おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

SHIBUYA ZOO~「連れて帰れる」300匹のぬいぐるみ動物園に行ってきた♥

ふふ。

2020年1月1日に始まるイベントのプレイベントに行ってきました。 

 

[広告]

 

 

2020年1月1日(水・祝)~13日(月・祝)午前10時~午後9時
※1月1日(水・祝)~3日(金)は午後8時まで

モヴィーダ館7階=スペースJ

 

f:id:banban:20191230183809j:plain

【予告】<スペースJ>渋谷にどうぶつえん?!SHIBUYA ZOO~「連れて帰れる」300匹のぬいぐるみ動物園~ |西武渋谷店|西武・そごう

 

動物(ぬいぐるみ)さわり放題、写真撮り放題、なんなら連れて帰っても(有料 笑)

ちょっとした世界感もあるので、それほど広くはないスペースですが、かなり長い間、あれこれと楽しんで来ました。

 

ハシビロコウがお出迎え。

f:id:banban:20191230185433j:plain

f:id:banban:20191230185510j:plain

エリアはこんな感じ。

トムソンガゼル

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

ヘビクイワシ、トキ

f:id:banban:20191231190320j:plain

コビトカバ

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

ラマ

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

ここからは売店。一番お気に入りのニホンザル

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

SHIBUYA ZOO 西武百貨店渋谷店

 

ぬいぐるみ好きなんですよ~。

思い起こせば銀座の博品館で、近所のおもちゃ屋とかでは見かけることのないぬいぐるみに心奪われ、それだけのために「銀座にいきたい~」と言っていたわたし。あの感覚でした。

で、今のぬいぐるみは本当にすごいものがたくさんあります。狙い目は普通では売ってないものですね。そのほうが精巧だったりするんですよ。

自分の好きなタイプもわかりますね。わたしはやっぱりラマとかラクダとかが好きなんですね~。

でも買おうとしてたのはぶら下がることができる猿。
これなら部屋に置けるかも...とか。

あとは顔ですね。気に入ってしまった顔のヤツがいて 笑

引越で物を処分しまくり、もうぬいぐるみとか増やさない!と心に誓ったわたしですが、やっぱり欲しい。何とか堪えて帰ってきましたが、オープンになったら、また行ってしまいそうです。

ファミリーでも、デートでもいいっすよ~
期間限定なので、渋谷方面にお越しの際は行ってみて。

今日はここまで。

 

[広告]