おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

PUDOで受け取ってみた。受け取り方

知ってはいたんですよ。PUDO。メルカリでもPUDO発送キャンペーンやってますしね。PUDOは宅配便ロッカー。

 

自宅で受け取れなくても、営業所に取りに行ったり、コンビニで受け取ったりと、いろいろできるわけですが、自宅に入っていた不在票からコンビニ受け取りにしてみたら、翌日になってしまったりするわけです。営業所は受取時間が決まってますしね。PUDO宅配便ロッカーなら24時間好きな時間に受け取ることができます。 

 

[広告]

 

 

そーいえば、通りかかるところにもあったような。

あったわ。あった!早速、PUDO受け取りに変更してみました。受け取りの場所を指定すると、ロッカーに入ったら「お荷物納品完了のお知らせ【ご指定の場所でお受け取りください】」っていうメールが来ます。必要なのはこのメールに書かれている「認証番号」だけ。

 

郵便局の「はこぽす」はよく使うのですが、PUDOは初めてなんよ...

PUDO

こんな感じ。

 

PUDO

 

認証番号を入れるとね、こんなサインをするところが、どででんと表示されます。

PUDO

 

ここにとりあえずサインをして「続ける」にすると、もうお荷物が入っている蓋がパカーンと開いて、

PUDO受け取りかた


荷物を受け取れます。

 

忘れずにふたを閉めたら終了です。

え?めっちゃいいじゃん??

 

ちょっと不便だったのが、遠くのPUDOを指定したのに、駐車する場所がなくてあたふたしてしまったこと。 

 

PUDOは楽でいいな~。コンビニよりも全然いいし、郵便の「はこぽす」よりも、認証番号とサインだけなので、こっちのほうが楽な感じ。 

 

ってことで、機会があって、機械があれば、これからも使っていきたいと思いました。

 

今日はここまで。 

 

[広告]