おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粉末たまねぎスープでオニオングラタンスープもどき

楽天スーパーセールですな。 いつもはスイーツとかスイーツとかスイーツなんか、も楽しみに見て回ってしまうのですが、今回はダイエット中につき、自粛、自主規制。 あれからなかなか体重が減りませんでしたが...プクク...プクククク...... 2kg弱減りまして…

業務スーパーのフォンダンショコラは濃厚なので夏はアイスとベリーを添えて

業務スーパーで売っている冷凍食品は、デザートも充実なんですよ。わたしが好きなのが冬に食べるとうれしいフォンダンショコラ。 いつの間にか有名になってしまった感じ。 2個入って300円くらい。 これは安いと思うの。 すごく。 [広告] // // ベルギーチ…

ダイエット中またはダイエットを決意するときにわたしが読む5冊の本

あとせめて2kg減らしたいの。 でも違うの。体重じゃないの。 脂肪と内臓脂肪をとりたいの。 このところのプチトレーニングと軽い食事制限(...いや違う。「食事制限」は言い過ぎ!「少しだけ炭水化物を控えていた」)で、体重は少し減りました。 少し、ね。 …

もはや恒例!塩昆布と野菜まぜまぜとカンタン酢レモンでニンジンセロリ

新鮮な野菜をいただくと必ずと言っていいほどやりたくなる、塩昆布まぜまぜ。 今回はこんな野菜をいただきました。農家さんが玄関に置いていってくれる野菜は何だか解らないことも多いのですが、これはカブでしょ?蕪。 紫がかったピンクが可愛いですね。 さ…

「頑張らなくちゃ」と思ってばかりいるのは今の自分に満足していないから

「頑張らなくちゃ」 って、思っています。 かたや、 「頑張りたくない」 とか 「頑張れない」 とか 「頑張れないわたしは好きじゃない」 とか 「頑張らなくてもいいのではないか」 とか そんなことを考えてばかりいます。 なぜ「頑張らなくちゃ」って考える…

酒粕クラッカーは素朴で薄味。チーズ無しなのにチーズ味

めっきり日本酒に凝っているんですよ。「凝っている」というよりは、ただただ飲んでいるという感じですが。 500mL瓶を気軽に。安いのからちょっと銘柄まで気分によって飲んでますが、安いのでもいいのです。ほら、わたし、久保田の利き酒で全ハズレの人です…

362円(サンロクニ)カキめし重、480円の30%オフで牡蛎4個と蕗

腹が減った。 気がついたら夕飯がまだだった。 気がついたら、というのは言い過ぎだろう。夕飯のことを忘れたことなんか一度もないのだ。わたしに限って。 取り急ぎ、食えるものを食おう。そんな気持ちにもなるが、食に情熱を失ったわけじゃない。ダイエット…

業務スーパーの寒天くずもちは黒蜜ときな粉たっぷりなんよ

先日、業務スーパーの豆かんの記事を書きましたが、あれは1つ1パックでした。業務スーパーには3つで1パックという商品もありましてね。そう!さらにお得っていうわけですよ。寒天くずもち!! 185円なので、1つ...えーっと...約70円くらいですか? 業務スー…

スコッティティシューフラワーボックスが好きです。ティッシュ?ティシュー?ティシュ?

以前、インテリアコーディネーターの人に「簡単に部屋をオシャレにする方法は?」と、思い切り雑に質問したら「部屋を統一しようと思ったら赤と花柄を極力排除して」と言われました。 えーーー赤を上手に使うとオシャレだと思うんだけど? 「上手に使えばね…

頑張れない自分が嫌になったら、おもいきってカシス

自分にもやもや。 なんでわたしは頑張れないのかなぁ、と。 願っていることを叶えるためには、ネガティブなことを考えているよりも、正しい目的に向かって、正しい方向で、正しい行動をすべし。 と、解ってはいるものの、どうにも頑張れない。 わたしは頑張…

服を買うなら、捨てなさい[地曳いく子]今日の服は納得できるコーデですか?バリエーションの呪いから解き放たれよう

子どもから大人体型になって、大人の服を着るようになってから、ずいぶんと月日が経ちました。その時々でライフスタイルも変わり、その都度、必要な服もかわりました。その時々に捨てていましたが、ここ何年かは捨てられない服が少しずつ増えています。 捨て…

だるい

今ひとつ体調がすぐれません。うーんうーん。症状は色々なのですが、春の花粉症のせいなのではないかと。 あーあー寝たいだけずっと寝ていたいなー どこかから、好きなことだけをしていられるだけのお金が降ってこないかなー そんな不埒なことを考えていまし…

業務スーパーの日光まめかんは説明書きをよく読んでお召し上がりください

業務スーパーで売っているまめかん。豆と寒天ね。昔は豆よりも寒天が好きだったので、蜜豆も豆少なめが嬉しかったですし、「豆かんとか意味分かんないー」くらいに思っていましたが、大人になってからは、豆がね、豆がいいじゃん! なので、最近はまめかんが…

傘がない

小学生の頃、忘れ物チャンピオンとして名を馳せ 昨日なんか、物忘れボケ世界選手権にノミネートされそうな勢いの記事をアップしたわたし。 もちろん、失せ物も多々あるわけで、先日はいただいたばかりの商品券2000円をなくしてしまい、かなり探しました。で…

小腹を黙らせるオイコスと苺でオシャレデスク飯

最近、スーパーで目につく目につく、小腹を黙らせるヨーグルトオイコス。 まーさんが食べていたり、 りょうさんが食べていたり。 ただいまダイエット中ですから、ヨーグルトも積極的に取り入れていきたいところで、脂肪ゼロで、小腹を黙らせてくれるっていい…

結果にコミット?RIZAP糖質50%オフのライザップコミットプリンパフェ

結果を出したいから... RIZAP...監修の...ライザップコミットプリンパフェを食べてみました。 ライザップの初プロデュースのスイーツの1つです。コミットプリンパフェ、コミットチーズケーキ、コミットチョコパフェの全部で3つあります。糖質50%以上カット…

これは何だ?部屋に落ちている謎の物体。もう捨ててもいいですか?

そもそも部屋の床には何も置きたくない。 家具以外は。 でも、そんな理想はあくまで理想であって、バッグとか本とか買ってきたばかりのサッポロ一番5袋パックとか、いろいろなものが床に置かれていたりします。 そして、ふと見ると、記憶にないものが床にあ…

頭が痛くて元気がないから熊本もっこすラーメンとハーゲンダッツ

頭が痛い。 午後になると頭が痛い。 疼痛なんだけど、嫌な感じで我慢できなくなって。 で、我慢しない方がいいような気もして、市販の鎮痛剤を飲んでしのぐ。 また翌日。 午後になると頭が痛くなって薬を飲む。 そんなことを繰り返して、これで3日目。 頭の…

バランスボールを復活させてゆらゆらゆれてます

椅子に座っているのが長くなると、ちょっとおしりとか腰とかが疲れるようになったんですよ。うむむ。これは椅子を替えろということかしら? で、ふと思ったのが家にあったバランスボール。 「捨てるよ!」と言われて、「いるいるいるいるーー」とだいじにし…

古紙とかをまとめるPPひもの使い始めは中心の穴に指を突っ込んで

一家に1つはあるでしょう。ありそうですね。あるかもしれません。PPひも。 名称すら知りませんでしたが、わが家にもPPひもはずっとありました。PPひもという名称だということは今日知りました。PPひも。ごめんねPPひも。ここまで書いても自信がないのですが…

ふるさとむすび信州牛(信州みそ漬焼)を上野駅で買って長野に行く前に食べた

先日、長野に行ったんですよ。 ま。安定の一人旅ですね。 「長野に着いたら何食べよう~」と思いながら、朝ご飯もしっかり食べて出発。そして上野駅でお土産物屋さんをのぞきながら、思ったのです。 もし、ですよ、もし。新幹線の中でお腹がすいてしまったら…

「コペンハーゲン」は女性首相の話だけど仕事と家庭の両立に悩みながら進む女ドラ

海外ドラマ。 「女子ドラ」というほど若い女性のドラマではないので「女ドラ」にしてみましたが、ここ最近のわたしのお薦めナンバーワンはこれ「コペンハーゲン」。 シーズン3まであって、シーズン1、2の邦題は「コペンハーゲン/首相の決断」。シリーズ完結…

業務スーパーのライ麦ラスクにりんごバターでこってりふうわりな朝

りんごバターも買ってきたんですよ。 今のわたしの中での旬はルバーブジャムなのですが、 もう少しこってりとした感じが欲しい時にピッタリですわ。りんごバター。 おろしりんごにバターをプラスして仕上げました。 バターの重さはありません。 おろしりんご…

色鮮やかなピクルスは作っても食べても楽しい。カンタン酢レモン

そういえば、パプリカが安かったから買いました。セロリを買ったし、久しぶりにピクルス作ろうーと思ったのです。 酢の物や酸味の強いものが苦手です。 酢の物もできれば食べたくないと思っていました。出されれば食べますが、自分で作ろうとは思いません。 …

お祝い事は前倒しで。

今日は母に会ってきました。 「お祝い事は早めにね」 「贈りものは遅くなるよりも前倒しくらいがいいのよ」 「面倒だなーと思っても、どうせ差し上げるなら早めにね」 「そのほうがお互いヤキモキしなくて済むから」 「あげなくちゃ、あげなくちゃ、って思っ…

疾風ロンド[東野圭吾]舞台は里沢スキー場。ここは...?

文庫書き下ろしなんすよ。 疾風ロンド。 鉄板の東野圭吾の。 「面白くないわけがない」と、旅のお供に持っていって読みました。 東野圭吾は大きなハズレなしの鉄板!!といえども、何となく先が見通せるんじゃないかと読み始めたわたし。 拡散すれば人々を大…

大人プチ クリームチーズケーキは一切れ32kcal

スーパーでずらりと並んでいた大人プチ。 その中でわたしの目を引いたのはこれ。 大人プチ クリームチーズケーキ 白のパッケージ。 レモンの輪切り。 そしてカマンベールチーズ。 の、画像。 チーズケーキと書いてありますが、クリームをサンドしたスポンジ…

ダイエットは体重を減らすことじゃないから

贅肉も洋服も絶賛!断捨離中!! こんにちは。 永遠のダイエッターばんばんです。 わたしにとってダイエットは体重を減らすことではありません。 体を引き締めること。 外側の脂肪も内臓脂肪も減らすこと。 たまに食べるご馳走を罪悪感なく食べられる体型に…

ルバーブのジャムは見た目がいまいちだったけど、ものすごくおいしい

ルバーブ。 それは食べ慣れない野菜。最近は耳にすることが増えてきましたが、野菜を買って食べたことはありません。 [ジャムやパイに!野菜タネ]ルバーブの種3袋セット posted with カエレバ 園芸ネット Amazon 楽天市場 茎がカラフルで不断草にちょっと似…

眠れなくならないようにカフェインレスコーヒーとかカフェインレスカフェオレとか飲むよ

今はそーでもないのですが、一時期、思ったように眠れないことがありました。眠れないのつらいですね。体が疲れているときには余計につらさを感じます。 眠れないときにやっていたことは 適度な運動 ほどよい入浴 多分これは正しいですね。 で、だめだと思う…