おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今年は頑張らなくてもいい年になりますように呪術廻戦 0

本年もどうぞよろしくお願いします。
大変ご無沙汰しております。

ブログを書かなくなった大きな理由は、パソコンが重苦しいのと、以前のこのデザインがどーにもならないので。

もうどーにもならないし、どうにかしようという気もなく、パソコンも調子が悪いので、パソコンを買えばすべて解決するじゃん...ってデザインは解決しないじゃん!そもそもそれが書かくなった理由?本当に本当?と自問自答する日々です。

 

ブログを毎日書いていたころは、何かあると「このネタのタイトルはこれかな?」「オチはこんな感じかな?」と事あるごとに思っていました。それね。今でも毎日思ってるんですよ。だから書こうと思えば書けるし、書きたいことはたくさんある。でも書かないのは「書いてどうする?」ってことなんすよね~

 

[広告]

 

 

で、年末年始のお話です。
年末年始の話をなぜ書こうと思ったのかというと、昨年の自分のブログをふと読んで、あら?毎年同じようなことを考えてるじゃん!って思ったからざんす。(来年もこれを読んで同じようなことを思うのでしょう😿)

 

banban.hatenablog.com

 

元旦に母のところへ行って、それからボッチ映画。2日3日はテレビで箱根駅伝観戦っつーのもう変わらんし、年末に筋トレで体痛めるのも恒例行事だったか...

 

 

筋かと思ったけど、まだ痛いところを見ると、ちょっと肋骨にひびが入ってたかもね。近所のかかりつけのクリニックが始まるのが7日からなので、もう行かなくてもいいか...くらいにはなりましたが、年末年始の間に元を取ろうと思っていたジム通いは全く達成できませんでした。

 

映画です映画。

今年は呪術廻戦 0を見てきました。

jujutsukaisen-movie.jp

劇場版 呪術廻戦 0 特典 0.5巻 五条 悟 乙骨 憂太

マトリックスを見に行こうと、3作を復習したのだけど、「あーこれ最初の作品だけでもういいや」って思ったやつだったなって思って。この手のテーマはどうしてもターミネーターとバニラスカイを超えられないのよ...わたしの中では...

それでも映画館で観たほうが楽しいかもなーと思ったところに「呪術廻戦 があるじゃん!」って思いつきで呪術廻戦。なんの予備知識も入れずに観に行ってしまいました。

途中うとうととしながら観たのですが、昨年のブログを見ると、これも恒例行事なのか...いや、映画で寝るとかほぼないんだけど...なんなん...。見終わって思ったのは、わたしは虎杖悠仁(いたどりゆうじ)のエピソードが好きなんだな、と。

 

っつーことで、マトリックスは明日出かける用事があるのでついでに観てきます。

wwws.warnerbros.co.jp

明日も休みなんですよ。

年末年始もずーっとそれなりにメール対応とかしてて「すぐ契約したい」とか「すぐ内見したい」というお客様のフォローをしていて、2日から出社かな?と覚悟してたのですが、結局キャンセルやら延期やらになって、明日まで完全休みになりました。3日引きこもりだよ...。

 

昨年は頑張りました。
いつも頑張っているけど。
まだまだ問題は山積みだけど。
とりあえず何とかやっていけそうです。

Facebookなどを見るにつけ、自分のふがいなさやみじめさに圧し潰されそうになります。みんながみんなじゃないし、人と比べてどうなることでもないんだけど、ついつい考えてしまいます。どこで道を間違った?闇金ウシジマくんを読みながらそんなことを考えてしまいます。

 

年末は久しぶりに旧友とも会えて、お互いの境遇をぶちまけたりできて楽しかったから、やっぱり顔を上げてやってかなきゃダメなんだよなぁ、って。踏ん張って頑張っていかなきゃなだよな、って。

 

とあるはてな友だちから(君だ!君っ!笑)
「頑張らなくてもいい年にしたいねー」
ってメッセージをもらって、ああ、そうだなぁ。
って。


今年は頑張らないで、自分が楽しくなるようなことや、人に喜んでもらえることをして、頑張らないでも平らかな日々にしたいな、と。

 

無理ですね。
きっと今年も波瀾万丈 笑

 

今年もよろしく。
今日はここまで。

 

[広告]