おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

PASMOオートチャージ有効期限延長

百貨店系のクレジットカードを作って、PASMOのオートチャージをしてるのですが、先日 改札を入れなくなりました。

 

え~~~?なんで~~~?

オートチャージの落とし穴は

商品や飲食代などをPASMOで支払おうとしたら、残高不足

オートチャージの金額を2000円とか3000円くらいに設定してると、こういうことになります。でも改札を入れないって?しかもこういう時って急いでいる時なんですよね。

 

 

[広告]

 

 

そういえば、さっき改札を出るときに音が鳴っていたような...普通に出られちゃったから自分じゃないと思ってたけど、もしかしたらわたしだったのかも...ということで、そこも含めて駅員さんにお尋ね。

 

やはり、改札を出られていませんでした。そこをまず何とかしないとダメと言うことで、不足分を現金支払い。あとオートチャージが切れているから、ピンクの券売機でオートチャージの有効期間の延長手続。えーーーー?そんなのあるんだーーー???そういうこと事前に教えておいてよねーーー 

 

PASMOパスモオートチャージ有効期限延長

 

そういえば来てたわ...。これを見て、あぁ、まだ先だよな~って思ってバッグに入れてたんだった。しかも、何だかよくわからなかったんだよな~。

今回有効期限を迎えるクレジットカードの有効期限末日の7日前から有効期限の6ヶ月後の末日まで 

 これはお手続き期間。

現在のPASMOオートチャージサービスの有効期限は、現在ご利用いただいているクレジットカードの有 効期限と同一です。

っつーことなんですよね。

あぶないあぶない(っていうかアウトだった (・ω<))

 

ご利用いただいている「オートチャージサービス機能付PASMO」とこの「お知らせ」を持参し、上記の 『お手続きいただける場所』までお越しください。

ということですが、わたしの引っかかった駅ではピンクの券売機で自分で延長できました。次は忘れないように延長しようと思います(これぞブログは備忘録)。

 

今日はここまで。

 

[広告]