体部分と足の部分を折り曲げて、隅っこに置いています。

難を言えば横幅が57.5cmと狭いので、半袖を着ることが多いこの季節、むき出しの腕が、むき出しのぷるぷるの腕がパイプ部分に触ってしまうことがあって冷たいです。冷たい...

ツタンカーメンのように腕をクロスしてファラオ眠りをするか、気をつけ!状態で眠れば大丈夫なんですが、タオルケットとか持ち込んでしまおうかお悩み中です←それはやり過ぎな感じも...カイシャハイエジャナイ...顔も美容院のように布でも掛けてしまおうかと...死体に見えそう?

 

こんなことをなかなか職場では許してもらえる人は多くないと思いますが、ちょいっと眠れてお安いこの椅子はお薦めですよん~。

 

今日は昼寝しませんでしたが張り切ってバイトCへ行ってきます。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい