おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ダイソーの赤ワイン250mLもちろん1本108円を4種類4本飲んでみました。

最近はまた自分の中でワインブームです。

安ワインをガブガブと。

 

基本は1000円前後。

そう、対外的に言うときは

「1000円前後」

 

でも、たいていは

「500円以内」

のワインを飲んでいます。

 

ワインはその時の体調や料理とかによって、味は違ってくると思っています。あ。ワイングラスによっても違いを感じます。一緒に飲む相手によっても変わったりするかなぁー。

 

うん。

日常的には安いワインで!!

 

[広告]

 

そんなときにダイソーにワインがあるとっ!!

1本税込108円!

 

ちょっと興味ある~~~

と思っていたら、あちこちで記事になっていました。


【コスパ良い贅沢】ダイソーの100円ワインが高級ワイン級のウマさ『シラー』はグラス500円でも納得の味 | ロケットニュース24

 

近所のダイソーには置いてなかったのですが、頼みもしないのに「ワイン好きでしょ」とプレゼントされました。感謝するやら、もっと高いのを持ってこいや~と思ったり思わなかったり思ったり。いや、感謝ダイジ。ありがとう。嬉しいよ。マジ感謝。

 

しかもわたしの好きな赤だけを4本。

ダイソーワイン 赤 250mL

スクリューキャップですから、一度に4種類を開栓しても大丈夫。

飲み残しはとっておけますね。

 

f:id:banban:20150207182336j:plain

f:id:banban:20150207182400j:plain

 

ちょっと瓶もかわいい。

250mLなので4本で1L。

3人で飲みました。

 

f:id:banban:20150207182428j:plain

グラスメチャクチャ。

 

すべてフランスって書いてありました。

1)ル ボン レバ シラー

2)ルボン レバ ピノノワール

3)ル ボン レバ カベルネソーヴィニヨン

4)ル ボン レバ メルロー

 

(゚-゚;)ウーン

 

(゚-゚;)ウーン

 

1)ル ボン レバ シラー 13%

グラスを口元に持っていっただけで香りが。香り高い感じ。渋みを感じる。一番癖のある濃い感じ。

2)ルボン レバ ピノノワール 12.5%

渋みのある感じだけど薄い。

3)ル ボン レバ カベルネソーヴィニヨン 13.5%

総合的に飲みやすくまずまず。一番人気。

4)ル ボン レバ メルロー 13.5%

普通。

4種類のワイン、人気的にはこんな感じでした(わたしたち調べ)。

●わたし

3>2>1>4

 

●酒好きだがワインキャリアはまだ浅い

1>3>2>4

 

●普段ワインを飲まない人

3>2>4>1

 

総合的に飲みやすいねーというのが、3。

1は癖があるから好き嫌いが分かれる。

もしかして揃ってバカ舌?

 

750mLで324円かーーー。

 

1本100円だと思うと、ちょっと飲みたい時用に、イザというときのために、買って置いておいてもいいかな。

 

グングングビグビ飲むなら、大きいボトルがいいけど、そうなると、ダイソーでなくても、箱ワインの注ぎやすさや、いくら飲んでも大丈夫的な感じも捨てがたいですし、イオン系スーパーでも安いワインの種類がたくさんありますし、コンビニ、特にセブンイレブンでも安くて美味しいワインが置いてありますしお寿司、ワインにも合うよ、なのですが、ここ最近でわたしがはまっているワインはこれ!

 

324円ではないけど378円(税込)で近所のお店で買えるワイン。 

 

普段はフルボディの赤を選びますが、たまたま安いからと買った、このライトボディのヴィーニャペーニャが飲みやすい!

 

f:id:banban:20150207182531j:plain

 

フルボディは渋みとか口当たりが濃い重い感じのもので、ライトボディはフルーティーで軽い感じ。ミディアムはその中間。ライトボディなので飲みやすい

 

amazonだと高いけど、これが近所の店なら378円。

超お買い得!安いのを探すと、意外といいのがたくさんあります。

 

ヴィーニャペーニャは赤がおすすめ。 

楽天ならこちらで375円。 

 

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今日はここまで~

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい