おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

もうどうしていいやらの夏休み初日

本業がお休みになった夏休み初日ですが、「午前中ちょっと来て」ということで本業に出社しています。

 

今日11日(土)の夜はもともとバイトAのシフトでした。でも、バイトCが人手が足りなくなったので「どうしても」と言われ、バイトAに打診したら12日(日)に変更できたので

11日(土)はバイトC

12日(日)はバイトAに変更。

 

これが1ヶ月くらい前の話。

 

そしたら先週バイトCで「人集めすぎたーむしろ12日(日)に来て欲しい」という話を聞いたので、11日(土)はお休みすることに。あらーまる1日あいちゃったじゃん。他のバイトでも探す?1日バイトできる貴重な日なのに。ま、でも、母のところへ行ったり少し休養も欲しいのでいいかと。12日(日)はバイトAに行くのでCには来れませんよとCにお断り。

 

そのあと今度はバイトAで12日(日)に人がいすぎるので「休んでもかまいませんよ」と言われる。バイトAを休んでバイトCに行くことにしようかと迷ったけれど、日程変更をしていいことはないので予定通りに12日はバイトAに行くことに決定。「来なくていい」とは言われてないしね。

 

そのあと姪の習い事の全国的な発表会が12日にあったことを思い出してもう一度ひっくり返そうか悩み、いやいやいやー急に変更していいことはないし、めんどくさいことになったらめんどくさいので、11日(土)は休みにして、12日(日)は予定通りバイトAへ。

 

と、やっと決めた一昨日。

 

本日、朝バイトCから連絡が入って、「予定してた一人が来れなくなったので来て欲しい」と。少人数でやってるからそれは痛い。今日は人数の多い貸し切りだし。ということで休養の予定を返上して夕方からバイトCに行くことに。と、お店にお返事したあとに、同じバイトCに時々入っている子から「わたしも行こうと思っていたらばんばんさんに決まったっていうから」と聞く。うーん。それなら譲ってあげてもよかったんだけどね...

 

バイトCに行く前に本業に出社して、その後 母のところへ行って、ランチを取っていたら、今度はバイトAから電話で「人が足りなくなったので出社して欲しい」と。えええええええええ?バイトCを他の子に譲って...もうどうしていいやらの夏休み初日。きっとこれを読んでいる人は全然わからないよね?この経緯。そしてどーでもいいよね。きっとw

 

もう、どうしていいやらの夏休み初日。

 

他のバイトの子のことや、お店のことは考えずにシンプルに、最初に行くと決めたCへ行ってきます。ちょこっと咳も出るし、だるいし、お昼寝もできなかったので、隊長…体調は心配なのですが。

 

いってきます。

今日はここまで。

 

小学校で習った言葉「行ってきます」を英語で言えますか?

小学校で習った言葉「行ってきます」を英語で言えますか?

 
今日から修行に行ってきます。

今日から修行に行ってきます。

 

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】



1日から働ける激短バイト!ショットワークス


採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

[広告]

 

■合わせて読みたい