おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

自分のこと何点だと思ってる?

華麗に加齢を重ねている今日この頃です。

 

最近考えていることなのですが

「今日の自分は何点?」※自分比較

[広告]

 

いやね。太っちゃったわ、体系が変わるわ、我慢のファッションができないわ、冒頭で書いたように加齢も加速されているわ、で、最近のわたしは「とりあえず何か着てる」って感じなんですよ。日々。日々是。

特に夏は暑いし汗っかきなので「とにかく涼しいこと」「汗をかいても大丈夫なもの」とかが優先順位のワンツーチョイス。

靴は歩きやすいもの。案内で(わたしは賃貸不動産の客付けもやってる)死ぬほど歩いたりするので、ここ数年でどんどん足が変形。もうここから外反母趾や内反小趾の対策をしておかないと取り返しのつかないことになるのでは?と思うので、ファッションとか好みは捨てて、とにかく足が楽なものに移行。

 

でね。滅多にないけど急に誘われたり、何かあったり(ナンパっぽい勧誘)することもあるでしょ?たまーに。そんな時にふと「あー--今日は全然イケてないわたしだよなー--」って思ったわけ。さらに考えてみたら、あら?最近イケてたことってあった?って。

 

で、自分に点数をつけるとしたら何点か?今日は35点くらい?

そもそも太ってしまっている+加齢によるお肉の下垂で、マイナス30点くらい一気に行くよね。そして汗でうねうねクルクルぼさぼさになった髪がマイナス20点くらい。今日の履きこんだ安いサンダルでマイナス10点。今日に限って安いサンダルを履いてるわけじゃないのよ。もうそれが楽だからなのよ。ヘビーローテーションなのよ。

二の腕むき出し、お尻とお腹がすっぽり隠れる中高年女性必須の丈感の、わたしの肌色に色が似あっていないのペラペラの土気色のブラウスでマイナス10点。汗でメイクだってハゲハゲで、ネイルだって爪が弱くて結局できないからやってないしマイナス20点。あれ?35点も残ってないじゃん 笑

おかしいな。前は「今日はまぁまぁオッケー95点」って思っていたと思うんだけどな。

 

渋谷あたりでふとまわりを見ると、女子たちはみなオシャレっぽいし、髪もしっかりケアしてつやつやで巻き巻き手をかけてるでしょ。あれはきっと自己採点85点は行ってるよね?年齢高めの女性はそれなりの年齢でなくては持てなさそうなバッグやアクセサリーだったりして78点とかなんじゃないかな?ひょ~~~~って思うのですよ。

 

今日の自分は何点だと思ってる?

人がつけるわけじゃない。自分が思う今日の自分は何点だと思ってるの?って。ちょっとみんなに聞いてみたい。素敵に見える人でも「今日は35点」とか思ったりしているのだろうか。

自分に自分で採点してること自体が病んでるのかもしれないけど。

今日はここまで。

 

DESTINY

DESTINY

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

 

[広告]