おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

キングダム2~遥かなる大地へ~

コミックは読み進めている途中。前作映画は自宅鑑賞したので、満を持して(遅い)映画館鑑賞してきました。

kingdom-the-movie.jp

コミックをアニメ化とか映画化ってどうしてもストーリーを追ってしまい、違いとかばっかり気になるわたし。でもね、これはね、楽しめたんだな~。

[広告]

 

山﨑賢人の「がってんてやんでい」的な演技もそれはそれで信っぽくてよいし、吉沢亮は最近見かけるたびに炊飯器とか白米が目に浮かんで仕方ないんだけど、キングダムは政として見られるのよ~。橋本環奈はそもそも大好きだし可愛いくていつも橋本環奈なんだけどキングダムではコミックのイメージの河了貂になってんのよね。橋本環奈恐るべし(好きだから誉めすぎてもヨシ)。 

キングダム2 遥かなる大地へ

清野菜名はアクションができる美しく嫌みのない女優さんで大好き~大好きなので、ひいき目かもしれないけど羌瘣そのものじゃん?トーン タンタン トーン タンタン 哀しい目が本当に悲しそうで。アクションだけじゃなくてもちろん演技も好き。

尾平(岡山天音)沛浪(真壁刀義)ほかの作品全員キャラが合いすぎじゃない?王騎 (大沢たかお)なんかコミック読んでても大沢たかおの王騎が浮かんでしまって。でもほかの作品で見る大沢たかおは王騎じゃないのよね。すごいよね。俳優って 笑

戦闘シーンもダイナミックだったし。エンドロールを見ていたら中国名のスタッフがたくさん出ていたので、中国ロケなんだな~って思ったけど、コロナの関係で日本ロケもかなりあったみたい。

あーーー続きも映画で観たい~~~って思ってたら、キングダム3が2023年に公開予定とっ!!!!楽しみにしておこう。

今日はここまで。

[広告]

お題「ゆっくり見たい映画」