おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

業務スーパーのライ麦ラスクにりんごバターでこってりふうわりな朝

りんごバターも買ってきたんですよ。

 

今のわたしの中での旬はルバーブジャムなのですが、

 

 

もう少しこってりとした感じが欲しい時にピッタリですわ。りんごバター。 

 

f:id:banban:20160509214421j:plain

 

おろしりんごにバターをプラスして仕上げました。

 

バターの重さはありません。

 

f:id:banban:20160509214426j:plain

 

おろしりんごのふんわりふうわりとした食感です。

 

 

[広告]

 

 

甘みは強めで酸味は少なめ。でも、優しい甘さです。そしてとにかく、ふんわりふうわりとした食感が嬉しいのです。

 

ほら、ふんわり。

 

f:id:banban:20160509214424j:plain

 

ダイエット中ですから、もちろん業務スーパーのライ麦ラスクで食べます。いや、ダイエットにかかわらず、このラスクはホントにおすすめですけどね。安いし。

 

 

りんごバターをたっぷりと塗って、

 

f:id:banban:20160509214423j:plain

 

しゃくしゃくぱりぱりと食べます。

満足度高い!

 

酸味が欲しいときは邪道ですが、ルバーブジャムをさらにトッピングしちゃったり。

 

これにミルクティ。サラダにピクルスと一緒に食べて、

 

 

ちょっと朝が楽しみになりました。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい