おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ハロウィン両国ちゃんこ

何となくのつぶやきに反応して速攻でお食事会決定!

この素早さ素晴らしい。
両国でちゃんこ鍋等を食べてきました。

snack.elve.club

時間を間違って早めに着いてしまって、両国駅付近をうろうろ。両国は国技館のあたりしかうろうろしてないかも。

banban.hatenablog.com

これももう5年前じゃん。ちゃんこ鍋屋さんがたくさんあるのは東口方面なんだね。何十年か前には来てるぞ。いやいや、その頃からは全然変わっちゃってるよね。どちらにしても。時の流れぇ

[広告]

うろうろしてるだけで気分が盛り上がる「本日寿司半額」のお店や「肉の日」でお肉が安くなってたりと、楽しそうなお店がいろいろありましたが、びっくりするほどハロウィン感はありませんでした。え?そんなにハロウィン感ないってある?

和食とちゃんこ 巴潟~ともえがた~ 両国
〒130-0026 東京都墨田区両国2-17-6
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

先月首を痛めて首がイタタタタで、これがすっきりと治らず、薬を飲み続けたのが悪かったのか、酒を痛飲してたのが祟ったのか、この10日間くらいずーっと胃腸が不調で。

酒も食事も自重しなくてはと思ってたけど、食事も酒もおいしく、翌日はここ最近の体調不良が嘘のようにすっきりしてしまい、「elveさんを励ます会」だったはずなのに、お互いに言いたいことを言いまくって、自分が癒されてきました。うわぁ 笑

 

高級感もカジュアル感もあって程よいお店でした。しつこくなくおしつけがましくなく、それでいて にやにやしてしまうような緩い接客をしてくれたオバサマ店員さんもよかった!!チャンチャカチャンチャンチャチャチャチャンチャン♪ゆったりと楽しめました~

 

はてなブログとは一時期 随分離れてしまったけど、わたしのことを忘れずにいてくれて誘ってくれたり、あの頃のはてな*1のことをリアルでぶっちゃけ話し合えるようになり、はてなに感謝マジ感謝。

今日はここまで

お題「昨日食べたもの」

お題「リラックス法」

お題「捨てられないもの」

[広告]

*1:特定班みたいな人たちがいたので個人情報を隠しまくりごまかしまくり書いていた頃