おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

もしかしたらこの夏初めての素麺かも。ジェイファーム播州素麺

昨日は慌てて帰宅して(←間違い)

 

違いました。

やりなおします。

 

昨日は帰宅した時に空腹過ぎたので慌てて(←正しい)

 

素麺をゆでゆでしました。

 

f:id:banban:20150819190002j:plain

 

f:id:banban:20150819214918j:plain

 

カルディで買った播州素麺。

 

もしかしたら夏になってから初めての素麺かも。

5月とか6月は食べていた気がするんだけど、真夏になってからは初めてかも。

 

昨年はあれだけ...

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

素麺を食べていたんですが、どうしたことでしょう。

ダイエットのための炭水化物制限...

 

というわけでもなく。

 

7月8月はわたしは一体、何を食べていたんだろう?

...( = =) トオイメ

 

つけ麺とかラーメンとかラーメンとかまぜそばとかでしょうか。

 

 

[広告]

 

 

ということで、

 

素麺を満喫イェイ♪d(ゝ∀・*) です。

冷蔵庫にあったものや、庭から収穫したものを総動員して薬味に。

 

f:id:banban:20150819185956j:plain

 

右から、

カクテキ

f:id:banban:20150819185946j:plain

 

うめぇ生姜

f:id:banban:20150819185952j:plain

 

生姜昆布

f:id:banban:20150819190011j:plain

【博多久松謹製】生姜昆布

【博多久松謹製】生姜昆布
価格:1,029円(税込、送料込)

 

梅干し

梅干し

梅干し

梅干し

 

f:id:banban:20150819190014j:plain

 

どう?唾液出てきた?

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ

 

ミョウガと、わが家で収穫した大葉。

大葉は、こんな時に気軽につかえるイイ子です。

 

つゆは市販のものを使って、天かすと、ごまをタップリ入れて。

 

f:id:banban:20150819220531j:plain

 

食べました。

たらふく。

 

250gを一人で食べるのはちょっとどうかとおもったけど。

播州素麺はKALDIで買ったもの。

 

セールで100円を切っていました。

安かったけどおいしかった。

 f:id:banban:20150819190007j:plain

ジェイファーム 播州素麺 250g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

素麺は味と値段が結構比例するものだと思っています。以前とある100均で買ったとある素麺は酷かった...。ですが普通においしかった!!

 

上海焼きそばもちょっと楽しみ。

今日はここまで。 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい