おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

大人プチ クリームチーズケーキは一切れ32kcal

スーパーでずらりと並んでいた大人プチ。

 

その中でわたしの目を引いたのはこれ。

大人プチ クリームチーズケーキ

 

白のパッケージ。

レモンの輪切り。

そしてカマンベールチーズ。

 

の、画像。

 

f:id:banban:20160505143647j:plain

 

チーズケーキと書いてありますが、クリームをサンドしたスポンジという感じだと思って購入しました。

 

f:id:banban:20160505143659j:plain

 

7つ入っていて、一切れ32kcal。

これなら甘いものを食べたいときに丁度よさそうです。

 

大人プチクリームチーズケーキ
ちょっと上質、プチ贅沢

濃厚なチーズとさわやかなクリームの味わいが
ひとくちで楽しめます。

大人プチクリームチーズケーキ 商品情報 | ブルボン

 

ダイエット中。甘いものがどうしても欲しくなって食べるものとしては、チョコレートが一番よいのではないかと思っています。チョコレートのあの破壊力と満足度とコスパと罪悪感は最高峰。

 

でも、ふんわりとしたお菓子を食べたいときもあるのですよ。その時にお高いケーキもよいのですが、手軽に食べるのにこのプチはどうかな?と。ひとつまみ。いいかも。

 

 

[広告]

 

 

ただ、気をつけなければいけないのは、プチは「途中でやめない率」が高いんですよ。離食率がものすごく低い。

 

一度開封したら、もう一つ、もう一つと、モウヒトツの呪いにかかったように結局全部食べてしまいます。

 

イカンイカン。

 

32kcalといえども7つ食べたら、えーっと200kcal越えますね。恐るべしモウヒトツの呪い。

 

 

心して開封しましょう。

 

f:id:banban:20160505143656j:plain

 

ああ、小さなカツにしか見えない写真でごめんなさい。

実物はもっとおいしそうに見えますよ。

 

f:id:banban:20160505143650j:plain

 

ああ、やっぱり小さなカツ。

または角煮に見えちゃう。

 

裏はこんな感じ。

 

f:id:banban:20160505143652j:plain

 

つまんでお口にポイッと。

濃厚!!もったり!!もたもた!!

 

なめらかさはないです。

予想通りスポンジのあいだのクリームがチーズチーズしている感じ。

 

コーヒーコーヒー!!!

コーヒーに合いますよ。

紅茶でもいいけど。

 

ああ、コーヒーを淹れたらやっぱりもう1つ食べないとダメでしょ。うん。コーヒー落ちる前に1つ。コーヒー飲んで1つ。

 

あああ、やっぱりモウヒトツの呪いにかかっているようです。

 

今日はここまで。

 

 

色が違うけどこれかな?↓↓

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい