おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

メルカリを装ったスパム。これには騙されちゃいそう

スパムが来てもパソコンだと、ソースとか全部見ちゃうから、送信アドレスとかリンクアドレスとか見て「あぁ、迷惑メールか。スパムか...沖縄料理食いたい...」ってなっちゃうし、「そもそもそのアドレスではメルカリの登録はしてねーし!」って一蹴り、一蹴しちゃうわけですが、もしかしてスマホアドレスで登録してて、スマホアドレスに来たらクリックしちゃいそうだよなぁ~と、ちょっと心配になりました。 

 

[広告]

 

 

先日、メルカリを装った迷惑メールが来ていました。

 

メルカリ事務局サービス変更予定のお知らせ

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

この春より、サービスが変更となります。

重要な情報が含まれているので、メルカリのユーザー全員に送信しています。

サービス改善するために、ウェブサイトとシステムを更新することにしました。

情報をリセットするには、次のリックをクリックしてください。

ロクインアカウント


・新規ユーザーID:登録したメールアドレス

・新しいログインパスワード:登録したパスワード

・購入履歴

システム更新中

旧システムでは、2019年4月23日(火)15時以前の購入履歴を確認できます。

2019年4月23日(火)15時以降の購入履歴は新システム確認できます。

 

システムの更新が完了した後

新しいシステムでLL購入履歴を確認できます。


サービス変更前に無事に使用したい方は、お忘れないようお早めにアカウントの確認を行ってください。
(2019年4月23日(火)14:59までに確認が完了している分については変更前のサービスが適用となります。)

また、変更後にサービスを引き続きご利用いただくには、メルカリアプリを最新バージョンにアップデートしていただく必要があります。アップデートしていない場合、サービスはできません。

アップデートのタイミングは2019年4月23日(火)15時以降を予定しておりますが、お客さまによってはアップデートのタイミングが365日ずれる可能性があります。お急ぎのお客さまは2019年4月23日(火) 14:59までに更新の完了をお願いいたします。

本件についてのお問い合わせは、下記のお問い合わせ番号をご記載いただくとご案内がスムーズです。「マイページ または サイドメニュー>お問い合わせ」よりご連絡ください。

お問い合わせ番号 : 19848

今後ともメルカリ及びメルペイをよろしくお願いいたします。

──────────
▼本メールについて
※このメールは返信しても届きません。お問い合わせはアプリを起動して「お問い合わせ」からお願いいたします
※このメールを停止したい場合は配信停止のページからお願いいたします

 

 まさに「そもそもそのアドレスではメルカリの登録はしてねーし!」でしたし、ソース見ても変なアドレスでしたし。騙されねーし!

 

もう、何も信用できませんよね。スマホのアドレスに来たメール。それが例えちゃんとしたサイトや、自分が登録したサイトであっても、装ってる可能性があるわけですから。

 

まずはメールのリンクはクリックせずに、自分で作ったショートカットや、サイトのメインページを開いてから、設定画面を開くとかの注意でしょうか。面倒くさいっていえば、面倒くさいですけどね。

 

今日はここまで。 

  

[広告]