おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

粉末たまねぎスープでオニオングラタンスープもどき

楽天スーパーセールですな。

 

いつもはスイーツとかスイーツとかスイーツなんか、も楽しみに見て回ってしまうのですが、今回はダイエット中につき、自粛、自主規制。

 

あれからなかなか体重が減りませんでしたが...プクク...プクククク......

 

2kg弱減りまして、夕べの体重が最大瞬間風速!ダイエット始めてから4kg減!!ですよ。わーいわーい。あと目標体重まで1kgちょっと。そこからあと2kg減らしたいんだ~~~。

 

痩せる秘訣ですか?(←すでに上からの発言)やはり夜ごとのラーメンを控えめにしたのが効きたんじゃないでしょうか。

 

わたしはお腹をいっぱいにして寝たいタイプなのですが、その根性をたたき直して、気持ちをあらためて、腹いっぱいで寝るのをやめるようにしています。

 

間食を早めの夕飯だと思って、その後はできるだけ炭水化物を控えめに。←食べないとは言ってない。

 

なんか書いているとダイエット的にも健康的にも当たり前のこと過ぎて、ちょっと泣けてきますね (´;ω;`)ブワッ

 

で、夜の小腹が空いたときにこれがよかったんですよ。

 

たまねぎスープ。

 

前回の楽天スーパーセールで勢いで買ったのですが、味的にはフーンという感じ。ものすごくおいしいわけではないと思うのですが、これが今の気分に丁度いいです。

 

もっと具があればもっといいんですけどね。具はほとんどありません。下にうっすら沈んでいる感じ。

 


 

 

たまねぎスープを開封してお湯を注ぎます。味はしっかりしているので、薄味好きなわたしはお湯を多めにどぼどぼと注ぎます。

 

そして業務スーパーのラスクを1枚、ぽいっと浮かべます。

 

f:id:banban:20160417205728j:plain

f:id:banban:20160417205959j:plain

 

そうするとこんな感じに。

 

f:id:banban:20160531184126j:plain

 

おおおお。

ラスクが一気にスープを吸ってふわふわに。

 

なんかオニオングラタンスープっぽい!!

なんか満足感アップした!!

 

それでも物足りなそうなときは、スライスチーズをぽいっ。

 

f:id:banban:20160531184215j:plain

 

見た目はアレですが、これがなかなか。

 

チーズがゆるゆると柔らかくなるので、ゆるゆるチーズとふわふわになったラスクとたまねぎスープを大きめスプーンですくいあげ、ぱくっと...んふふ。おいしい。さらにレンジアップしたりすると、とろとろふわふわであちちで、あーーー気持ちも体も温まるなぁ。あちちちち。あちぃわ。

 

イタリアンパセリとか刻んで、スープにちらしたら...いや、そこまでやるなら、タマネギ炒めてスープから作るわ。

 

ぼっちのデスク飯などにいかがでしょうか。

デスク周りに若干のたまねぎ臭はしちゃいますけどね。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい