おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

これは何だ?部屋に落ちている謎の物体。もう捨ててもいいですか?

そもそも部屋の床には何も置きたくない。

家具以外は。

 

でも、そんな理想はあくまで理想であって、バッグとか本とか買ってきたばかりのサッポロ一番5袋パックとか、いろいろなものが床に置かれていたりします。

 

そして、ふと見ると、記憶にないものが床にあったりします。

 

え?

これ何?

 

部屋に落ちている物は、だいたい何に使うのか、どこで使うのかがわかっている物です。だって自分の部屋なんだもん。

 

 

[広告]

 

 

でも、どう考えても「それ」が一体何なのか、どこにあった物なのか、どう使う物なのか、そもそも、なぜここに落ちているのかすらわからないものがあるのです。

 

 これ。 

 

f:id:banban:20160514190123j:plain

 

これが床に落ちていたのは一昨年。

何だろう?何だろう?

 

でも、きっと何かに必要なものに違いないのです。

多分、捨てたら後悔するヤツ。

 

そう思って、何ヶ月かそのままにしていたのです。でも、しばらくしても必要になることはないし、いつまでも置いておいたら、ちょっと邪魔に思えてきました。

 

ここまで必要になる日が来ないなら、きっともう使わない物に違いありません。捨ててもいいのではないかと思って、思い切って捨ててみました。

 

それから何ヶ月かしたら、今度はトイレのドアの前に同じ物が落ちていました。

 

...捨てたはずなのに

...捨てたはずなのに

 

やだなー

怖いなー

 

f:id:banban:20160514190123j:plain

 

はっ!!

もしや!!!

 

と思って、はめてみたらピッタリ!!

 

まるでシンデレラの靴のようにピッタリ!! 

 

f:id:banban:20160514190445j:plain

 

ドアの蝶番(ちょうつがい)のカバーの下半分。

これが落ちていたのですね。

 

f:id:banban:20160514190449j:plain

 

1個捨てちゃったよ。

部屋のドアの分をぉーーーーー

 

仕方ない。

捨ててしまったものは仕方ない。

 

大家さんごめんなさい。

退去するときに申告しなくては。

 

 

で、あと2つ見知らぬものがあるのです。

こいつ。

 

この白いの。

ボタン?

いや違うな。

 

何かの部品?

 

f:id:banban:20160514190119j:plain

 

わからないーーー。

 

それから、これも掃除の時に見つけた小さな小さなネジ。

 

ノートパソコンの裏面のネジかと思ったのですが、見たところ外れているものはなさそう。

 

f:id:banban:20160514190127j:plain

 

白い何かと小さなネジ。

 

この2つをすでにもう何ヶ月か眺め続けています。

 

うーん。

うーん。

 

もう捨てていいですか?

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい